人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023 02 04 2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー

節分も終わり2月度初探鳥。
昨日夕刻から今朝八時過ぎまで爆睡。
このまま見れてない録画番組見て過ごそうかなとも思ったのですが気分転換兼ねてお出かけ。
朝イチコンビニでカフェラテ買おうとカップセットしてボタンを押したのですが押し間違えた・・・。
ぼやぁ~~~としてたんですね。

そして探鳥するも探鳥自体は相変わらず。
まぁ気分転換になって良かった。
んでもってお買い物行こうと思ったのですがぼやぁ~として車は危険かなと思い
いったん帰宅して自転車でお出かけ。

途中散髪屋さんのクルクル回るやつが目に入ったので髪の毛もボーボーやったので散髪することにした。
店構えからちょっと古いなぁとは思ったのですが散髪の椅子に灰皿ついてたり。
店主の方も耳が少し遠くかなりのご高齢な様子。
一生懸命やって下さってるのがハーハーと息づかいも荒く。
で、顔そりしてくれてる時に多分血が出たんでしょうね。
タオルでポンポンして血を拭いてる様子がわかる。
「綺麗にしてあげようとして3回剃ったんやけどごめんなぁ」って。
正直な人やなぁってちょっと感動。
ほとんどのお店が気が付かれないようにクリームみたいなの塗って血を止めて何事も無いように散髪を進める。
今日のお店が上手かと言うとそうでもない。
整髪の時もドライヤーの時使う針金みたいに硬い毛先のブラシで頭皮をかきむしるように・・とっても痛い(笑)
洗髪の時も、整髪の時もハーハーぜーぜー言いながら力いっぱい。
久々に誠意を感じるお店を見つけた気がします。


と、言う事で鳥さんの写真コメントなしでアップします。

2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22544150.jpg




2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22544769.jpg




2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22545258.jpg




2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22545624.jpg




2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22550560.jpg




2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22551030.jpg




2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22551530.jpg




2023 02 04  2月度初探鳥も変わらぬ面々・・・ベーシックオンリー_a0143491_22552172.jpg




でした

by soyokaze3 | 2023-02-04 23:16 | 生き物 | Comments(0)