人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。

今日はお昼パートさんがご馳走してくれると言うのでお昼までの撮影。
で、今日に限って田畑のある道を通って公園に向かってると、ちょうちょやらツバメやら♪
ばいすくぅーる止めてさっそく観察開始。
気になるのはケリーが警戒して近辺を旋回したりで気になる畑にはあまり近づけず。

本日は、D500+70-300VR

いきなり糞爆弾
2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18321605.jpg

農作業の方も居られるので落ち着かないのでしょうか
2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18323992.jpg
ツバメ飛び交う♪ですが、70-300のレンズだんまり決め込んでなかなかフォーカス動かしてくれませぬ・・・。
2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18365498.jpg


2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18371302.jpg


2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18383434.jpg



2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18393901.jpg



2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18395529.jpg



で、残念なのがカワラヒワが草の上で絡みながらこっちに向かって来始めた時に携帯が・・・。
会社の上の方からの電話で・・・「休みやのに悪いな、ええか?ええか?」と言いながら最後まで話をされ・・・。
カワラヒワの素敵なシーン&この時ツバメも至近距離飛んでくれてたのに・・・電話終わったら一羽も居らん・・・。
ついてないわぁ・・・この地に来て自分の携帯に直接電話かかってきたことないのに・・・この場面でくるかぁ・・・。

2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18372814.jpg


2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18374729.jpg

くじけずヒバリさんも
2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18381125.jpg

ちょうちょは思うように撮れず
2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18385604.jpg

2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18391642.jpg

ここで時間使いすぎて、大急ぎで公園に向かう。
が、時間もなく花壇のおお手入れしてくださってたこともあり収穫少なく・・・。

はなむぐりと
2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18401320.jpg

これだけ・・・。

2017 05 17 自転車でちんたら走れば30分の公園の前に。_a0143491_18405750.jpg

で、大急ぎで帰宅。
久々に豪華なお昼を頂き満足な一日でございましたお♪


本日もスカイドライブにまとめております♪



by soyokaze3 | 2017-05-17 18:57 | 生き物 | Comments(0)