2015 04 28-29 久々の帰省で撮影会 序章

28日・29日久々の帰省♪
28日はいつもお世話になっております「竹リンリン2」管理人「おかん様」に引率していただき
何時もの田んぼでいっぱい遊んで、いつもの神社でいっぱい遊んでお昼も食べずに14時過ぎ(笑)
それからどこへ行くか迷った末に行った何時もの公園♪
気がつけばお家に帰って無くてはいけない時間を過ぎていた・・・。
時間観念が弱まっておりご迷惑をおかけしました。
お陰でめっちゃ楽しかったです♪

で、フォルダーも3っつ・・・。
しかもPCメモリー不足でなかなか動かないし・・・写真チェックしながら編集候補をマーキングしていくのですが、マーキングもメモリー不足のため出来ない状態・・・。
写真選びながらの編集はひまがかかるぅ~~~。

とりあえず今回の一番の出来の写真を1枚♪

のーとり けりー(笑)
a0143491_2359201.jpg


by soyokaze3 | 2015-04-29 23:59 | 生き物

2015 04 25 無事復活か70-300

今日は修理に出してたレンズを受け取りに大阪へ♪
蝶よ蜂よと試し撮りしようと思ってたので活動活発になる時間を狙って♪
が・・・ちょっと遅かったぁ・・・。

ひとまず症状は出ず手ブレ補正はOK
a0143491_224179.jpg




a0143491_224342.jpg



黄昏菖蒲
a0143491_22442367.jpg



家で試し撮りしてたら良かった・・・つまらぁ~~~ん。

修理見積もり21000円やったけど修理料金11000円やった♪
見積もりって言うよりは修理最高値告知って感じ。
こないに見積もりと確定金額ってちがうもんかぁ???

by soyokaze3 | 2015-04-25 22:47 | 生き物

2015 04 21 服部君プチ撮影会 柄にもなくお花編

ももいろ ちゅーりっぷ
a0143491_21121798.jpg



濃い色の ちゅーりっぷ
a0143491_21134260.jpg



ぽぴー?
a0143491_21152439.jpg



おかんさま おつかれさま(笑)
a0143491_21164046.jpg



はなみずき ももいろ
a0143491_21175044.jpg



a0143491_21191230.jpg



後ろ姿も綺麗やわぁ♪
a0143491_211956100.jpg



未練がましく さくら
a0143491_21211815.jpg



花ぼけと 花柄バックと 華のある女性♪
a0143491_21225457.jpg



今回もスカイドライブにてまとめております♪

by soyokaze3 | 2015-04-22 21:26 | 花・自然

2015 04 21 服部君プチ撮影会

日付変わってしまいましたが21日「竹リンリン2」ブログ管理人、おかん様とのプチ撮影会。
なぁ~んも写すものもなく終盤を迎えようとした時にやっと、てふてふが出てきてくれました。
もんしろちょうですけど有難かったぁ(笑)
遠路はるばるお疲れさまでした♪

救世主もんしろちょう
a0143491_0372848.jpg



a0143491_03824100.jpg



a0143491_0435019.jpg



救世主 ちっこいはち
a0143491_039145.jpg



a0143491_0395499.jpg



a0143491_045362.jpg



むっくん
a0143491_041952.jpg



しじゅうから
a0143491_046502.jpg



本日は生き物シリーズでした

by soyokaze3 | 2015-04-22 00:48 | 花・自然

2015 04 20 何と言う事もないけど。

以前買ってた醤油サイダー。
醤油ではない何かの味に似てるなぁと考えながら飲んでたんですが。
わからないままに飲み終わってしまった。
a0143491_22281957.jpg



んでもってながらくの間気になってたこの子♪
服部君に行く時にある美容室の店内ショーケースに鎮座してたこの子。
中身が何だかもわからずに「猫型容器、スキンケア」とか「猫型容器 化粧品」
とか検索しても全くヒットせず。
店の前を通るたびに容器の文字を解読しようとするのですが遠くって見えにくい・・・。
先日カウンターに店員さんが居ないのを確認し入口から覗きこんで文字を解読。
ヘアワックスやったんやぁ・・・・。
整髪料使わないですが可愛いので買った♪
あぁ~すっきりしたぁ♪
a0143491_23385722.jpg


特に白い子好きやぁ♪

by soyokaze3 | 2015-04-20 22:39 | 雑貨

2015 04 18 初夏を感じる暖か服部君

良い天気でしたぁ♪
収穫ないけど(笑)

つぐみん
a0143491_22101988.jpg



くまさん
a0143491_2211731.jpg



生き花
a0143491_22121443.jpg



本日のスカイドライブは12枚

by soyokaze3 | 2015-04-18 22:14 | 生き物

2015 04 15 服部君は桜も終わり

今日は7連勤終わって久々のお休み♪
服部君に行っても温かく迎えてくれる子は居なかったですが、
久々のお出かけで気持ち良かったです♪

今はチューリップが満開♪
a0143491_19402479.jpg



数少なくなった桜をひつこく撮影(笑)
あんまし満開よりもちょっと寂しい位が好きかなぁ♪← ちょっとひねくれ者
a0143491_19421965.jpg



枝ムク
a0143491_19445654.jpg



10枚のスカイドライブです(笑)

by soyokaze3 | 2015-04-15 19:46 | 花・自然

2015 04 07 寒かったぁ・・・服部君

去年の今頃オオルリおったなぁと思いながら行ったらおった♪
しかしレンズが・・・あかんねんなぁ・・・。

公園前の水路にて
a0143491_20263671.jpg



a0143491_20285353.jpg



a0143491_20293646.jpg



a0143491_203098.jpg



てふりっぷ
a0143491_20305072.jpg



12枚のスカイドライブでございます。

by soyokaze3 | 2015-04-07 20:32 | 生き物

2015 04 04 久々の服部君は賑やか華やか

4日朝から晴天♪先日に引き続き毛布の洗濯。
洗濯しながら昔のDVD見てたらこれまたはまってしまって・・・。
重い腰をあげてのお出かけ。
150mm-500mmは流石に重いのでご機嫌斜めの70-300で。
家で試した時には何とか大丈夫だったのですが本番となるとまぁガリガリガラガラとうるさい事。
てな感じで久々の公園を歩いて見ました。

a0143491_103757.jpg



a0143491_121558.jpg



a0143491_131313.jpg



a0143491_135699.jpg



a0143491_181590.jpg



a0143491_184979.jpg



a0143491_193170.jpg



a0143491_1102448.jpg



a0143491_11117100.jpg



a0143491_151673.jpg



a0143491_16585.jpg



a0143491_165726.jpg



a0143491_1121520.jpg



a0143491_1124864.jpg



と、一行の説明もコメントもなく終了。
ほとんどの写真アップしましたが一応スカイドライブにもアップしておりますので♪

by soyokaze3 | 2015-04-05 01:14 | 生き物