人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。

久々すぎる水分峡。
絶好のお天気の中ウキウキ気分にてお出かけ♪
予想外に早い時点でルリビタキに遭遇♪これはいい出だしと気分もよく♪
で、すぐにミヤマホウジロ♀発見枝かぶりを避けようとしてタイミングはかってるときウォーキングマン・・・。
それからというものお目当てのポイントでは成果なし・・・。
帰りもあさいち出会ったルリビタキと遭遇♪良い所にとまったと思ったら目の前ウォーキングマン通過・・・。
鳥はおらんし、タイミングも悪く・・・。
で、なんだか写真の写りもよろしくない感じで・・・手振れ補正でも壊れた?それとも僕が悪いのか???わからぬ・・・。

ルリビタキ
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20074208.jpg


2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20081514.jpg
ちょっと場所が変わって
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20083884.jpg
ルリビタキの好きな薄暗いところに・・・
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20090797.jpg

2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20100498.jpg


2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20160569.jpg

ルリビタキレディー 連写で撮った2枚の写真を NX-D初期編集からNX-2に引渡し編集追加 と NX-Dのみの編集と並べてみました
D500になってからNX-Dのみの編集だったのですがどうもイマイチなので先日帰省したときにNX-2を持って帰って来ました。
あんまし変わりませんかねぇ。


NX-D初期編集からNX-2に引渡し編集
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20124860.jpg

NX-Dのみの編集
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20123440.jpg

NX-Dのみの編集
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20132767.jpg
NX-D初期編集からNX-2に引渡し編集
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20131132.jpg
ジョウビタキも撮ってみた♪どこでもおるけど可愛いよぉ♪
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20135398.jpg

2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20105252.jpg

2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20102991.jpg

撮影は出来なかったですが今日は鷹が良くとんだ。
大トリミングの鷹
2017 02 14 何と10日ぶりの水分峡 残念ながらの成果です・・・。_a0143491_20145978.jpg
本日の写真もスカイドライブにあっぷしております。
はぁ~~~~久々の登山は疲れた・・・。


by soyokaze3 | 2017-02-15 20:32 | 生き物 | Comments(2)

Commented by chin-chikurin at 2017-02-16 21:35
こんばんは☆ 
ルリ子ちゃんの編集比較ありがとうございました^o^
やっぱりNX-2で追加編集した方が、被写体がシャープ♪
そして、背景も滑らかな感じがしますね♪
オトンも一緒に見て、ほんまやな~~って。
NX-2をインストールしようかな~~
でも、今でも動き悪いからな~~~とお悩みのご様子です^^;

水分峡のルリビタキくんも可愛いけど、明石のルリビタキくん
の方が可愛いでしょ?(笑)
水分峡のルリビタキくんも可愛く撮ってあげなきゃダメですよ~~などど^皿^
薄暗い所にいらっしゃったルリビタキくんがとっても可愛かったです♪
Commented by soyokaze3 at 2017-02-16 22:48
> chin-chikurin様 訪問コメントありがとうございます♪明石のルリビタキさん絶対僕の事好きなんやなぁ♪えっ、そんなとこにも止まってくれるん♪とかカメラマンとモデルさんの息もピッタシって感じで以心伝心って言うんでしょうかねぇ♪水分峡のルリビタキは野趣あふれておりますのでカメラマンの意思より自分の身の安全重視です。環境も山林ですので思うように背景作れず、思うような立ち位置に行けず・・・でも、彼らの姿が見えるとやっぱし嬉しいんですけどね♪NX-Dは良いソフトなんでしょうけどノイズリダクションも全体的に処理するのでしょうか強すぎるって事はないのですが思ったところのノイズがやっぱり処理できなかったり。もうちょっとシャープさほしいと思ってもなんか思うように出来なかったり・・・やっぱり露出、WB等RAW部分だけNX-Dで処理してNX-2で他の部分処理が良いように思います。でも、めんどくさいので今回も3枚位両ソフト使って編集しましたが、あとはNX-Dで露出、トリミングで終了。おっしゃるように両ソフトとも重いので手ごわいですが、中古ディスクトップPC3万弱位でありますよ♪CORE i5 HDD500G メモリー8G NX2&NXDインストールしてもサックサク♪でも、なんだかんだ言って新品で良いものしか買わないですからねぇ・・・おかんさんは(笑) 300F4やてぇ・・・・ちょっと聞いたぁ(笑)僕もほしいわ・・・。