2014 10 31

曇天の服部君のモデルはジョウビタキ


a0143491_22515840.jpg



a0143491_22531672.jpg



a0143491_22534520.jpg



a0143491_2254132.jpg



本日のスカイドライブアップは13枚です。

by soyokaze3 | 2014-10-31 22:55 | 生き物

2014 10 28 服部君撮影分

28日撮影分です。
頑張って早めに出動♪
帰って来たら睡魔に襲われ当日編集間に合わず・・・。
寝る子は育つと言うが・・・。
あんまし寝過ぎるとボケるんちゃうやろか・・・。

しじゅうから
a0143491_2228985.jpg



かきめじろ
a0143491_22302081.jpg



こげら
a0143491_22305090.jpg



えなが
a0143491_22314650.jpg



ほうじゃく
a0143491_22331948.jpg



くまばち
a0143491_22354796.jpg



そして今回のスカイドライブは36枚です

by soyokaze3 | 2014-10-29 22:37 | 生き物

2014 10 25 今日の運勢占いで・・・またまた出遅れ・・・。

今朝は良い具合に目覚めてTVのスイッチ入れて靴下を履いた時。
今日の運勢占い、しし座のあなたときた。
あんまし気にしない方なんですが「ゆったりした服装でのんびりくつろいで過ごすのがベスト」
それを聞いたとたん靴下はいたまま布団にもぐりこんでしまいました(笑)
布団の中で公園に行くか、以前連れて行ってもらった伊丹空港飛行機頭上撮影か迷いながら。
20分、また20分・・・何度か繰り返してるとまたまた日も昇りやや出遅れ感が漂う・・・。
んでもってテレビに見入ってしまい11時過ぎだったか美味しそうなハンバーガーがTVに写る。
この時点で、荷物になるしとリュックに準備したおにぎり取り出して完食・・・。
なんだかんだで結局目的地は公園に。
到着は14時前位だったか・・・。

くまさん
a0143491_003490.jpg



ほうじゃく 久々だわぁ♪
a0143491_044897.jpg



ひょうもんちょう
a0143491_06237.jpg



じょうびたき ♂
a0143491_064850.jpg



こげら
a0143491_074030.jpg



しじみちょう 本日のお気に入り(笑)←またゆうてる♪
a0143491_083766.jpg



きりぎりす この時期に「すいっちょん」と鳴いてました。
a0143491_010346.jpg



本日のスカイドライブは同じような写真含めて44枚のアルバムです。

by soyokaze3 | 2014-10-26 00:13 | 生き物

2014 10 21 今日も遅まきながらの服部君

ん~~~どうも近頃歯車がうまくかみ合わん・・・。
昨日もおにぎり作って早朝より公園お出かけの計画にしてたんですが。
なんだかんだで朝の3時まで起きてしまい。
寝たら最後と思い、ちょっと早い朝ごはん食べて。
ちょっと横になって携帯ゲームしてたら・・・あらららぁ・・・・やってもーたぁ・・・。
起きてる時には濡れてた地面も眩いばかりの日差しでカラッカラ♪
今日もお家でおにぎり食べて出かけようかと思ったのですが、
流石に今日は公園で食べようとノロノロとお出かけ。
暑かったぁ・・・。
鳥はやっぱり〇とりの森に集合してるようで今日も鳥さんの影薄く・・。

めじろ もうちょっと綺麗な柿の実つついてくれたら良いのにぃ・・・。
a0143491_22452871.jpg



じょうびたき♀ 月の国から来たかぐや姫みたいな感じで本日のお気に入り←あほやぁ(笑)
a0143491_2248579.jpg



秋色やまがら 近頃出没頻度が高いのは鳥ネタ苦しい証し?
a0143491_22511147.jpg



今日も枚数少ないスカイドライブにまとめております♪

by soyokaze3 | 2014-10-21 22:53 | 生き物

2014 10 18 遅まきながら出かけた服部君

18日の土曜日。
おにぎり作って早朝よりお出かけ準備万端だったのです♪
が、何だかダラダラしてしまって結局お昼におにぎりお家で食べて・・・。
日頃見ない昼の番組見入ってしまい・・・。
公園到着14時半・・・。
あぁ~~~勿体ない事をしてもぉたぁ・・・。
と、言う事で本日も鳥さんとの出会いはほとんどなくでした・・・。
当然やねェ・・・。

あんまし可愛く撮ってあげれんかった こさめさん
a0143491_2594714.jpg



ひとなつっこい やまがらさん
a0143491_321815.jpg



ちょっと目線のきつい きび♀さん
a0143491_333113.jpg



低速SSではなかなか手強い めじろさん
a0143491_363432.jpg



今日のスカイドライブは何と何と8枚です・・・。

by soyokaze3 | 2014-10-19 03:10 | 生き物

2014 10 15 服部君の鳥撮影 鳥運消え去る編・・・。

日曜日から昨日火曜日までにぎわった服部君。
本日はお池のまわりに賑わした子が出たらしい。
今日はムシクイも天高くだったりで撮影も出来ず・・・。
でもまぁ、いつもの子達は時折賑やかにやって来てくれるのでまぁ良しかなぁ♪

めじろ
a0143491_2152676.jpg



きび♀かな?
a0143491_2152372.jpg



こさめびたき
a0143491_2153328.jpg



えなが
a0143491_21542229.jpg



しじゅうから
a0143491_21551684.jpg



本日のスカイドライブ 39枚のアルバムです。
ご覧いただければ幸いです。

by soyokaze3 | 2014-10-15 21:59 | 生き物

2014 10 11 服部君の鳥さん

ちょっとのつもりが本日分の写真選別も終わらないうちに寝てしまってたようで・・・。
目が覚めた時にはすでに日付が変わってた・・・。
病気とちゃうかなぁと思う位寝てしまう・・・。

と、言う事で
今日も公園到着後まずは通常ルート散策。
人気の森を上の林を通る時に見下ろしてみるとビックリ 凄い人・人・人
えらい事になっとる・・・。

で、本日僕の出会った小鳥さん達♪

むしくい
a0143491_2322434.jpg



おおるり♀かな?
a0143491_2331541.jpg



むしくい この子気がつけば背後の木の枝に出てきてるのでした
a0143491_2342182.jpg



やまちゃん
a0143491_2361265.jpg



しじゅうから
a0143491_2371395.jpg



えなが
a0143491_2375377.jpg



めじろ 枝先の赤い葉っぱがアクセント♪
a0143491_2382753.jpg



こさめびたき 光のあたった葉っぱが白飛びしてて嫌なのですが・・・唯一撮った一枚なのでこれしかない。
a0143491_240166.jpg



と、言う事で今回もスカイドライブにて29枚アップしております♪

by soyokaze3 | 2014-10-12 19:00 | 生き物

2014 10 10 soyokaze3の日記

昨日は楽しく写真も撮れてご満悦だったので夕ご飯奮発♪

特売のお茄子で揚げ茄子
a0143491_22503134.jpg



68円のカップラーメン・葱焼き・ジャガイモの煮もの・揚げ茄子・特売の鳥肉であげない唐揚げ・山盛り御飯
a0143491_22525489.jpg



そして本日娘から荷物が届く♪食品に埋もれて底から靴が出てきた(笑)
a0143491_22544963.jpg



今の靴は履く度に靴ひもくくったり、ほどいたり邪魔くさいって言ってたの聞いてくれてたらしい♪
a0143491_22555345.jpg



本日は自己記録の為の日記でございました♪
明日はいて見るかなぁ♪

by soyokaze3 | 2014-10-10 22:58 | 食品

2014 10 09 じっと我慢の服部君

今日は比較的普及タイプの鳥が少なく、ちょっと寂しげな出だし。

やまちゃん
a0143491_2315631.jpg



えなが
a0143491_2331978.jpg



こさめびたき
a0143491_2341682.jpg



かわせみ
a0143491_235723.jpg



しじゅうから
a0143491_2385154.jpg



むしくい
今日はこの子を撮りたいがために、「〇おげら出たから撮りに行こう」のお誘いもググッと我慢し
「〇ゴマ」出たよ」の情報にもググッと我慢しこの子を選んで居すわって撮影した♪
自分でもあほやなぁって思いました。
アオ〇ラ綺麗に撮影されておられました。
a0143491_239337.jpg



きびたき 露出補正で明るくしたためノイズが多く質感もないですが、最後にはこの子も来てくれた♪
a0143491_23143913.jpg



本日のスカイドライブ36枚アップしました♪お時間許されるようでしたらご覧くださいませ♪

by soyokaze3 | 2014-10-09 23:18 | 生き物

2014 10 07 今日も何時もの公園で鳥撮影

今日はコサメビタキと結構な時間遊んでもらえた♪

と、言う事でしじゅうから
a0143491_025527.jpg



めじろ
a0143491_043964.jpg



こげら
a0143491_041840.jpg



あおげら * 帰り際に出会ったこの子、二度とないような絶好のチャンスを逃す・・・本番に弱い僕・・・。
a0143491_045990.jpg



やまちゃん
a0143491_075122.jpg



まゆだまちゃん
a0143491_092880.jpg



可愛いからもう一枚♪
a0143491_0111230.jpg



いよいよ こさめびたき♪
a0143491_0105643.jpg



後ろ姿
a0143491_0121231.jpg



かわいい♪
a0143491_0134819.jpg



そっと覗いてみる♪
a0143491_0142558.jpg



本日お気に入りの一枚 こさめさんがもう少し小首かしげてくれたらと、立ち姿少し残念
a0143491_015363.jpg



背景すっきり鳥さんくっきり
a0143491_0181185.jpg



残りの写真はスカイドライブにて♪38枚のアルバムです

by soyokaze3 | 2014-10-08 00:22 | 生き物