2014 08 30 興味薄れつつある服部君・・・。

今日は早朝より公園に行こうと早起きしてお弁当作ってAM5時過ぎ。
でも何となく気がすすまず、テレビを見たりネットサーフィンしてみたりとダラダラ・・・。
7時が来て9時が来て外を見ると暑そう・・・そして昼が来て・・・。
行くのやめようかなぁって思ったり・・・。
そうこうするうちに13時を迎えようとしている(笑)
昼も過ぎたので公園で食べるはずのお弁当を家で食べ荷物も減ったところでよっこらしょ・・・。
結局公園到着14時半。
17時半のお日様黄色い時間までの約3時間の滞在でした♪
しかし帰りは涼しくらくちんでした♪
趣味に興味がわかなくなってくるって・・・うつ病か???
うつ病~~~~???

大きくて綺麗な羽の なみさん♪
あまり長期滞在はしてくれませんでしたが・・・。
a0143491_2312618.jpg



たてはさん
a0143491_2332344.jpg



ぎんやんま
a0143491_236721.jpg



おおすかしば
a0143491_2371177.jpg



唯一の小鳥 めじろ
a0143491_2373844.jpg



ばん
a0143491_2391178.jpg



みだれ髪のようにちょっと乱れた花びらが色っぽい♡ と、思うのは僕だけ???
a0143491_23111988.jpg



と、言う事でもうちょっとだけ写真ありますので、スカイドライブにてご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-08-30 23:14 | 生き物

2014 08 27 あわや坊主の服部君・・・。

この日も炎天下の歩行で集中力も被写体探しもダウン。
帰って、お風呂入って明るいうちにご飯食べて後はゆっくりと過ごす予定♪
だったのですが、ご飯終わってちょっとゴロォ~ンとなったのが間違いだったのか・・・。
目が覚めたら夜中の12時過ぎ・・・やってもぉ~たぁ・・・。
もったいない休日の夜を過ごしてしまった・・・。
やっぱり身体にこたえてるんやろぉねぇ・・・暑い中6k強のリュック背負って歩くのは・・・。

しじゅうから
a0143491_19514479.jpg
えなが
a0143491_19532605.jpg
めじろ
a0143491_19591422.jpg
闇夜のさるすべりと月に向かうはなむぐり
a0143491_19553249.jpg
もんしろちょう
a0143491_19570202.jpg

くまばち
a0143491_19573809.jpg
で本日は断念&ダウン・・・。
数少ない残りの写真はスカイドライブでご覧いただければ幸いです♪



by soyokaze3 | 2014-08-28 20:05 | 生き物

2014 08 23 服部君の数少ないモデル達 最終章

最終章は鳥だ♪鳥だ♪普通の鳥だ・・・。

a0143491_055819.jpg



a0143491_055790.jpg



a0143491_0563933.jpg



a0143491_0563722.jpg






a0143491_0572933.jpg



a0143491_0575734.jpg



a0143491_0584592.jpg



で、残りの写真はスカイドライブで♪

by soyokaze3 | 2014-08-27 01:07 | 生き物

2014 08 23 服部君の数少ないモデル達 パート2

昨日のあげはさんに続き本日は♪
オオスカシバ♪

a0143491_2338895.jpg



a0143491_23395230.jpg



a0143491_23394242.jpg



a0143491_23403857.jpg



せせりちょう
a0143491_2343254.jpg



くまばち
a0143491_2346295.jpg



ぎんやんま
a0143491_23471381.jpg



a0143491_23475195.jpg



a0143491_23481255.jpg



a0143491_2349217.jpg


by soyokaze3 | 2014-08-26 23:50 | 生き物

2014 08 23 服部君の数少ないモデル達

この日は久々のシャッター枚数になったのですが、モデルさんと言えば同じ子をいっぱい撮っただけ(笑)
一歩間違えば坊主収穫なしと隣り合わせの撮影でした。

アゲハ蝶
a0143491_20442031.jpg



a0143491_2044101.jpg



a0143491_20451895.jpg



a0143491_20453867.jpg



a0143491_20465313.jpg



a0143491_20474674.jpg



a0143491_2048767.jpg



今回は、なみあげはさんでした♪

by soyokaze3 | 2014-08-25 20:50 | 生き物

2014 08 19 やっぱり手強い服部君

19日火曜日の服部君。
やっぱり公園の主だった所に昆虫の気配はなし・・・。
公園の端にある別の施設でちょうちょを撮影。
蓮池で数少ないトンボを撮影。
ひろぉ~い公園を歩きまわってクマバチさん見つけただけ・・・。
疲れるわぁ・・・ほんま・・・。

久々の青空と白い雲♪
a0143491_22401060.jpg



あおすじあげは
a0143491_230038.jpg



なみあげは
a0143491_22451675.jpg



うちわやんま
a0143491_22481959.jpg



ぎんやんま
a0143491_22515070.jpg



さるすべりぃ~
a0143491_22531545.jpg



そのほかの写真はスカイドライブにてご覧いただきましたら幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-08-20 22:56 | 生き物

2014 08 15 もう手に負えません服部君・・・。

去年まではいたる所に蜂やちょうちょ、スズメガが居たので鳥さん居なくてもシャッターは押せたのですが。
今年はほんと姿が見えぬ・・・。
薬剤散布範囲が広がったのか、気候のせいなのか・・・。

この日も服部君について9回シャッター押して雨が降って来たのを理由にそそくさと退陣・・・。
一時間もおったかなぁ・・・。
蓮池にトンボもおらんわ・・・。
もう私にはお手上げです・・・。

9回シャッター押した中の一枚がこれ・・・情けない・・・。
a0143491_2144796.jpg



a0143491_215197.jpg


a0143491_2161928.jpg



おわり・・・。

by soyokaze3 | 2014-08-16 21:07 | 生き物

2014 08 11-12 ついでの帰省

11日娘が同窓会と言う事で帰って来た♪
真っ白になった姫路城を見に行こうと言う事になったのですが渋滞で・・・挫折。
ハーバーランドで楽しむことになりました♪

デザートと各国のお土産(笑)
a0143491_20232695.jpg



大佐SAの幻のクリームパン パンもクリームも独特♪美味しい♪
a0143491_20245688.jpg



何だかわからんけど客船停ってました♪
a0143491_2039506.jpg



船首が・・・切れてしまった・・・。
a0143491_20293449.jpg



モザイクイベント
a0143491_20321171.jpg



a0143491_20325696.jpg



a0143491_20334785.jpg



a0143491_20342075.jpg



a0143491_20344280.jpg



a0143491_2035406.jpg



a0143491_20362040.jpg



雑貨屋さんを散策中に可愛い新聞フォルダー型のフォトアルバムを発見♪
買ってくれました♪
a0143491_2037788.jpg


by soyokaze3 | 2014-08-15 20:39 | 雑貨

2014 08 09 娘からのプレゼント

宅急便から電話がかかって来て「冷凍庫が届いてます」って連絡が。
冷凍庫?って2度くらい聞きなおしました(笑)
遊びに帰って来る度冷蔵庫の製氷室しかないのに不便を感じていたのでしょうか(笑)
思いもかけぬプレゼントでした♪

グレーのが冷凍庫 直冷式で霜は付くもののフォースターで結構冷えるみたいです♪
a0143491_019560.jpg



関係ないですがV1にプチデコしてみたり♪
a0143491_0234489.jpg



関係ないですが父の日のプレゼントアップしてみたり♪
a0143491_0234284.jpg



何故か別便で送ってくれたネギトロでネギトロ三昧してみたり♪
送ってくれたお野菜も早速煮びたしにしてみたり♪
a0143491_0252368.jpg



本日は過去の記録+本日のエピソードでした♪

by soyokaze3 | 2014-08-10 00:26 | 雑貨

2014 08 06 午前で撤収の服部君

今日は少し早めに公園へ と、言っても9時前位ですが・・・。
11時過ぎるころからはトンボもあまり飛ばず、他に目に留まる物もなく。
夕方のピークタイムまで被写体を探し歩く気力もなく・・・。
早々に帰宅。
昼前に帰宅水風呂に入って体を冷やしご飯を食べて♪
爽やかな気持ちになた所で少し横になる・・・と、目覚めれば夕方・・・はぁ・・・。

ぎんやんま
a0143491_2015668.jpg



ちょうとんぼ ウチワヤンマのシッポに時々止まるんですがその瞬間は撮影出来ず。
a0143491_20155553.jpg



すずめが
a0143491_20193055.jpg



なみあげは 
a0143491_20201082.jpg



残りはスカイドライブで・・・あまり枚数もないですが・・・。

by soyokaze3 | 2014-08-06 20:22 | 生き物