人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 10 19 本日も水分峡ハイキング

急に休みになった今日は曇天・・・。
朝の目覚ましアラーム聞こえずに一本遅れの10時6分発のつばきバスでお出かけ。

本日はD500にて撮影

バスを降りて歩いてるとセイタカアワダチソウにヒョウモンちょうが。
どうしようかと思ったのですがリュックからカメラを出して撮影。
止まり姿ですが結構いい感じでとれたのでひとまず安心♪

秋色ヒョウモン
2016 10 19 本日も水分峡ハイキング_a0143491_20271249.jpg



雪上のヒョウモン←うそ
2016 10 19 本日も水分峡ハイキング_a0143491_20282891.jpg



秋桜 コスモスではなく桜
2016 10 19 本日も水分峡ハイキング_a0143491_20295068.jpg



水分峡で撮影した唯一の鳥 エナガ
2016 10 19 本日も水分峡ハイキング_a0143491_20303659.jpg



前回姿を見せたカワセミさんを確認するため反対周りのつばきバスにて帰路に。
前回の場所には姿はなくポケスポットでアイテム取って歩きながら帰ってるとカワセミが
通り過ぎて行った♪
どこにいるやろかと探しながら歩いてると居ました♪居ました♪
近くのベンチでリュックからカメラ出してとりあえず保険の一枚を撮って場所移動。

正面からの撮影と比べると若干距離はあるものの背景は数段いい感じ♪
2016 10 19 本日も水分峡ハイキング_a0143491_20312629.jpg



そしてさらに移動し撮影。
手前に枯草のボケがかぶってしまってるもののええ感じ♪
2016 10 19 本日も水分峡ハイキング_a0143491_20395966.jpg



ちなみに正面から撮ると・・・全然あかんでしょ(笑)
2016 10 19 本日も水分峡ハイキング_a0143491_2104789.jpg



今日の水分峡で見聞きした鳥は
エナガ メジロ ウグイス イカル ホオジロ アオゲラ シジュウカラ
ヒタキ類の気配は見受けられませんでした。

本日の撮影写真もスカイドライブ

by soyokaze3 | 2016-10-19 20:45 | 生き物 | Comments(0)