人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 11 04 11月度初撮影

10日ぶりの撮影となった今日のこの日。
なのに・・・なのに・・・ひまぁ~~~な一日となり・・・加えて不完全燃焼。
しかも、途中でお天気急変・・・。
人生57年・・・幸せを数えたら片手でも足りるぅ~~~~。
不幸せ数えたら両手でも足りない~~~~。
それどころか両手、両足入れても足らんわ!

と、言うことでしつこく田園経由公園に。
田園に居たのは農作業のご主人。
公園ついたら数日前はキクイタダキ結構な数が居たとの事ですが今日は姿見ずですって。
うろうろしてる間に焼肉の香りもだんだん増えてきて場所移動。
どこに行っても鳥さん出あえず・・・あんまし好きでもないアトリは見るには見たが・・・。
小春日和みたいな天気の下人気の少ないベンチでおにぎりパンを食べ♪
あんまし気持ちよいので、うとうとしてたら結構な時間過ぎてた(笑)

朝の場所に戻ってみるとやっぱりアトリ・・・・。

2017 11 04 11月度初撮影_a0143491_21114357.jpg




2017 11 04 11月度初撮影_a0143491_21120354.jpg




エナガ、シジュウカラの混群発見キクちゃん混じってないかなぁって探してたら一羽発見♪
ですが・・・良い場所ではおしり・・・こっち向きでは枝がらみ・・・。
しかも短時間で飛び去ってしまわれました・・・。
普通ちょこまかしながら消えていくと思うのですが・・・僕嫌われてるわぁ・・・。

キクちゃんほんまに居たのです・・・と言う感じ。

2017 11 04 11月度初撮影_a0143491_21122486.jpg




2017 11 04 11月度初撮影_a0143491_21124201.jpg




シジュウカラは可愛く撮れた(笑)

2017 11 04 11月度初撮影_a0143491_21130894.jpg




で、あろう事か急に曇ってきて雨雲レーダー見ると一時間後には雨雲圏内。
特に後ろ髪惹かれることもなく大急ぎで自転車で帰路に着く。

その他の写真はほぼ無いですがスカイドライブにまとめております。




by soyokaze3 | 2017-11-04 21:21 | 生き物 | Comments(0)