人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 09 15 去年の今日

去年の今日15日、大阪の地から加古川を通り越して広島の現在のアパートに。
そして、翌日16日は1泊2日の大阪での宿泊研修でまたまた大阪に・・・。
短いような、長いような一年が本日経過致しました。

で、そんな今日はと言うと休日利用の展示会出席・・・いややぁ・・・。
展示会の帰りに会場近くの公園で昆虫か鳥を探してみようかなと思って、V2ホワイティーに10-30、30-150、70-300のレンズ3本でお出かけ。
で、アパートを出ると前の空き地に咲いてるキバナコスモスにヒョウモン&アゲハがいる♪
休みの日には出没せずに出勤の時ばかり目にするこの光景。
今日も時間はないものの一応休日なのでええわぁ!とおもむろに自転車止めて撮影開始。
が、そう時間があるわけもなく近くの家の犬が不審者と思ってワンワン吠えるし、
後ろ髪ひかれながら出発。
もっとゆっくり撮影したかったぁ・・・。

2016 09 15 去年の今日_a0143491_0503870.jpg



2016 09 15 去年の今日_a0143491_0521196.jpg



2016 09 15 去年の今日_a0143491_0522464.jpg



2016 09 15 去年の今日_a0143491_0523869.jpg



2016 09 15 去年の今日_a0143491_053118.jpg



で、自転車&バス&路面電車で会場へ。
そそくさと一回りしサンプルもらって目的の比治山公園に。
路面電車2駅だけなので歩いて向かうが暑くてちょっとお疲れ。
比治山公園には現代美術館やら漫画図書館やらがあるのでとりあえず漫画図書館で涼んでから
散策と決定。
2016 09 15 去年の今日_a0143491_0564215.jpg


と、予想外にコミック4冊読み入ってしまい・・・閉館の時間に。
結局図書館で漫画読みふけってしまったです。

途中発見した神社の石板
2016 09 15 去年の今日_a0143491_0591848.jpg



今回も少ないながらスカイドライブ

by soyokaze3 | 2016-09-16 00:59 | 生き物 | Comments(0)