人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 05 06 GW最終日の何時もの公園


この日も何時もながらに遅めの公園到着。
しばらくキビタキ撮影してポイント求めて移動中
帰宅途中のMさんにお会いし
今日のサンコウチョウは手ごわいでとのお話を聞かせていただく。
まずは鳥が居ることには間違いないので向かってみる。
この日もお声かけありがとうございました。

そして悪戦苦闘中、サンコウチョウを発見してくださった、T・Y様
暗くて、手持ちで厳しい状況でしたが尻尾の長いサンコウチョウ初見がかないました♪
感謝です♪

まずは一人遊びの時に撮った キビタキさん


2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_19572101.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_19575741.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_19582306.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_19585051.jpg




コゲラの雛に餌はこぶ♪

2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_19590790.jpg





ちょっとポーズ微妙なエナガ

2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_19594196.jpg




キビタキレディー

2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20000220.jpg




そして、ISO上げて遅いSS・・・しかも手持ちで頑張った サンコンさん

2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20012260.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20021639.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20025623.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20033998.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20040060.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20042430.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20051849.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20055549.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20062112.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_20064671.jpg




2018 05 06 GW最終日の何時もの公園_a0143491_22050012.jpg






同じような写真並びましたが嬉しかったもので♪お許しを。

その他の写真もスカイドライブにまとめております。


by soyokaze3 | 2018-05-09 20:42 | 生き物 | Comments(4)

Commented by historymovies at 2018-05-09 21:31
サンコウチョウ拝見しました!
いいのが撮れてますね、うらやましい!!
雨の前は大和川、堺浜の方へ行ってました。
サンコウチョウが出ているとは聞いていましたが・・・。
最近ツキがないので・・・と悲観的になっております!
Commented by soyokaze3 at 2018-05-09 22:12
historymovies 様 お久しぶりです。僕のほうは最近、シギ・チドリ系の出会い無くと言うのか公園しか行きませんので出会えません・・・逆に羨ましいです・・・。大半のサンコウチョウの写真は撮りやすい場所に止まった所を見つけてくださって一緒に撮らせて頂きました。暗くてSSも出ずISOも高く手持ちで手振れ、動体ぶれ、ノイズも多くで・・・丁寧に編集してもこれが限界です・・・。キクちゃんは居ませんがまた一緒に撮影できたら良いですね♪
Commented by ヤマテツ at 2018-05-10 11:20 x
サンコウチョウ、あの状況で手持ちでこれって素晴らしい!!
私なんか三脚立ててもブレブレでしたよ。。

でもどれもこれも良い写真ですね~
被写体が喜びますよ♪
Commented by soyokaze3 at 2018-05-10 20:00
ヤマテツ 様 コメントありがとうございます。この年になると人様からほめてもらうと言うことがまったく無いのでお世辞でも嬉しいです♪ヤマテツ さんは高画質狙いのフルサイズ&超低ISO動体ブレのリスク覚悟の撮影でしたので手振れではなく動体ブレと思います♪やっぱりその甲斐はありますよね♪そそ、Yセミと亀のドラマ仕立て拝見させて頂きました♪手ごわいだけあってやっぱり素敵な鳥ですよね♪あんな子と遊べて羨ましい限りです♪しかし見るだけでイイネもコメントも出来ないのは辛い・・・。