人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 03 12 イカナゴ漁

ブログでは春の風物詩「イカナゴ漁」は拝見してたあのですが実際撮影するのは今回初。
難しい上に年数回しか使わない標準レンズに苦戦・・・。
6000枚弱撮って残ったのは望遠ズームで撮った写真が大半で少数のみ・・・。
今回の反省を来年のイカナゴ漁に活かせたら良いなと思う今日この頃。
あらためまして何時も新しい被写体を教えて下さるオキャメラ様ありがとうございます。
しかし当たり前なんですけど、いっつも同じ道具使ってこんだけ違うかぁって思い知らされます。

ジェノバラインに乗って♪期待に胸ふくらませて♪
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_26236.jpg



凄い数のカモメなんですけど凄さが出ないですよねぇ
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_272358.jpg



それぞれの魚場に猛ダッシュ
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_284948.jpg



ざわめく海
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2111159.jpg



お天気も良く気持ちよかったです♪晴天の海は最高♪連続休暇やったのでなおさら♪
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2121029.jpg



おこぼれ頂戴
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2135560.jpg



2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2153041.jpg



2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_216660.jpg



2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2165496.jpg



2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2173247.jpg



ほんとなら釜あげしらすが天日干しされてるそーです。
残念ながらテーマ変更で「明石大橋一網打尽」
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2193267.jpg


でも・・・網が見えませんよねぇ・・・。

帰りの船上から 今までの賑やかな海から一変して寂しげにぽつぅ~んと一隻 何となく気になって
2016 03 12 イカナゴ漁_a0143491_2213297.jpg



イカナゴ漁もスカイドライブにまとめております。

by soyokaze3 | 2016-03-17 02:22 | 生き物