人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 03 13 今日は病院

今日は月に一度の病院に。
健康診断の結果持って行ったら、
はじめてこの病院で診察らしい診察してくれた・・・。
肝臓にいっぱい脂肪たまってるし・・・。
胆嚢に白い影見えてるし・・・。
その他もろもろ・・・。

ここの病院あんまし好きではないのですが、ここの病院に行ったら楽しみにしてるのが
横浜ラーメンとか言うむっちゃこってりでしょっぱいラーメン。
チャーシューが美味しいのでラーメン1.5玉のチャーシュー麺にチャーシューのトッピング♪
そりゃ、病気もなおりませんわなぁ・・・。

そして帰りに大阪城の梅林に行ってみた♪
加古川に居るときは一度連れて行ってもらったのとカメラの修理取りに行った帰りに行ったのと。
アンジェラさんのコンサート行ったのとで
3回かな?大阪に住んでからは一度も行ったことはないでした。

梅は一見綺麗のですが盛りやや過ぎてる感じで、良い枝振りには良い花がなくで・・・。
徒長枝に付いた花は結構綺麗な花が咲いてるのですが・・・。
とは言えまだ楽しめると思います♪


都会の中のオアシス

2018 03 13  今日は病院_a0143491_22211321.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22223758.jpg





2018 03 13  今日は病院_a0143491_22231914.jpg



梅の花を探してたら梅にメジロが

2018 03 13  今日は病院_a0143491_22242124.jpg






2018 03 13  今日は病院_a0143491_22244047.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22250375.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22253081.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22255192.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22262988.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22265580.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22272735.jpg




帰り難波経由で帰ってみたら、ラピートが様変わり・・・。
シャーやら、ピーチやら結構素敵なプリントだったけど驚き♪

2018 03 13  今日は病院_a0143491_22275853.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22281898.jpg




2018 03 13  今日は病院_a0143491_22282882.jpg




本日もスカイドライブにまとめております♪





by soyokaze3 | 2018-03-13 22:34 | 生き物 | Comments(2)

Commented by historymovies at 2018-03-13 22:43
13日、大阪城公園へ寄り道でしたか。
わたしは12日に朝から昼過ぎまで大阪城公園へ行ってました。今年初めてでした。
梅園へも行きましたが、梅のいい匂が充満してましたね。
ジョウビタキ♂♀や梅&メジロ、シジュウカラ等々代わり映えはしませんでしたが、帰り際に「マミチャジナイ」に遭遇しました。アカハアもいたようですが・・・。双眼鏡を持っていた青年に教えてもらいラッキーでした。
Commented by soyokaze3 at 2018-03-14 21:32
historymovies 様  何かあえなくなるとまったく会えませんね(笑)以前は何の約束してなくても、今日もこんにちわぁって感じだったのですが。この日は病院ということもなり広角一本と70-300のお手軽装備。ただ、若い女性の方も結構ミラーレス一眼とか普通に色黒の一眼とかで撮っておられました。お友達になりたかったぁ(笑)この日はあちこち行かずに梅林徘徊・・・その割りに収穫少なしでした。