2016 08 31 水分峡の翡翠さん

今日はカワセミムービー撮影してみようと思ったのですが・・・撮りやすいところに出てくれず。
頑張って撮り始めるとまったりしてしまって動かず。

a0143491_2355544.jpg



a0143491_23553918.jpg



a0143491_23563339.jpg



a0143491_23565732.jpg



a0143491_23572896.jpg



a0143491_23575114.jpg



a0143491_23581530.jpg



明日はサメビタキ?コサメビタキ?アップ予定です。

が、今日のカワセミ&サメビタキ、光が悪くて・・・苦労します。

by soyokaze3 | 2016-08-31 23:59 | 生き物 | Comments(0)

2016 08 29 またまたヤマセミ惨敗・・・。

一週間前の日曜日ヤマセミ爆撮りやったと言う事で29日お誘いいただきいざ出陣。
またまた、ヤマセミの声も姿もなく惨敗・・・。
やっぱり運気現在も下降中止まらず・・・。

D500にて撮影

気の毒に思って出てきてくれたカワセミ
a0143491_23543818.jpg



トリミング少し強めに
a0143491_2355072.jpg



a0143491_23553357.jpg



あとは暗くなって帰ろうと言う時に遠くを飛び回ってくれました。
SS出ず・・・。
a0143491_23572055.jpg



a0143491_23575978.jpg



遠すぎて、暗すぎて
a0143491_23582792.jpg



a0143491_23591713.jpg



a0143491_23593397.jpg



a0143491_23595558.jpg



以下はムービー撮影で切り取り も少し近くて明るかったらどんなだろか
a0143491_002212.jpg



a0143491_01783.jpg



a0143491_012884.jpg



おまけ 着地前
a0143491_02473.jpg


by soyokaze3 | 2016-08-31 00:03 | 生き物 | Comments(0)

2016 08 26

今日は健康診断。
夕方の16時ということで今日もカワセミ探しに行こうと思いましたが、
健康診断前に汗まみれというのもどうかと思い、ポケモン探しに(笑)

22日僕の携帯iphone4は4年?5年?ぶりに新しくなった♪
とにかく通信も遅くって、携帯自身も文字入力しても変換するのに二呼吸位しないと反応せず。
ほぼ容量いっぱい使用してる為か・・・。
液晶画面もヒビが入ってボロボロ・・・。
ショップの方も根気よく使ってたことに驚いておられました(笑)

胸ポケットに入れたくってiphoneSE64G
携帯ってこんなに接続早くって便利やったのかと今更ながら驚く(笑)
a0143491_1993496.jpg



a0143491_19101360.jpg



そして待望の
a0143491_1913476.png


しょぼいポケモンは出てくるけど・・・レベルアップやらジムやら何がどうなってるのやら。

本日の健康診断詳細は後日ですが、体重もろもろ大変な事になっておりました・・・。

by soyokaze3 | 2016-08-26 19:18 | 雑貨 | Comments(0)

2016 08 25 水分峡で久々に鳥みた気がする(笑)

前回はホウジャク、オオスカシバなどと出会えたが今日は姿見ず。
でも今日はカワセミが姿を見せてくれた♪
そしてオニヤンマシーン2号機本日も不発・・・。

本日はV2ホワイティー+70-300での撮影

僕は水分侠でカワセミ見るのはほんと数回。
今日は結構姿を見せてくれました♪

かわせみさん
a0143491_23393237.jpg



a0143491_23401355.jpg



飛んで行ったぁと思ったら自分の後ろに居ました(笑)
a0143491_23412082.jpg



a0143491_23421938.jpg



細枝にとまってくれたり
a0143491_23424499.jpg



木の中に止まったり
a0143491_23434715.jpg



a0143491_23444060.jpg



a0143491_2345254.jpg



で、サメビタキかしら
a0143491_2349011.jpg



a0143491_23492445.jpg



a0143491_23494512.jpg



これが残念。
メジロ、エナガの混群に出会って比較的近場ちょろちょろしてたのですがメジロかと思い、他の鳥を探しておりました。が、しばらくしてよく見るとムシクイさんではないですか!!気が付いて撮影しようと思うとややこしいところをチョロチョロ・・・しくじったぁ・・・。
ほんまにおったんやでーの写真
a0143491_23503422.jpg



スイレンも咲いて居たり
a0143491_2346524.jpg



ちょうちょもお水飲んでたり
a0143491_2347346.jpg



その他の写真もスカイドライブにてまとめております♪

by soyokaze3 | 2016-08-25 23:55 | 生き物 | Comments(0)

2016 08 19 オニヤン2号機水分狭に歯が立たず 

8月19日、オニヤンマシーン2号機にて水分侠に挑む。
がどの子も見向きもしてくれません・・・。
何がダメなんだぁ・・・。

管理棟を出てすぐにオオスカシバ発見♪久々やねぇ♪君♪
a0143491_0302789.jpg



a0143491_031710.jpg



a0143491_0314828.jpg



んでもって気分よく歩いてると、ホウジャクが♪久しぶりやねぇ♪君♪
a0143491_0324281.jpg



a0143491_034217.jpg



a0143491_0345934.jpg



以下トンボ
a0143491_0353281.jpg



a0143491_0362377.jpg



a0143491_036533.jpg



コサメかなと思って撮ったのですが、何か色違うような・・・長らく鳥見てないのでわからぬ。
a0143491_0375291.jpg



a0143491_0393986.jpg



暑さのせいか、水不足のせいか、青いイガのままで落ちてる・・・。
a0143491_0405260.jpg



と、いう事でほかの写真もスカイドライブにて

by soyokaze3 | 2016-08-25 00:44 | 生き物 | Comments(0)

2016 11 12 世界遺産界隈

11日コンサートで12日休日と言う事で夜に広島まで送ってくれると言う事なので♪
お昼間はまたまた観光の機会が♪しかしカメラがないんだなぁ・・・コンサート目的だったので。

撮影機材 iphone4

しかも11日の夜に送ってもらう予定だったので急きょズボンやらシャツやら買って♪

もひとつ驚いた事。
前回帰省した時に洗濯してもらったものを密封の袋にシャツとパンツとセットにして持って帰ったのですが、中身確認せず、今回それに靴下追加して帰省。
夜迎えに来てもらってさぁお風呂いただこうと袋から着替えだすと・・・???
何と、着替えのシャツと、僕のパンツと同じ色した娘の仕事着のシャツ???
シャツが二枚でパンツがあらへん・・・どういうことぉ~~~~。
娘と母親が車で町まで夜な夜な買いに走ってくれました。
一枚だけパンツあったんだと(笑)

温泉津の登り窯

a0143491_2362898.jpg



途中目についた焼き物のお地蔵さま
a0143491_2373954.jpg



こう言う窯が幾つか集まっております。
a0143491_238928.jpg



a0143491_23912.jpg



a0143491_2392345.jpg



a0143491_2394169.jpg



この後銀山のある大森の街並みを見に行く

資料館
a0143491_2311715.jpg



勝源寺
a0143491_23211168.jpg



a0143491_23232978.jpg



リアルな象の木彫りが
a0143491_23241346.jpg



竜の彫り物も
a0143491_23255465.jpg



タバコ屋さん レンズに手の脂がこびりついてるのでしょうか・・・。
a0143491_23264574.jpg



こんな街並みを歩く
a0143491_23275854.jpg



ポストもちょっと可愛らしく♪
a0143491_23284013.jpg



めだかの分校 本校写すの忘れたぁ(笑)
a0143491_23293388.jpg



a0143491_23304823.jpg



各お家が街並み造りに一役かっておられます。
a0143491_23312119.jpg



a0143491_233381.jpg



こんな縁側でまったりしたいわぁ・・・
a0143491_23342059.jpg



a0143491_23344611.jpg



a0143491_23354188.jpg



ここから街並みを外れて歩いてみる
a0143491_23365477.jpg



羅漢寺 五百羅漢
a0143491_23381151.jpg



a0143491_23395387.jpg



a0143491_23401917.jpg



風景変わって
a0143491_23405612.jpg



裏の顔(笑) おしゃれな表通りの裏はほんとの昔懐かしき風景
a0143491_23415881.jpg



a0143491_23433310.jpg



そして、娘との待ち合わせの温泉津へ

待ち合わせ前のもう一つの計画は温泉♪
観光客賑わう「薬師湯」と地元の人たちが通う「元湯」と2件がほぼ道を挟んである。
今まで「元湯」に何度か行った事はあるのですが長らくご無沙汰。

ここは写真撮らなかったので別の日の写真
夜の写真ですが、16時と明るい時間からの温泉♪贅沢ぅ~~~♪
a0143491_23513666.jpg




そして温泉の近くの路地を入ってみる♪
a0143491_23502715.jpg



a0143491_2346516.jpg



ながながでした(笑)

by soyokaze3 | 2016-08-23 23:55 | 風景 | Comments(0)

2016 08 11 君住む街へ

この日は小田和正の出雲ドームコンサート。
お誕生日プレゼントにと娘がくれた♪
コンサートって何十年ぶりだろか(笑)

撮影機材 iphone4


覚悟決めて行きましたが予想外に涼しかったですよ♪
a0143491_14193290.png



a0143491_1422585.jpg



屋根の部分は木造なんですと!
a0143491_14233216.jpg



a0143491_142991.jpg



a0143491_14304499.jpg



驚いたことといえば予想外に人が多かった。
驚いたことといえば予想外に涼しかった。
驚いたことといえばほとんどトーク無く歌い続けてくれた。
驚いたことといえば時折出てくるトークがツボにはまる(笑)

出雲ドーム詳細

by soyokaze3 | 2016-08-22 18:15 | イベント | Comments(0)

2016 08 05 石見畳ヶ浦

この日はあまり行ったことのない浜田方面に行ってみた。
またまた到着遅くたそがれ時。

a0143491_226082.jpg



ここの通路洞窟みたいになってて無茶怖い。
行きは案内板の蛍光灯やら通路の照明ついてたのですが、帰りは・・・。
明かりという明かりはすべて消えてまっくら。
長くて曲がってって先の明かりも見えずで・・・携帯の明かりで通り抜けた次第です。
怖かったぁ・・・何か出るかと思った・・・。

洞窟と洞窟の間に開けた場所が・・・ここも何だか・・・。
a0143491_2210219.jpg



a0143491_22125254.jpg



a0143491_22135692.jpg



a0143491_22141327.jpg



a0143491_22145779.jpg



a0143491_2216711.jpg



a0143491_22164719.jpg



a0143491_22175611.jpg



a0143491_2219672.jpg



a0143491_22194938.jpg



a0143491_2220717.jpg


by soyokaze3 | 2016-08-21 22:20 | 風景 | Comments(0)

2016 08 04 グリーンパーク行った

3日は奥様とニャンコの薬やら娘のお誕生日の準備やらでお買い物Day
お写真はお預け。
4日はやっぱりグリーンパークの様子見に行かなくてはと言う事でお出かけ♪
が・・・暑いだけで観察池には何にもおらず・・・。
出会えたのはミサゴだけ・・・。

D500&V2ホワイティーにて撮影

その前に8月4日日付が変わった頃よなよな実家を撮影してみる(笑)とても怪しい
家の前の畑に一本街灯が立ってるので真っ暗闇ではないですが
a0143491_16552829.jpg



向かう途中川跡駅にて一畑電車3種盛り発見♪
a0143491_1702424.jpg



a0143491_1725894.jpg



到着♪
a0143491_175890.jpg



広大♪
a0143491_17617.jpg



a0143491_1773294.jpg



なぁ~んもない(笑)
a0143491_1782837.jpg



棒高跳び中のみさご
a0143491_1710920.jpg



ふん飛ばし中のみさご
a0143491_17113052.jpg



食べかけの魚抱えたままで
a0143491_17123968.jpg



a0143491_17161296.jpg



食事場所へ運搬中
a0143491_17135975.jpg



手ぶらの写真も
a0143491_17153820.jpg


by soyokaze3 | 2016-08-20 18:00 | 生き物 | Comments(0)

2016 08 02 蓮を見た

八月も2/3を過ぎようとしてる頃八月初旬のブログをアップ。
8月1日は娘と親戚のおうち訪問♪
もう少し早い時期ならブッポウソウが営巣してたのでした。
2~3日前まで(7月末)は家の裏山を住処にゲーゲー言うてるのがよく見えたらしい・・・。
僕が行ったときは山深いところに移動してしまったとの事で・・・手ぶらで探検ハイキング。
そしたら声が聞こえ始め、飛び交うブッポウソウが居た!!
撮影機材といえば・・・iphone4のみ・・・無念・・・。
またまたカメラ取りに帰ってついでにジュースよばれて再度山へ(笑)
が、時すでに遅くひと山超えた遠い所へ移動。
白い模様のあるカラスみたいな写真だけで終わっちゃう・・・無念。
で、後で聞いた話だとその後また親戚の家の周りを飛び交ってたらしい・・・。
この頃絶不調街道まっしぐら・・・。
止まるときは来るのか・・・。

そそ、今日オニヤンマシーン2号機持って行ってみましたが見向きもしてくれず・・・。
ぶら下がってる子の目の前に持っていくとだるそうに飛び立って1~2秒反応してくれましたが、
300mmつけてるので撮影できず・・・。
ならばと広角に付け替え再度同じように試すが・・・反応せず・・・全部レディーなの???
マシーンが悪い???


新聞を見てると7月30日に蓮まつり開催したとの記事が。
と言う事は八月初旬もハスはある♪
別段目的もなかったので迷わずハスを見に行く♪
ちなみにトンボも蝶もおりませぬ(笑)

D500&V2ホワイティーにて撮影

到着したのが夕方ということもありしっかりと花を閉じておられました(笑)
a0143491_1663363.jpg



蓮根用の蓮だと言うのに東屋まで完備
a0143491_1683662.jpg



a0143491_16111611.jpg



乱れ髪
a0143491_1612312.jpg



ひまわりの黄色を背景に
a0143491_16144696.jpg



乱れ髪順光バージョン
a0143491_16165125.jpg



a0143491_1618369.jpg



綺麗な花形
a0143491_16193176.jpg



a0143491_16203832.jpg



a0143491_16221196.jpg



使用前、使用後の競演
a0143491_16225684.jpg



a0143491_16243949.jpg



ひまわり
a0143491_1625878.jpg



とうとう飛んでくれませんでした・・・。
a0143491_1626177.jpg



a0143491_16281030.jpg



と、ずらずらと蓮の花でした。

by soyokaze3 | 2016-08-19 16:28 | 花・自然 | Comments(0)