2014 12 28 本日は本年最終のお休み

今日は今年最後のお休み。
ですが、人が足らず午前中だけサービスしに行って来た。
帰りに公園に行こうとリュックに500mm一本詰め込んで♪
作業を終えてついでにちょっと事務仕事して外に出ようとしたら・・・雨やぁ~~~ん。
ひょうじゅんずーむ持ってたら梅田にでも出たのですが・・・500mmで大阪は変人っぽいので・・・。
流石に恥ずかしくお家に帰って少しだけ、ほんの少しだけ片付けと掃除機をかける♪
んですわってPC見てたら座ったまま寝てた・・・。
これが2014年ファイナル休日・・・。

お写真もないので昔の写真とか見てたら出てきた写真。
今、どこにあるんやろうかぁ・・・・。

モンスタ- 1号機
a0143491_23582253.jpg



モンスター2号機
a0143491_23581980.jpg



特に意味もないですが文書力も何もないので写真添付と言う事で。

by soyokaze3 | 2014-12-28 23:58 | 思い出の品

2014 12 26 本日も午後から服部君

前回の雨の日の休み、散髪に行ったらいっぱいで断念。
今日こそはと公園に行く前に散髪屋さんに行ったら美容室の方は満席。
散髪の方は客も居なくてご主人携帯見て暇そうやった(笑)
そして無事散髪も終了、お家のローン入金も完了。
その後公園に♪

今日も用心深いカワセミさんでした。
a0143491_2162895.jpg



黄色の木の実入れたくて縦向けにして撮ってみた♪ええ感じちゃうかなぁ♪←自分で言う(笑)
a0143491_2174884.jpg



もうちょっと引き気味で撮れば良かった・・・やっぱり無理やなぁ・・・。
a0143491_2191076.jpg



ツグミン
a0143491_21103031.jpg



うぐいす嬢 顔見知りの人と暗くなるまで話してたらそんな時間帯にウグイスがいっぱい出てきた。
鶏目って嘘やなぁ・・・暗闇でも元気に遊んでる。
この写真はまだ明るい時に撮影した物です♪
a0143491_21111793.jpg



a0143491_21135994.jpg



今回も16枚のアルバムに集めました♪スカイドライブご覧いただければ嬉しいです♪

by soyokaze3 | 2014-12-26 21:16 | 生き物

2014 12 23 いと懐かしき服部君

前回服部君に行ったのはいつやったかいのぉ~~~。
遠い遠い昔の事の様な気がするなぁ。
雨が2回連続やもんなぁ・・・。

久々のカワセミさんはちょっと姿見えるとささっと逃げてまうし・・・。

ジョウビタキ ♂
a0143491_2230107.jpg



a0143491_22334059.jpg



a0143491_2234942.jpg



メジロ
a0143491_22303173.jpg



じょびガール
a0143491_22311980.jpg



シロハラ
a0143491_2232713.jpg



エナガ
a0143491_2236536.jpg



シジュウカラ
a0143491_22355311.jpg



カワセミ
a0143491_22382187.jpg



と言う事で残りの写真はスカイドライブで♪アップしてますので宜しくお願いします♪

by soyokaze3 | 2014-12-23 22:41 | 生き物

2014 12 13 中山製鋼所に行った♪ ループ橋界隈

前回の休みも雨・・・。
今日の休みも雨・・・。
散髪に行きたいけど邪魔くさいし・・・。


a0143491_1411123.jpg



a0143491_14211.jpg



a0143491_1422652.jpg



a0143491_1425981.jpg



a0143491_1441929.jpg



a0143491_145148.jpg



a0143491_146249.jpg



a0143491_1475760.jpg



今回の撮影会もスカイドライブにまとめてみました♪よかったらご覧くださいませ♪

by soyokaze3 | 2014-12-20 14:09 | 街の風景 | Comments(0)

2014 12 13 中山製鋼所に行った♪

投稿が遅くなってしまった・・・。
オキャメラさんにお声かけしていただき初の工場撮影。
何をどう撮ったらいいのやらですが、錆や油にまみれた工場が綺麗に見えた♪
寒かったけど撮ってて楽しかったぁ♪
感謝です♪

いよいよ中山製鋼所♪
a0143491_22121721.jpg



良くわからんけど配管がいっぱい♪
a0143491_2213927.jpg



a0143491_22153578.jpg



a0143491_22155010.jpg



僕がも少し早く到着してれば青い空もあったのに・・・。
a0143491_22161746.jpg



a0143491_22172512.jpg



a0143491_221854.jpg



a0143491_22185852.jpg



いっぱつドアップ
a0143491_22203978.jpg



明日はループ橋からの撮影分をアップしようと思います♪

by soyokaze3 | 2014-12-19 22:23 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。 etc

南京町
a0143491_1113475.jpg



賑わう中華街
a0143491_1111948.jpg



意外なところの壁画
a0143491_1115793.jpg



フェリシモ
a0143491_113312.jpg



今年はちょっと寂しげな感じ・・・。
a0143491_1141610.jpg



フェリシモドール
a0143491_114549.jpg



キラキラツリー
a0143491_1162032.jpg



梅田では2度のチャンスを逃したイベントトラック
a0143491_1191735.jpg



大丸とのコラボ
a0143491_1202191.jpg



夜にもメリケンパークにて遭遇♪
a0143491_1212244.jpg



と、言う事で長々とのお付き合いありがとうございました。
少しアップしてない写真もありますのでお時間の許される時にでもスカイドライブをご覧いただければ
幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-12-18 19:00

2014 12 09 ルミナリエに行った。 街撮り元町周辺

神戸大丸の周辺探検
a0143491_22294576.jpg



モデルの花嫁様
a0143491_22302097.jpg



なかなか花と衣装と背景との明るさがうまく行きませぬ・・・。
a0143491_2232964.jpg



ブーケの色が飛んでしまった・・・。
a0143491_22323120.jpg



二人の花嫁様
a0143491_22331560.jpg



夜の大丸
a0143491_22363662.jpg



夜の花嫁様
a0143491_22363351.jpg



時を刻んで来られた男性と時を刻む時計←こんなタイトルでどうやろか???
a0143491_22392978.jpg



本日で終わる予定だったのですがちょっと無理っぽいので明日でルミナリエ撮影会を終焉と致します。
もうしばらくのご辛抱を。

by soyokaze3 | 2014-12-17 22:42 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。 街撮り ハーバー周辺

あらら・・・転寝&スカイドライブ格闘してたらこんな時間に・・・。
一日投稿遅れてしまった・・・。

本日はハーバー界隈を

ポートタワー チラリズム
a0143491_4431612.jpg



去年と同じツリー
a0143491_4445189.jpg



ツリーの下の街
a0143491_4462123.jpg



a0143491_4473344.jpg



一旦外に出てキリン
a0143491_513846.jpg



メリケンパークホテルのイルミ
a0143491_4495014.jpg



シーフードレストラン 懐かしいなぁ・・・。
a0143491_4514814.jpg



美味しそう♪看板にかぶりついたろかと思った♪
a0143491_4531781.jpg



金と黒と赤 ゴージャスだわぁ♪
a0143491_455177.jpg



そして人気のないコースで元町へ向かう途中のお店
a0143491_4581192.jpg


by soyokaze3 | 2014-12-16 05:01 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。 夜編

今日はルミナリエ夜編♪

真正面
a0143491_23313572.jpg



真正面
a0143491_23342352.jpg



全体像
a0143491_2337319.jpg



ツインナリエ
a0143491_23391340.jpg



プラダ&ディーゼル&ルミナリエ
a0143491_23402910.jpg



ちゃんとまっすぐに撮れとる・・・羨ましい・・・。 タブナリエ
a0143491_23423994.jpg



ミズナリエナイト
a0143491_23442087.jpg



ミズナリエナイトⅡ
a0143491_23572789.jpg



ユラギナリエ
a0143491_00238.jpg


by soyokaze3 | 2014-12-15 00:00 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。

何時の話やねんって言う位日が経ってしまった・・・。
9日の日竹リンリン2管理人の「おかん」様と神戸ルミナリエに。
お疲れさまでした♪そして楽しい撮影会にしていただいてありがとうございました♪
意外とよかった昼ナリエ。
意外とシンプルになってしまってたフェリシモとハーバー。
しかし、おかん様の写真めっちゃ良かった♪
僕は身体と頭が固いからあかんわぁ・・・。

そしてこの場を借りまして。
オキャメラ様本日はご一緒させていただきありがとうございました♪
そして、申し訳ございませんX100万回でも詫び足らぬぐらいご迷惑をかけてしまい・・・。
これにあきれる事なくまたお誘いください♪
何か良くわからんままの撮影でしたが内心ワクワクしながらの撮影に自分でも驚いております。
僕って心の奥底にはきちゃない物好きな部分があるんかなぁ。
本日もありがとうございました♪

---------------------------------------------------------------------

と、言う事でまだちゃんと選別編集も出来てないので、とりあえずはヒルナリエ。

夜のにぎわいが嘘のよう
a0143491_224959.jpg



カゲナリエ
a0143491_2253834.jpg



ミズナリエ
a0143491_2263681.jpg



花とミズナリエ
a0143491_227294.jpg



落葉とミズナリエ
a0143491_2281055.jpg


by soyokaze3 | 2014-12-13 22:10 | 街の風景