2017 06 23 帰省時撮影 紫陽花撮影から公園へ

6月23日から26日まで加古川のおうちに風を通しに帰省。
初日の23日は大阪から直接この紫陽花の神社に。
ですがお天気のせいにするわけでもないのですが・・・あまりにもお天気よすぎて・・・。
なんだかなぁって感じの写真大半で・・・。
残念でした・・・って、曇ってても残念な写真だったのですが(笑)

入り口付近の紫陽花

a0143491_23090518.jpg




去年の名残でしょか

a0143491_23092284.jpg




a0143491_23094631.jpg




a0143491_23104786.jpg




a0143491_23111504.jpg




これもアジサイ?

a0143491_23112673.jpg




a0143491_23115077.jpg




a0143491_23120420.jpg




a0143491_23122774.jpg





モミジ背景に♪

a0143491_23124481.jpg




a0143491_23130754.jpg




a0143491_23132608.jpg




この辺も綺麗なアジサイだったのですが・・・日当たり良すぎて・・・不得意・・・。

a0143491_23134877.jpg




ちょっと暗めなところに花発見

a0143491_23141508.jpg




a0143491_23143261.jpg




これお気に入りだったのですが・・・蜘蛛の巣が・・・ありのまま撮影。

a0143491_23154752.jpg




a0143491_23161064.jpg




a0143491_23163495.jpg




a0143491_23171770.jpg




a0143491_23180285.jpg




a0143491_23182122.jpg




a0143491_23251424.jpg




a0143491_23264664.jpg







a0143491_23271409.jpg




a0143491_23274266.jpg




a0143491_23280798.jpg




a0143491_23283437.jpg




で、帰りにアゲハチョウ発見

a0143491_23291857.jpg




そして子午線キャッスルパークにちょと立ち寄り♪

a0143491_23304443.jpg




a0143491_23310533.jpg




薔薇の木にゴマダラさん発見♪懐かしい♪
a0143491_23295673.jpg




a0143491_23302468.jpg




そして何時も変わらぬ背景のコシアキさん

a0143491_23312751.jpg


初日の写真ほとんどアップしましたが、一応スカイドライブにまとめております♪

by soyokaze3 | 2017-06-27 23:46 | 花・自然 | Comments(0)

2017 06 19 寄り道公園で発見した蓮池から自転車でちんたら乗って30分の公園編  後編

そして本日は消失写真復活祭2日目。
虫さん編♪
蓮池で撮ったのはオオスカシバとミツバチちょろっと。
大半は何時もの公園でのお写真となります。


いつもの公園の入り口付近沢山の車が行きかう中撮影

a0143491_22325975.jpg



a0143491_22331770.jpg



結構楽しめそうな雰囲気だったのですが、ここで動かなくなった車発見・・・と、言うか僕のすぐ後ろ。
撮影あきらめ車の移動を手伝ってあげる・・・再び戻ってくるとこの子達の姿無く・・・。



この子あんましお顔が好きでないのですが綺麗な背景だったのでパチリ♪
a0143491_22335506.jpg




あんまし虫さん居ないので違う花壇に移動
ラベンダーとモンシロチョウ

a0143491_22341856.jpg


a0143491_22344814.jpg




ローズマリーとアオスジアゲハ

a0143491_22351946.jpg



a0143491_22360722.jpg




そして今回どうしても復元させて一目見てみたかったお花のアゲハさん♪

a0143491_22371979.jpg



a0143491_22373979.jpg



a0143491_22380513.jpg


a0143491_22383739.jpg



a0143491_22390247.jpg



a0143491_22393164.jpg



a0143491_22395244.jpg




a0143491_22400601.jpg
背景綺麗ので同じような写真いっぱいアップしてしまいましたが♪
この花にアゲハとまったの見えた途端小走りで近寄りたいくらいの気持ちでドキドキ!!
そう遠くに居たわけでもないのですが500m先の花に向かっていくような気分でした(笑)
ファインダー覗いた途端「おぉ~~綺麗♪」久々にドキドキしながらシャッター押しました♪




後はまぁまぁ普通(笑)
a0143491_22402483.jpg



羽がボロボロミスジチョウ
a0143491_22404883.jpg






あと、ちょろっと鳥さん


カイツブリ
a0143491_22411638.jpg





シジュウカラホバー微妙写真

a0143491_22365839.jpg




すずめの水浴び 大事なところは葉っぱで隠して♪まるでグラビアアイドルみたい♪

a0143491_22363279.jpg




そして帰路に着くのですが、またまた寄り道公園に吸い寄せられて・・・。
ここの写真だけが消滅せず残ってたのでした(笑)


a0143491_22420344.jpg



a0143491_22422053.jpg



a0143491_22431163.jpg



a0143491_22433589.jpg



a0143491_22435514.jpg



a0143491_22441249.jpg



今回の写真もスカイドライブに♪梅雨の引きこもりの時にでもご覧下さいませ。



by soyokaze3 | 2017-06-22 18:00 | 生き物 | Comments(0)

2017 06 19 寄り道公園で発見した蓮池から自転車でちんたら乗って30分の公園編

19日撮影した写真が一部を除いて消滅事件。
何とか復活しました♪
が・・・わぁわぁ言うほどの写真もなく・・・。
でも一生懸命暑い中撮った写真なので消えるにしても一目見たかったので良かったです♪

本日は蓮池から何時もの公園のお花を♪

まずは寄り道公園にトンボ探しに。
トンボの姿見えぬまま捜し歩いてるといつも立ち寄らないところに大きな池が♪はすの葉がいっぱい♪
二つに分かれてるのですが一方の池のハスはまばらではありますが多少色ついて♪

姿美しき蕾♪

a0143491_20554272.jpg

花もご婦人も開花済み???

a0143491_20444839.jpg



隙間から

a0143491_20451785.jpg



覗き込んでみたり♪

a0143491_20453846.jpg




a0143491_20461557.jpg



密集地帯
a0143491_20464392.jpg




a0143491_20471379.jpg




遠いところにオオスカシバの姿が!! 結構距離がある上に300mmなので写らんかなぁと思いましたが何とか♪
ちょっと花の形が宜しくないですが・・・。

a0143491_20473205.jpg



a0143491_20475516.jpg



綺麗な姿の子♪

a0143491_20481703.jpg




この期に及んでまだ隠してる(笑)

a0143491_20485568.jpg



こういう感じが好き♪

a0143491_20492855.jpg



自転車でいつもの公園に移動

いつも見てる花ですが今日はなぜか気になって♪

青空と青い花♪爽やかそうに見えないのが僕の性格のあらわれでしょうか・・・。

a0143491_20500876.jpg



ユリも咲いてましたがなかなか撮りづらく・・・咲いてましたよって感じ。

a0143491_20510342.jpg



これもいつも見てる木なのですがモコモコ感が可愛くて♪

a0143491_20513746.jpg



うまい具合に散水始まってくれたので♪

a0143491_20520539.jpg



竹と蔓って何か夏っぽくて好き♪

a0143491_20523688.jpg



結構長く咲いてくれて楽しませてくれてます♪

a0143491_20525975.jpg



この一輪が呼びかけてくれてるように思えたので、トイレ前の花壇で不審者のごとく、怪しげに撮影。
a0143491_20545958.jpg




花も無きカキツバタ園にトンボ探して移動・・・収穫はアジサイ(笑)

a0143491_20533719.jpg



a0143491_20540325.jpg



そして別の花壇に移動

a0143491_20544180.jpg
明日は虫さん編。
止まり物ですが綺麗な背景のアゲハチョウの写真も無事復活♪
頑張ってアップしますので見てやって下さい♪



by soyokaze3 | 2017-06-21 21:17 | 花・自然 | Comments(0)

2017 06 19

うぅぅぅぅ・・・。

今日撮った画像が・・・消えたぁ~~~~。
蓮池発見して撮ったはすのお花やら・・・。
綺麗な花に止まったアゲハやら・・・。
消えたぞよぉ~~~。

今日は何時もの公園前の片側2車線道路脇の生垣で人目気にしながらアゲハチョウ撮ってたときに。
止まってしまって動かなくなった車が・・・。
後続の車もかなりつながって来て後ろの運転手さんも車から降りてきて困った様子。
アゲハさん目の前だし知らん顔しとこうかと思ったけど運転手さんオロオロして困った様子だし・・・。
途中あきらめて車押してあげて移動するの手伝ってあげたのに・・・。
何でこんなことになるのぉ~~~。

復旧できるかどうかわかりませんが只今復旧作業中・・・。
15時以降に撮ったしょーむない写真は残ってるけどその前の写真が・・・フォルダーごと消えうせた・・・。

何にも無いのも寂しいので、父の日の贈り物

いっぱいの食品と

a0143491_21545314.jpg



痩せなさいグッズ・・・。

a0143491_21550839.jpg

痩せなければ・・・。

by soyokaze3 | 2017-06-19 21:01 | 思い出の品 | Comments(2)

2017 06 16 自転車乗って30分の公園にて その2

16日の続き


いつもの公園に行く前にちょっと寄り道♪

a0143491_21551124.jpg


a0143491_21554215.jpg


a0143491_21561566.jpg


そして何時もの公園に着くと小さな花壇にアオスジアゲハさん

a0143491_21582897.jpg



a0143491_21574946.jpg



a0143491_21502264.jpg



そして別の花園に移るとアゲハさんが♪

a0143491_21504785.jpg


a0143491_21511812.jpg


a0143491_21514645.jpg


そして別の花園を通過中アゲハ発見。
自転車に乗ったまま撮影・・・ちょっと遅かった・・・。

a0143491_21521736.jpg


赤とんぼさんも♪
a0143491_21523811.jpg



そして帰りにもう一度朝立ち寄った公園に寄ってみる♪しつこい(笑)

a0143491_21564172.jpg



a0143491_21542319.jpg



a0143491_21533967.jpg



a0143491_21531578.jpg



悔しいことにカメラしまった途端ギンさん出てきてええところでホバってる・・・・勿論間に合わぬ。
がっかりしてると、池の上を燕さんが♪


遠くをビューン♪
a0143491_22073417.jpg



a0143491_22082573.jpg



水しぶきにピントとられたぁ・・・・けど、まぁええか(笑)
a0143491_22080404.jpg



a0143491_22085131.jpg

本日のお写真もスカイドライブにまとめております♪

by soyokaze3 | 2017-06-18 18:00 | 生き物 | Comments(0)

2017 06 16 自転車乗って30分の公園にて

16日のお休みの日、涼しいうちに公園に行こうと張り切っていたのですが、
休日前夜子供のようにウキウキして夜更かししてしまい・・・。
朝、5時過ぎに起きてゴミだしして・・・まだちょっと早いかなと再びお布団に。
はっと目が覚めると、8時半。
よかった・・・昼前だったらどうしようとびっくりして目覚めたのでちょっと安堵。
そしてもぞもぞしてると再び転寝・・・10時過ぎ・・・。
今日はやめようかなぁと思いながらテレビつけると韓流ドラマ・・・見入ってしまって気がつけば11時半。
涼しいうちにと思ってたのにお日様真上で暑い時間に思い切ってお出かけとなりました・・・。

今日はお花とちょい虫。

写真だけですが・・・・。

a0143491_19290868.jpg



a0143491_19294409.jpg



a0143491_19301982.jpg



a0143491_19311326.jpg



a0143491_19313777.jpg



a0143491_19320668.jpg



a0143491_19325407.jpg



a0143491_19332344.jpg



a0143491_19334612.jpg



a0143491_19350208.jpg



a0143491_19352155.jpg



a0143491_19363732.jpg



a0143491_19370503.jpg



a0143491_19373091.jpg



a0143491_19375310.jpg



a0143491_19384246.jpg



a0143491_19392489.jpg



a0143491_19395125.jpg



a0143491_19402334.jpg


明日はちょうちょと、トンボの予定です。

そだ♪本日チョウトンボ見ました♪

a0143491_19505664.jpg


by soyokaze3 | 2017-06-17 19:51 | 花・自然 | Comments(0)

2017 06 13 自転車乗って30分の公園にて ちょうちょさん他

昨日の続きを。

今日はアゲハチョウさんあんまし良い背景で撮れませんでした・・・。
あんまし姿見せてくれないし・・・・。
姿見せてくれてるであろう時はカミキリムシに熱中してるときだったり・・・。
無念。


何のコンセプトも無く・・・撮った順で

a0143491_19160338.jpg



a0143491_19162841.jpg



a0143491_19164955.jpg



a0143491_19172117.jpg



a0143491_19174300.jpg



a0143491_19175940.jpg



a0143491_19183141.jpg



a0143491_19190857.jpg



a0143491_19195610.jpg



a0143491_19202712.jpg



a0143491_19211725.jpg



a0143491_19220384.jpg



a0143491_19230295.jpg



a0143491_19235200.jpg



a0143491_19241518.jpg



a0143491_19244779.jpg



a0143491_19251490.jpg



a0143491_19252348.jpg


一言のコメントも無く終了(笑)
その他の写真はあましないですがスカイドライブにアップしとります。



by soyokaze3 | 2017-06-16 18:00 | 生き物 | Comments(0)

2017 06 13 自転車乗って30分の公園にて ラミーカミキリ

アジサイを撮ろうとふらふら歩いてると、
ここの公園に来るようになってから親切にしてくださる方と久々にお会いする。
今回も、この子の居場所を教えてくださり結構な時間楽しめました♪
ありがとうございました♪
写真はなんだかピント来てる様な来てないような微妙な感じでもありますが。


小さくてもカミキリムシの貫禄十分
a0143491_01221841.jpg


あまり大きく移動しないので飛んでもすぐに発見できるのが嬉しい♪
a0143491_01224481.jpg



ただ狭い場所なので後退するにも出来ず最短撮影距離外になることも・・・。
a0143491_01230573.jpg



綺麗なカミキリ虫です♪
a0143491_01233187.jpg



目いっぱい手足広げて飛ぶ姿♪何か可愛い♪
a0143491_01242028.jpg



正面からも
a0143491_01250903.jpg



この次が撮れませんでした・・・。
a0143491_01252794.jpg



ちょっと違う背景のところに来てくれました♪
a0143491_01254837.jpg



陽当たり良好♪
a0143491_01261400.jpg



側面からパチリ♪
a0143491_01263863.jpg



ちょっとシックな感じ♪
a0143491_01270809.jpg



見上げてみたり♪
a0143491_01272609.jpg



ええ感じ♪
a0143491_01281348.jpg



離陸完了♪
a0143491_01283488.jpg




a0143491_01290086.jpg




a0143491_01293862.jpg

お陰で面白く撮影出来ました♪
あぁ~~~バラ園でのゴマダラ撮影思い出します。
懐かしい♪




by soyokaze3 | 2017-06-15 18:00 | 花・自然 | Comments(0)

2017 06 13 自転車乗って30分の公園にて お花編

今日は久々に公園に行こうと朝早くに目覚めたのですが、
涼しい朝の風に誘われて2度寝・・・目が覚めたら陽は高く昇り・・・・。

公園に向かう途中の池でコアジサシ発見。
カメラ出して撮ろうかと思ったのですが・・・昨日見たよそ様のブログ見た後では・・・写欲もわかず・・・スルー。

で、途中クチナシが綺麗に咲いてたので撮ろうと思ったのですが、枝が込みすぎてたり日あたり強すぎたり・・・。
なかなか思うような写真を撮ることできず・・・。

変な形の花ですが、一応撮ったと言う事で。

a0143491_02164369.jpg


そして公園についての目的がアジサイ♪が、なかなか素敵に撮れませんでした・・・。
浜の神社のアジサイが懐かしい♪蚊が多いのが嫌やけど・・・。

a0143491_02170716.jpg


a0143491_02173692.jpg


a0143491_02214144.jpg


a0143491_02181483.jpg


a0143491_02183921.jpg


a0143491_02190321.jpg


a0143491_02192747.jpg


a0143491_02195612.jpg


アジサイがらみということで。

a0143491_02225921.jpg


a0143491_02232052.jpg



道端にて 

a0143491_02201979.jpg


花壇にて

a0143491_02205240.jpg

明日はラミーカミキリ編 明後日はその他の虫さん編と3日に分けて投稿しようと思います。




by soyokaze3 | 2017-06-14 17:00 | 生き物 | Comments(0)

2017 0602~0606 島根帰省 6月6日 帰路に着く・・・。

行きはルンルン♪帰りはしょぼぉ~~~ん・・・。
5日前にはウキウキ気分で降り立った駅に今は沈んだ気持ちでバスを待つ・・・。
まるで子供かって感じです(笑)

またまた娘に10時前の電車に間に合うように送ってもらう。

a0143491_18534303.jpg

電車も空いてるので横着にも座ったままパチリ、パチリと。
たまにはちゃんと立って撮りました。

a0143491_18550419.jpg



a0143491_18554737.jpg



a0143491_18560638.jpg



電車の通過待ちでドアがあいたまま♪風も爽やか♪

a0143491_18563085.jpg



結構良い風景のところあったのですが、ちょっと人が多くなってきたので撮影ストップ。
人が少なくなったタイミングで再開。
a0143491_18573477.jpg




a0143491_18565427.jpg

そして、出雲市駅から高速バスにて大阪に向かう。

今回もスカイドライブに写真集めております。
梅雨の暇つぶしにでも♪


by soyokaze3 | 2017-06-11 19:08 | 風景 | Comments(0)