人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 10 24 バスに乗って1時間未知の小さな公園へ

実は地図で目星をつけて前回の休みに行ってみたのですが、バスを間違えてしまい・・・。
数時間に1本のバスしかなく歩いて数キロ移動して別の公園らしきところを散策したのですがカメラ出すことも無く・・・。
少なくとも7~8キロ位は歩いたのでは・・・疲れただけ。

そして24日のこの日はバスはちゃんと乗ったのですが調べたバス停と微妙に違うアナウンス。
乗客は僕一人だったので運転手さんに聞いてみると「どこに行きたいの?」と言う事でうろ覚えの場所を言うと
バス停でないところに止めてくださって道順まで教えてくれました。
有難かったですよ♪なんせ2度目のチャレンジなので♪

が、鳴き声と言えばホオジロばかり・・・。
ダム湖畔の小さな公園なのですが雰囲気は良く・・・でも鳥さんは居ず・・・。

諦めて鯛めしと唐揚げ食べてると目の前にひょっこり鳥さんが。
なんじゃこれ?ってよく見るとノゴマさん♪
そう長い期間は遊んでくれないでしょうが本日は楽しませてもらえ感謝♪

D500&200-500にて

2018 10 24 バスに乗って1時間未知の小さな公園へ_a0143491_21430712.jpg




2018 10 24 バスに乗って1時間未知の小さな公園へ_a0143491_21414899.jpg




2018 10 24 バスに乗って1時間未知の小さな公園へ_a0143491_21272358.jpg




そしてもう一人別の子が 若?メス?

2018 10 24 バスに乗って1時間未知の小さな公園へ_a0143491_21423325.jpg




そして冬の使者代表 ジョウビタキ

2018 10 24 バスに乗って1時間未知の小さな公園へ_a0143491_21411604.jpg




2018 10 24 バスに乗って1時間未知の小さな公園へ_a0143491_21420756.jpg




ノゴマは居なくなっちゃうでしょうがルリビタキさんとか来ないかなぁ・・・。
来てくれればバス旅行気分で行けるのですが・・・。
何せ遠いし鳥さん少ないので・・・ホームグランドにはならないような気がする・・・。


今回もスカイドライブに♪


by soyokaze3 | 2018-10-29 21:51 | 生き物 | Comments(0)