人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 02 09 近見山のルリビタキはお姿拝見のみ・・・。

今日は土曜日と言うこともあり、人出が多くなる前の早朝探鳥をと思い目覚まし早めにセット。
二度寝のお陰で目覚めたら11時前・・・。
お天気も怪しげの中家を出たのですが、近くで学生さんの写真展をやってると言うことを思い出し立ち寄ってみる。
写真展と言うよりは写真展示会と言う感じで見ごたえがありました。

その後お山に到着ルリビタキさんのポイントに到着し暗い木の中にお姿発見♪
これは頂きと思いレンズを向けるもフォーカスが合うと同時に飛び立ってしまわれて・・・。
その後声は聞こえるがお姿見えず。
そして声も聞こえなくなってしまいました・・・。

下山時にもう一度と言う事で先日アオジや、ましこさん撮影した場所に向かいましたが途中で雨が・・・。
結局は枝かぶりの遠くのソウシチョウだけ・・・。

2019 02 09 近見山のルリビタキはお姿拝見のみ・・・。_a0143491_22134229.jpg




2019 02 09 近見山のルリビタキはお姿拝見のみ・・・。_a0143491_22132966.jpg




2019 02 09 近見山のルリビタキはお姿拝見のみ・・・。_a0143491_22131961.jpg




2019 02 09 近見山のルリビタキはお姿拝見のみ・・・。_a0143491_22131152.jpg

お花はほぼ満開♪

by soyokaze3 | 2019-02-09 22:14 | 生き物 | Comments(0)