人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石のトンボ

明石のトンボ_a0143491_224198.jpg



明石のトンボ_a0143491_22434317.jpg



明石のトンボ_a0143491_22422534.jpg



明石のトンボ_a0143491_22451860.jpg



明石のトンボ_a0143491_22464267.jpg

by soyokaze3 | 2010-07-04 22:47 | 生き物 | Comments(2)

Commented by ocamera at 2010-07-05 20:53
毎度です。
明石公園の入口近くの池でんな、
公園内でチョウトンボがいるのはここだけなんですよ、剛の池とかカワセミの居る池(二つ)には何故か居ないです。
やはり一枚目の日が当たっているのが良いですわ。、
Commented by soyokaze3 at 2010-07-05 21:56
コメントありがとうございます。おっしゃるように入り口付近の池です。何でも分かっちゃうんですね ほんと凄いとしか言いようがありません。当日昼からの時間でどこかトンボと思ったときに、初対面のときに、教えていただいた条件の池を考えると近隣ではあそこかなと思い行ってみると数匹が舞っておりました♪1枚目の写真羽は虹色に光ってないですがピントがちゃんとあってて、やっぱり光のお陰です♪