2015 02 28 2月ファイナルは、ひこーき

今日はお天気も良かったので再度行ってみたかった飛行機撮りに行った♪
結果、うまく画角に納まらなかったり水平なおすと機体が切れたり人物切れたり・・・。
前回の方がまだ良かったかなぁって感じ・・・。


いきなり愚痴るようだけど・・・。
前に立って撮影するのはまったく良いと言うか有難いのですが・・・。
後から来たくせに人の画角の中に脚立に乗って立ちやがった・・・むぅ~~~。
あんまし腹立つからおっさんも写す!
顔写ったのもあるのでご希望でしたら(笑)
a0143491_23445820.jpg



a0143491_23502587.jpg



a0143491_23523920.jpg



a0143491_23532912.jpg



a0143491_23554496.jpg



んでもって残念なのがこれ・・・。
常連さんが水晶玉持って来ててそれを写してたのでした。
興味深々であれこれ話してたら撮っても良いですよって撮らせてくれた♪
広角で水晶中の機体と実機を入れてみたかったのですが。
一発目失敗
a0143491_01673.jpg



2回目こそはと再度挑戦モードに入ってたのですが。
若い女性グループがやって来てやはり水晶玉に強い関心を持ち・・・。
撮らせてもらって良いですかって言われて僕の物でもないので持ち主に聞いて見たら良いですよって・・・。
水晶玉の前を女性に譲り、背後から撮影させて下さいねってお断りして望遠で水晶玉狙う・・・。
無断で背後にひっついて写真撮ってたら変質者と間違われても嫌やし(笑)
a0143491_063634.jpg



もうちょっと望遠引いてお姉さんの背中にひっついて撮ったらよかったかなぁ。
いやいやそれこそ怪しいぞ(笑)
a0143491_08211.jpg



という事で残りの写真はスカイドライブにてまとめております♪お時間の許す時にでも見てやって下さい♪

by soyokaze3 | 2015-02-28 23:58 | 乗り物

2015 02 24 飛行機諦め服部君

今日も飛行機行きたかったのですが・・・。
空が一面の白に一面の白い雲・・・。
かっこよく言うと「空に表情がない」←自分で言うてて恥ずかしい(笑)
明るい曇天という事で迷った挙句に久々の服部君♪
何時ものカワセミの池は池周辺の道路封鎖してフェンス壊してる・・・。
勿論水鳥も遠くに離れてしまってなんも居ない。
公園一周するもなぁ~~~んも居なくって小春日和の様な暖かい中、
ベンチで早速お昼のパン&おにぎり。
ろくに写真撮ってないのに長い事休憩してました♪
でも、まぁ何とか写真は撮ったものの・・・何か不完全燃焼。
枝止まりの写真がほとんどないのでした・・・。

ジョウビタキ
a0143491_23195840.jpg



a0143491_23214625.jpg



メジロ 結構良い感じに色出た♪
a0143491_23222985.jpg



a0143491_2323155.jpg



るりびたっきー♪ まだおった♪ ただ・・・杭にばかりとまるねんなぁ・・・。
a0143491_2324422.jpg



a0143491_23254878.jpg



その他の写真はスカイドライブにてまとめております♪雨降ってひまぁ~な時にでもご覧ください♪

by soyokaze3 | 2015-02-24 23:27 | 生き物

2015 02 21 飛行機見に行った♪

今日は鳥さんはお休みして飛行機を見に行きました。
以前オキャメラ様に連れて行ってもらった所へ記憶を頼りに♪
久々に開けた場所で青空を見ながらの撮影は気持ちよかったです♪

何か同じ場所にシミが写ってる気がする・・・。
a0143491_21563438.jpg



a0143491_21582389.jpg



ちょっと望遠使ってみたり♪
a0143491_21591452.jpg



この自転車とからめたかったのですが・・・飛行機飛んでくると我慢できずカメラを動かしてしまう・・・。
a0143491_2212247.jpg



a0143491_2252724.jpg



a0143491_226271.jpg



この子ねぇ・・・。
787着陸する前に一機離陸していったのですがそのすぐ後に787が着陸してきたのでした・・・。
まさか間髪いれずに離陸着陸あるとは思わずに望遠をつけて離陸機撮影してた僕は・・・・。
レンズ交換間に合わず・・・。
目の前をゆっくりと着陸していく787を心のメモリーカードに焼き付けておきました・・・。
a0143491_226298.jpg



本日欲しかったCDが届いた♪しかも2枚。
CMで流れてる曲が欲しくって左側のアルバムをTWレコードで買ったのですが、
取り寄せ中とかでなかなか来なくって・・・。
AMZで調べると1~4カ月待ちとの表示。
仕方なく同じ曲の入ったアルバムをAMZで購入。
そしたら何と両方とも本日到着・・・。
たった1曲欲しいだけやのに・・・2枚もいらんのにぃ~~~。
ついてないわぁ・・・。
a0143491_22143155.jpg



という事で本日の写真もスカイドライブにてまとめております♪
お時間のある時にでも見てやって下さい♪

by soyokaze3 | 2015-02-21 22:16 | 乗り物

2015 02 15

14日娘たちからのプレゼント♪

a0143491_23404324.jpg



a0143491_2342926.jpg



チョコもいただきましたがうどんが大半(笑)
娘二人四国うどんツアーに行ったらしい♪

関係ないけど、永遠の 0 ゼロ
うぅ~~~涙がとまらん・・・。
今日は涙とまらんことばっかりや・・・。

by soyokaze3 | 2015-02-15 23:45 | 思い出の品

2015 02 13 魔の金曜日も服部君

今日はよく考えると13日魔の金曜日・・・。
服部君も雪が舞い散りお日様の光もなく・・・。

今日もお世話になります・・・しじゅうから
a0143491_20101120.jpg



花がらみなら良い感じなんだけど・・・普通の木のめじろさん・・・。
a0143491_20121745.jpg



雪が降っても、風が吹いても、何時もモデルになってくれてありがとー助かるわぁ こげらさん
a0143491_2013545.jpg



かいつぶり もうちょっと水面に模様入ると思って撮ってはみましたが・・・ふつう・・・。
a0143491_20153773.jpg



禁断の、かわらひわ あんまし撮りたい子でもないのですが背景が綺麗っぽかったので。
a0143491_20173998.jpg



そして全く使わないV1に頼んでた中古レンズが仲間入り。
今日試しに使ってみようと思いましたが撮りたいものも見当たらずで。
10-30 30-110 そしてJ1の中古もついてました(笑)
本体はいらないのですが白色って言うのがなかなかなくって新品は高いし。
多分あんまり使わないのにと思ってたらお安く出てたので、ぽちっと♪
a0143491_20235238.jpg



本日のスカイドライブは11枚・・・。

by soyokaze3 | 2015-02-13 20:27 | 生き物

2015 02 11 本日も服部君

11日から新しいシフトになるんですが・・・おとといの帰りに初めて本日休みと知りました・・・。
連休やったら加古川に帰れたのにぃ~~~。
ガスの開栓頼んでなかったので帰ってもお風呂も入れんしご飯もつくれんし・・・。

そんなこんなで本日の服部君も残念な感じに終わりました・・・。

じょうびたき
a0143491_20435275.jpg



こげら
a0143491_20445585.jpg



しじゅうから
a0143491_20454252.jpg



ひっくいな
a0143491_20465141.jpg



11枚のスカイドライブでした・・・。

by soyokaze3 | 2015-02-11 20:48 | 生き物

2015 02 10 意外と暖かかった服部君

今日は早めの帰宅、早めのご飯でちょこっと横になったら・・・写真編集途中にて熟睡。
やっと終わりました・・・。
せっかくの休日なのに・・・やってもーたぁー。

ジョウビタキも虫狙い中
a0143491_2349255.jpg



ちょっと様相変えて
a0143491_2352527.jpg



ちょっと悩ましげに
a0143491_23524629.jpg



久々のかわせみさん
a0143491_23501360.jpg



葦原ジャングルにて

こげら
a0143491_235562.jpg



えなが
a0143491_23551958.jpg



しじゅうから
a0143491_2355436.jpg



うぐいす
a0143491_23564731.jpg



残りの写真はスカイドライブにて♪宜しかったらご覧くださいませ♪

by soyokaze3 | 2015-02-10 23:57 | 生き物

2015 02 07 穏やかな服部君

今日は穏やかな小春日和のような服部君。
公園の中は何かマラソン大会みたいな感じで大きな声援で賑やか。
そんな中、何時もの池ではながらくカワセミも姿見えず。
うぐいすも至近距離での撮影は出来たものの可愛く撮ってあげる事が出来ず。
そんな中ジョウビタキだけは愛想よく接してくれました。
ただ、ここぞというポイントはすぐに飛びたってしまわれるのでした。

じょうびたき れでぃー
a0143491_22591466.jpg



メンズ ジョー
a0143491_2301354.jpg



a0143491_231734.jpg



a0143491_2314086.jpg



a0143491_2323763.jpg



a0143491_2352125.jpg



もず女子
a0143491_2331410.jpg



もず男子
a0143491_2332552.jpg



しじゅうから
a0143491_2342912.jpg



そのほかにもちょろっと写真ありますので宜しかったらご覧くださいませ。
何時ものようにスカイドライブにて。

by soyokaze3 | 2015-02-07 23:06 | 生き物 | Comments(0)

2015 02 02 服部君で鴨撮った・・・。

今日の服部君はルリメス不在。
カワセミ不在。
うぐいす不在。
だるぅ~い感じで歩いてると、ともちん出てきたと言うので撮った。
すぐ近くで、ひっくいなが出てきたので撮った。
そしてまたまた目線の位置でコゲラさん♪可愛いわぁ♪
んでもって帰りがけにモズ♪これは可愛い♪今日一番のお気に入り♪

あんまし嬉しいのでモズから♪ふわふわしてるぅ♪
a0143491_22224879.jpg



せっかく撮ったので、しろはら
a0143491_22234245.jpg



じょうびたきサイクル
a0143491_22243277.jpg



こげらぁー
a0143491_22252929.jpg



ひっくいなー
a0143491_22261694.jpg



すずめ
a0143491_2226549.jpg



ともちん
a0143491_22281322.jpg



おなが
a0143491_22283112.jpg




と、言う事で前回と全然違う面々になりました。
そのほかにも少し写真ありますのでよろしければスカイドライブでご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2015-02-02 22:30 | 生き物