人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 01 23 雪の島根

1月22日~24日の行動履歴。
22日四国にて母の13回忌。
島根より娘が朝6時にお迎え。
加古川10時集合との事なので山陽道にて。
13時13回忌無事とり行い加古川にトンボ帰り。
久々に加古川周辺のお店屋らを徘徊しその後ご飯を食べて、千代の湯へ♪
その後お店とか立ち寄りながら一路広島へ。
到着したのが23日朝3時くらいだったでしょうか。
そこから、島根に来る?って言う事で身支度2時間かけて島根に。
途中大雪路面凍結・・・疲れたわぁ・・・。
前回、奥様の入院と言う事で鳥さん見に行く事も出来ずなので娘が連れて行ってくれるという。
ちょっと眠って目覚めると11時過ぎ(笑)寝たなぁ♪
で、斐伊川方面に向かうが・・・途中大雪+路面凍結+デコボコ道。
のろのろ運転で車は渋滞現地に着くと16時前。
車降りて宍道湖周辺経由斐伊川河口と散策したかったのですがどう見ても無理。
イチかバチかで以前村の中でマガン見たのを思い出し車で近くの村に入ってもらう。
これが予想的中♪銀世界の中に2か所だけ黒い田んぼが♪
何と、マガンの群れではないですか♪
車で走るのがもったいないくらい綺麗な雪のあぜ道を入ってもらいマガン撮影。
河口でもマガンの声も聞こえてたので鶴さんや白鳥さんも居たのではと思われる。
土手下の所ではミコアイサのメスも発見。
せっかくの休みをつぶしてしまった娘には申し訳なかったのですが久々にテンション上がりました♪

そして、翌日24日、昼過ぎに島根を出発広島まで送ってくれました。
お店で買い物、夕ご飯後娘は島根に帰ってゆきました。
遠路ハードスケジュールお疲れさん♪助かりました♪

田んぼ2面に分かれてマガンの群れが
2017 01 23 雪の島根_a0143491_313460.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3253512.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3142536.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3152663.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3161727.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3164494.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_319050.jpg



一瞬雪がやみました♪
2017 01 23 雪の島根_a0143491_320554.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3205896.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3214055.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3221143.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_323248.jpg



グリーンパーク駐車場から
2017 01 23 雪の島根_a0143491_3275514.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3281416.jpg



実家も夜には雪景色に
2017 01 23 雪の島根_a0143491_3261985.jpg



朝には一面銀世界
2017 01 23 雪の島根_a0143491_3291741.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3294674.jpg



車までの道のりも遠く(笑)
2017 01 23 雪の島根_a0143491_332577.jpg



雪ずりも
2017 01 23 雪の島根_a0143491_3315172.jpg



雪がやんで青空見えれば別世界♪ が、たいがいは鉛色の空なんですよねぇ・・・。
2017 01 23 雪の島根_a0143491_333317.jpg



親戚の鯉の養殖池と雪景色
2017 01 23 雪の島根_a0143491_3351832.jpg



2017 01 23 雪の島根_a0143491_3374238.jpg



その他の写真もスカイドライブにアップしております。

by soyokaze3 | 2017-01-28 18:18 | 生き物 | Comments(0)