2015 11 29

今日もハイキングフォト。
今日は散歩の方に・・・やられましたぁ・・・(涙)
まぁ、公園だからしかたないです・・・。

と、悲しみに打ちひしがれて歩いてると「下手の横好き」管理人様と。
お陰でその後楽しく撮影する事ができました♪

まずは本日のエナガさん♪
a0143491_2146556.jpg



a0143491_21472574.jpg



a0143491_21474298.jpg



a0143491_2148395.jpg



a0143491_21482210.jpg



a0143491_21484447.jpg



a0143491_2149130.jpg



じょうびたき
a0143491_2150263.jpg



a0143491_21515771.jpg



a0143491_21522196.jpg



めじろ
a0143491_21532546.jpg



a0143491_21534795.jpg



a0143491_21542193.jpg



るりびたっきー

るりはら
a0143491_21551169.jpg



この子の時に散歩の方が元気に「おはよーございます♪」って颯爽と・・・。
ちゃんと撮りたかったぁ・・・無念・・・。
a0143491_2156412.jpg



るりびたっきー じょし
a0143491_21574836.jpg



a0143491_2159756.jpg



a0143491_21592893.jpg



a0143491_220029.jpg



しじゅうから
a0143491_22123.jpg



何からだろ
a0143491_222888.jpg



a0143491_2224441.jpg



スカイドライブが共有できない・・・。
ゆえにほとんどアップする(笑)
と、言いつつ共有できるようになってました♪
でもほとんどアップしたから同じ写真ばかりですが(笑)
本日のスカイドライブです

ついでに葉っぱも
a0143491_2251683.jpg



a0143491_2254538.jpg



a0143491_2264010.jpg


by soyokaze3 | 2015-11-29 22:03 | 生き物

2015 11 26 やっぱり本番に弱いだわぁ・・・。

今朝は道も少し濡れていて曇天。
吹く風も寒そうでちょっと引きこもりしようかなと悩んだのですが頑張った。
甲斐があったか、なかったかチャンス到来すれど邪魔者入ったり、ミスったりで・・・。

秋色前ボケ&オーバー露出の♀鳥
a0143491_2381052.jpg



可もなく不可もなくの普通の あとり
a0143491_2310128.jpg



えなが
a0143491_23121063.jpg



えながのポールダンス 悩ましき腰つき(笑)
a0143491_23123081.jpg



めじろのフラワーダンス
a0143491_2313572.jpg



無念のるりびたき・・・。
a0143491_231588.jpg



ルリビタキは木の実をつつきながら同じ木を飛び回ってたのに・・・この子が・・・。
せめて、じょびめすでもと思って前ボケ上手く入れたつもりが・・・顔にかかっとったぁ・・・。
わからんかったぁ・・・。
a0143491_23182977.jpg



こげら
a0143491_2319473.jpg



悔やまれるキクイタダキ・・・。
ながらくこの子ともあっていないので、この子の声も忘れてしまった。
が、鳥の群れが通り過ぎた後この子だけぽつ~んと残ってるイメージが強かったので
飛び去った群れの後を探してると居た♪
数枚撮ったがまさかのオーバー露出・・・。
加えて動体ブレ・・・あぁ~~~。
諦めきれず探してると再度チャンス到来♪
が、またまたオーバー露出・・・。
何とか救いだした証明写真がこの一枚・・・。
あぁ~~~もったいない。
もっとSSあげられたのに・・・くそぉ~~~。
と、ぼやいて見たり(笑)
まぁ未熟って事ですな。
a0143491_23193993.jpg



わたしはだぁ~れ♪
a0143491_23402329.jpg



るりびたれでぃー ほら♪青いでしょ♪ って、感じ♪
a0143491_23315146.jpg



たまにはセグロセキレイさん 水滴の舞いも何にもないけろ(笑)
a0143491_23322710.jpg



最後に葉っぱ。
a0143491_23334770.jpg



本日の撮影分もスカイドライブにまとめております♪

by soyokaze3 | 2015-11-26 23:34 | 生き物

2015 11 22 一日遅れの投稿

一日遅れとは言うものの・・・。
投稿するようなものもなく・・・。
ほんとひまぁ~な一日でした・・・。

ほのかな紅葉
a0143491_2022839.jpg



普通なめじろ
a0143491_2051389.jpg



やまちゃん
a0143491_2055229.jpg



がぁ
a0143491_2018169.jpg



水鏡
a0143491_2019419.jpg


10枚だけのスカイドライブ・・・。

by soyokaze3 | 2015-11-23 20:20 | 生き物

2015 11 16 の 続き

えながさん
a0143491_20152932.jpg



a0143491_20164082.jpg



あとり
a0143491_20173461.jpg



はいたか? or おおたか? とんび以外の鷹はよーわからん・・・。
a0143491_2020597.jpg



お行儀の良いやまちゃん
a0143491_2023491.jpg



本日の一輪
a0143491_20271472.jpg



本日もスカイドライブにまとめております。

by soyokaze3 | 2015-11-17 20:37 | 生き物

2015 11 16 今日もハイキング

長い転寝やってもぉ~たぁ~

今日も早いバスで帰って近くの川に行こうと思ってたのですが、
公園で長話をやらかしてしまいそのまま公園に滞在。

写真も整理できてないのでぽろっと添付

a0143491_23575322.jpg



a0143491_23582853.jpg


by soyokaze3 | 2015-11-16 23:59 | 生き物

2015 11 11 水分峡のすすき

今日もいつものバスで公園に♪
ベーシックバードながら少しは姿見えるようになてきました。
今日はススキがちょっと素敵に思えたので撮ってみました♪

色とりどりの背景に飾られたすすき♪
a0143491_223834.jpg



風が吹いて穂は動く、背景色も動く、余計なものが入って来るで・・・なかなか思うようにいきませぬ・・・。
a0143491_22405487.jpg



クリスマスキャンドル
a0143491_22431867.jpg



小さな秋の実り
a0143491_22435978.jpg



この花が満開になる頃には、さむぅ~くなってるんでしょうね・・・。
a0143491_22451413.jpg



きせきれい♪
a0143491_2247586.jpg



a0143491_22482874.jpg



じょうびたき
a0143491_22491410.jpg



a0143491_22502041.jpg



えなが またやってもぉ~たぁ・・・ しっぽ切れた・・・。
a0143491_22513381.jpg



ほうじろ 近頃撮る事が多くなってしまった・・・。
a0143491_22532513.jpg



a0143491_2254835.jpg



a0143491_2254493.jpg



一本早いバスで地元の川に向かう

もず
a0143491_22561086.jpg



かわせみ
a0143491_22575257.jpg



かわせみ2羽いるのでした(笑)
a0143491_2258194.jpg



a0143491_2303375.jpg



a0143491_2313858.jpg



と言う事で同じような写真になりますがスカイドライブにまとめております♪

by soyokaze3 | 2015-11-11 23:02 | 生き物

2015 11 09 水分峡の葉っぱ

日付は変わってしまいましたが11月9日撮影分。
この日の天気予報は曇り昼頃一時雨。
これなら人も少ないだろうしと思いお出かけ。
結果予想に反して到着しばらくして小雨。
その後夕方まで小雨・・・。
久々に迷彩色の撥水ヤッケ上下着ました。

まずは葉っぱ編。

色づき途中
a0143491_040254.jpg



情熱的に
a0143491_0414118.jpg



押し花ちっくに
a0143491_0425491.jpg



シンプル イズ ベスト
a0143491_0441011.jpg



もみじの風鈴 「鈴の音は聞こえませんが、晩秋の足音は聞こえてきます」←かっちょええ(笑)
a0143491_0451771.jpg



芸術は爆発だ!!
a0143491_0475213.jpg



ぱすてるちっく
a0143491_0505352.jpg



美人な葉っぱ発見
a0143491_0511840.jpg



ちょっとイメチェン
a0143491_0523385.jpg



次は鳥さん編

じょうびたきだんでぃー
a0143491_0541957.jpg



じょうびたきれでぃー
a0143491_05559.jpg



ほうじろ
a0143491_0554646.jpg



かわせみ
a0143491_0563293.jpg



見たよ♪証拠写真編

目の前の草をどうしてもよけきれませんでした・・・今度は角のない子でした。
a0143491_0582668.jpg



雨が降り出すまでは元気に鳴いておりました
a0143491_0591288.jpg



地元河川の中州付近にて
a0143491_102464.jpg



本日はほとんどアップしてますが一応スカイドライブにまとめております。

by soyokaze3 | 2015-11-10 01:01 | 生き物

2015 11 06 久々に近くで鳥さんを見られた♪

今日も何時ものように息切れしながら何時もの公園に。
偶然にもお会いできた「下手の横好き!」様
本日は大変お世話になりました。
お陰で私の体力では到底行く事の出来ないポイントも行く事が出来ました。
教えていただいた街中カワセミポイントであの後何度か姿は見れたのですが、
止まり木が理解できてないため気がつかず近づきすぎて飛んで行かれたり。
近場であんな所があるなんて気がつきませんでした。
またお会いした時には宜しくお願い致します。

きせきれい
a0143491_21355952.jpg



a0143491_213619100.jpg



枯れ葉みたいな蝶発見♪
a0143491_214506.jpg



見たよ♪るりめす(笑) 遠くで飛び回る姿を発見♪
a0143491_21465413.jpg



三人娘が縄張り争いでしょうか激しく飛び回る♪人間なんて気にしてる暇はないって感じ。
a0143491_2148297.jpg



しっぽ切れた(笑) この後ズーム引こうとしたのですが飛んで行った・・・。
a0143491_21501236.jpg



秋色 ちょっと葉っぱ残念ですが これも自然
a0143491_2152132.jpg



都会住まいのカワセミ 橋の下にて
a0143491_2154215.jpg



気がつかず飛んで行かれて水路合流付近
a0143491_2156662.jpg



本日の撮影分もスカイドライブにて

by soyokaze3 | 2015-11-06 21:59 | 生き物

2015 11 02 ほんのちょっと賑わってきた気もする

今朝曇天怪しげな天気だったのでちょっと遅めの出発。
ついたころには晴天♪
はじめは鳥の声など全く聞こえずでやな予感・・・。
でも、久々に短い時間でしたが楽しめました♪

残念な事も。
2度鷹さんが頭上を飛んでくれたんですが小枝うじゃうじゃの下・・・。
もう一度はバス停に向かう途中比較的低いところを飛行中♪
が、あろう事かカメラはリュックの中・・・。
で、あろう事かレンズはカメラから外して分解収納・・・。
あぁ・・・。
でも、残念だぁって思う事すらなかったので♪

本日のお気に入り♪
鳥さんはベーシックバードですが(笑)
秋色とえなが 久々に写真っぽい感じ♪
a0143491_21285696.jpg



a0143491_21305633.jpg



しじゅうから
a0143491_21323878.jpg



じょうびたき おす
a0143491_21341594.jpg



a0143491_2135578.jpg



むぎまっきーか?
a0143491_2135433.jpg



やまちゃん
a0143491_21364519.jpg



あとりー
a0143491_21372371.jpg



〇△×※のめす
a0143491_21382986.jpg



a0143491_21392279.jpg



a0143491_21395891.jpg



a0143491_21404590.jpg



鷹には間に合わなかったけどせっかくカメラセットしたのでキセキレイ撮った♪
a0143491_21425388.jpg



本日の撮影分もスカイドライブに♪

by soyokaze3 | 2015-11-02 21:45 | 生き物