人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・

今日も水分峡に定点観測に。
万が一キビタキさんとか出てきたらと思い夏だというのに500mm・・・重い・・・。
毎年なら昆虫撮影の時期なので70-300でお手軽なのですが・・・。
広島に来てからほとんど70-300使ってない・・・。

本日も同じような写真ですが過去の写真でもなく、使いまわしの写真でもなく、本日撮影写真です。

はち
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23271893.jpg



2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23281971.jpg



のこぎりかみきり だと思うのですが
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23292582.jpg



はなむぐり 表
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_2330147.jpg



はなむぐり 裏
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23305597.jpg



ハンミョウ
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23313156.jpg



せみ
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_2332978.jpg



つゆむし
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23325525.jpg



こげら NX-Dほんまあかんわぁ・・・NX-2使えるようにしてほしい・・・。
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_2334573.jpg



あかちゃん
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23353690.jpg



えなが
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23362052.jpg



遠いわ、ややこしいはで・・・見たよの写真
実はいつもの場所で鳴き声聞こえて1時間ほど粘ったのですが姿見ること出来ず・・・。
通りすがりに偶然に出会った子なのです
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_233722.jpg



この後メスがやってきてイチャイチャしながら森の中に去っていきました。
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_2340437.jpg



このほかの写真はスカイドライブ

本日D300s綺麗になって帰ってきました♪
いろいろ部品交換してくれてるのですがシャッターユニットの部品名がない。
ショット数も調べてみたら30万弱のまま。
サポートセンター確認したらシャッターユニットは申し出ない限りオーバーホール時に交換対象部品やって言ってたけど???なぜに・・・。

ラバーもまっさら♪
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23562220.jpg



やっぱりべっぴんさん♪
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23572145.jpg



剥げて見えなくなってたスイッチも全部新しくなってた♪
2016 07 10 ほんまに辛い水分峡ハイキング・・・_a0143491_23581648.jpg


by soyokaze3 | 2016-07-10 23:59 | 生き物 | Comments(2)

Commented by chin-chikurin at 2016-07-11 16:45
クォリティーの高い昆虫記ですね^o^ 
質感バッチリのハナムグリさん羨ましいっす♪

しかし・・・シャッターユニット交換されてないのは何故?
私の時は、ちゃんと交換されてましたよ~~~(-- )
Commented by soyokaze3 at 2016-07-11 23:08
修理見積もり金額も年末に見たときよりも安くなってる気がしてて、オーバーホール出す時も事前にサポートセンターに問い合わせしてたんですけど・・・。今年の春位に不必要な部品の交換はしないって事になったらしくって。他のパーツとか交換してるのに、メーカーの保証が15万回で30万ショットのユニット交換しないっておかしいって思って話したらニコンも確かに・・・と言う事で再度オーバーホールの為に旅立つ事となりました。オーバーホールした後ってショット数は変わらんかった?サポートの人はユニット交換してもショット数は変わらんと言うのですが。ハナムグリ褒めてもらって恐縮です。でも、500mmのレンズで横着撮り。トンボも近頃まったくホバッてくれないのでこれまた横着撮り・・・おもろないわぁ・・・。