2014 04 25 なぁ~んも撮れなかった今日の日・・・。

昨日荷物が届くはずが不在通知がちゃんと投函されておらずきずくのが遅れ今朝の受け取りとなる・・・。
しっかりせーよ、ゆうパック。
夕方4じからずぅ~~~~と待ってる者の気をわかってくれぇ~~~。
で、今日は支払いやら振込やら終わらせて服部君に着いたのが昼前・・・。
遠くで聞こえるキビタキの声。
天高く伸びた枝の先を渡り歩くオオルリの姿・・・。
公園は、草刈り、芝刈り、草抜き、散水・・・ゆっくりする場所もない雰囲気・・・どーなっとるん・・・。
10回もシャッター押してないかなぁ。
昨日のスーパーの花壇でアゲハよもう一度と思い早々に引き揚げ移動・・・。
おらん・・・。
散髪行ってもう一度覗いて見るが・・・おらん・・・。
これがボーズって言うんやなぁ・・・。

これが届いた荷物。
10度以下保存の商品も野菜も気にせず送ってくれる娘に感謝(笑)
a0143491_2257353.jpg



お野菜やらベーコンやら
a0143491_22573188.jpg



乾物・お菓子コーナー
a0143491_22582293.jpg



ヘルス&ビューティー(笑) 多分これを送ってやろうと思ったのでしょう
a0143491_2259940.jpg



鳥さん用おこずかい(笑) 一日一枚使っていいらしい(笑)
a0143491_2301077.jpg



誘惑多きお菓子も しかも3枚180㎉の注意書きしてくれとー
a0143491_232216.jpg



奥出雲銘菓(笑)これは初めて見た
a0143491_2325838.jpg



身体によさそうだ♪
a0143491_2341150.jpg



送ってもらった食材で久々のごちそう♪
・ホウレンソウの煮びたし
・玉ねぎステーキ
・わかめ&レタスの豆腐サラダ
・しめじと玉ねぎの牛肉和風煮
・大麦若葉
・ごはんのお茶碗小さいのにした♪
a0143491_2345769.jpg


減量してると言う事を話したら協力的に援助してくれた長女。
そやけど、1個498Kcalの菓子パンとか・・・クッキーとかモミジ饅頭とか・・・。
心揺らいでしまいそうな食材も一緒に送ってくれて・・・どーゆー事・・・???(笑)

鳥の写真ないのもちょっと、ちょっとなので恥ずかしながら・・・。
赤っぱらかくの承知で(笑)

赤っぱら
a0143491_23132622.jpg



お腹の模様はクロツグミっぽいけど・・・なんじゃ。
a0143491_23153822.jpg


by soyokaze3 | 2014-04-25 23:15 | 食品

2014 04 24 閑古鳥の服部君

今日の服部君は暖かく鳥待ちの間に転寝。
まったり日より

a0143491_0164049.jpg



a0143491_0174685.jpg



a0143491_01833100.jpg



a0143491_0192737.jpg



a0143491_020851.jpg



a0143491_0212352.jpg



a0143491_0221686.jpg



a0143491_0231264.jpg



a0143491_0234283.jpg



a0143491_0241271.jpg



アゲハ蝶は徒歩にて帰宅中自宅近くのスーパーの花壇で飛んでました♪
公園は花はいっぱいあるのにまだ蝶が少ない・・・殺虫剤でもまいとるのやろか・・・。
で、残りはほとんどないですがスカイドライブで♪

by soyokaze3 | 2014-04-25 00:28 | 生き物

2014 04 19 服部君

連勤→1休→連勤→1休→明日から連勤
つかれるわぁ・・・。
この日も11時過ぎまで寝てしまって、午後から服部君・・・寒かったぁ・・・。
で18時位に帰宅。
その後ご飯食べてなんだかんだして20時位かなちょっと横になると・・・目覚めたら23時過ぎ。
だめだぁ・・・。

この日のオオルリ君は居るのは居たがイマイチ・・・。
そしてサンショウクイが天高く高い枝の上。
この頃目の中白いもやもやが動き回って、明るい所がむっちゃ眩しい・・・。
サンショクイも目視でなかなか追いかけられず・・・。
クロツグミが唯一ピント来たかなって感じの充実感皆無な一日。

そそ、今日も一駅歩いてる時に沿道の花壇に黒色のアゲハとナミアゲハっぽい感じのアゲハ数羽
優雅に舞っておりました♪

a0143491_2285094.jpg



a0143491_2295041.jpg



a0143491_2304748.jpg



a0143491_2312236.jpg



a0143491_232084.jpg



a0143491_2323349.jpg



残りの証拠写真が入っておりますスカイドライブ。また見てやって下さい。

by soyokaze3 | 2014-04-20 02:33 | 生き物

2014 04 13  久々の服部君で久々に鳥と出会った

曇天の今日、綺麗なオオルリさんに会えました♪

a0143491_2127485.jpg



a0143491_23162454.jpg



a0143491_2130221.jpg



a0143491_21315959.jpg



入浴シーン
a0143491_21324356.jpg



a0143491_21335937.jpg



後少しスカイドライブにもアップしております♪またご覧ください♪

by soyokaze3 | 2014-04-13 21:35 | 生き物

2014 03 27 撮影分 夕方

この日は午前はイズモコバイモ→娘が乗りたいと言うので一畑電車しまねっこ号に乗車。春休みの為か凄い人→出雲大社に行く予定でしたが、日御碕に行きたいと言うので大社は門前で失礼し日御碕に。

門前で失礼した出雲大社 しかも信号待ちの車中から・・・。
a0143491_21325733.jpg



工事中の現場には、安全第一のメットを被った巫女さんが♪
a0143491_21353829.jpg



そして現地到着するとこんな感じ
a0143491_21373084.jpg



夕日を撮る
a0143491_21385256.jpg



a0143491_2140338.jpg



a0143491_21432074.jpg



a0143491_2142887.jpg



風車が回る干物が回る
a0143491_21462628.jpg



こんな干物が回っております
a0143491_21475152.jpg



a0143491_21501490.jpg


by soyokaze3 | 2014-04-09 21:50 | 風景

2014 03 27 撮影分 三江線7月全面開通決定

日にちがかなりあいてしまいましたが、島根帰省時の写真です。

台風の被害で運休状態になっていた三江線。
7月に全面開通とのニュースが♪

駅舎の色あせたポスター
a0143491_21413295.jpg



すっかり荒れてしまった駅のホーム
a0143491_21423690.jpg



a0143491_21432585.jpg



もうすぐここに電車が走るんですねぇ♪
a0143491_21442512.jpg



そして加古川でながらく共に暮らした「しま」
a0143491_21461682.jpg



この子は根っからの、しまねっこ「ちょろ」
a0143491_21481886.jpg



a0143491_21484261.jpg



後は長老の「もも」が居ますがあんまし美人に撮れませんでした(笑)

by soyokaze3 | 2014-04-08 21:51 | 街の風景

2014 04 05~07

土曜~月曜の三連休
今回は大阪でまったりして用と思ったのですが、
加古川土木事務所から家の前の陸橋の付け替えを大型重機を使ってするとの事。
家への影響も考えられるので事前調査をさせてほしいと言われ泣く泣く帰省。
5日は昼からの調査だったのでのんびりと加古川に向かって出発。
家の窓をあけてると蝙蝠が(驚)

a0143491_20521173.jpg



a0143491_20525836.jpg



日曜日は朝から雨。
朝ごはん食べて、昼間にお風呂入って、プチ贅沢♪お昼寝して夕方目が覚めると快晴♪
自転車で河川敷をぶらぶら

a0143491_20561665.jpg



a0143491_20564942.jpg



a0143491_20575183.jpg



そして頑張って体重計を持って帰って来た♪
a0143491_20594066.jpg


つけるだけダイエット♪今日から始めるどぉ~~~♪

久々の帰省
桃の花はほぼ終わり散りかけ、チューリップは赤いお花は満開で他のチューリップはまだ蕾。
僕は見ること出来ないので蕾を切って帰って来た♪
少しは球根大きくなるかなぁ♪

by soyokaze3 | 2014-04-07 21:03 | 生き物

2014 0329 0403 桜@どアップのみ

鳥さんを探しながら 気になる桜も撮ってみたり♪
しかも同じレンズのままで♪

a0143491_931658.jpg



a0143491_9314177.jpg



a0143491_9323555.jpg



a0143491_9333417.jpg



a0143491_9341073.jpg



a0143491_935484.jpg



・・・・・。

そしてまだ居たジョウビタキ。
桜の木には止まってくれたが、花のない所に・・・。
a0143491_937302.jpg



a0143491_9381267.jpg



空飛ぶステンドグラス♪
a0143491_9395989.jpg


by soyokaze3 | 2014-04-06 18:18 | 花・自然

2014 0329 0403 桜とベーシックバード

今回のベーシックバード・・・は群がっていても誰も撮る人が居ない鳥・・・。
他に遊んでくれる鳥さん居なかったもので・・・。

a0143491_9132650.jpg



a0143491_9143757.jpg



a0143491_9153087.jpg



a0143491_9173370.jpg



----------------------------------------- いよいよ禁断の鳥すずめ -------------------------------------

a0143491_9181945.jpg



a0143491_9201133.jpg



a0143491_921123.jpg



a0143491_9214297.jpg



a0143491_9223352.jpg



a0143491_9233010.jpg



どんだけ雀撮るねんって感じでしょ(笑)
もう鳥さん探す気力も、待つ気力もなく、能力もなくで・・・。
近いようで歩くと遠い地下鉄一区徒歩は身体にこたえるわぁ・・・年や(涙)

by soyokaze3 | 2014-04-05 09:26 | 生き物