2014 01 30 雨の服部君

29日好天、31日好天、なんで僕の休みの日だけ・・・雨なぁ~~~ん(涙)
今日は覚悟を決めて迷彩ヤッケと雨仕様のお道具でお出かけ。
135-400 50-200 の2本のレンズ持って行ったのですが・・・。
レンズ交換のタイミングがちぐはぐな一日(涙)

の前に、小さい春♪小さい春♪小さい春みぃ~つけたぁ♪
a0143491_20303624.jpg



a0143491_2031124.jpg



a0143491_20313281.jpg



a0143491_20315565.jpg



400mm装着 まあまあ
a0143491_2034063.jpg



梅を撮影するのに200mmに交換
何と、カラフル君が出てるぅ とりあえず撮影するが大トリミング・・・。
a0143491_20384834.jpg



400mmに付け替えるとすでに遅く暗いところに隠れてしまった・・・。
そして足元にウグイスが・・・鈍足望遠では捉える事出来ず・・・。
200mmのままにしとけばよかった・・・。

がっくりした心のまま、じょうびたき撮影
a0143491_2043537.jpg



そして、かわせみを撮影してみたり
a0143491_20451474.jpg



また出没してたがお池の端と端・・・遠い・・・。
a0143491_20461358.jpg



おしりの所の羽がふわふわの綿の様で可愛い♪
a0143491_20472277.jpg



羽の色、胸元の模様とか綺麗だったので♪はしびろかも。
a0143491_20495428.jpg



400mmでまた出没。なかなかフォーカスあわず、遠くに行かれた時にやっと撮影・・・ボケてる。
a0143491_20513583.jpg



ノートリこげら♪これは楽しかった♪
a0143491_2052313.jpg



しじゅうから
a0143491_20543516.jpg



またまたうぐいすが・・・何でこんな時にうぐいすでるかなぁ・・・。
a0143491_20552296.jpg



で、次こそはと200mm装着し公園徘徊
するといつも聞かない場所でかわせみの鳴き声が♪
見ると、遠くの蓮池の枯れた茎にかわせみが!!
200mmじゃ届かんやんかぁ・・・。
とりあえず200mmで撮影。
a0143491_20584497.jpg


まぁこれはこれで良いかなとも思いますが♪

で、400に付け替えると声高らかに飛んで行かれました・・・。
探した挙句に撮った写真がこれ。
a0143491_20594454.jpg



と、言う事で残りはスカイドライブで♪ご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-01-31 21:02 | 生き物

2014 01 27 健康診断の後の服部君

今日は健康診断を受けに朝から会社へ。
終了後駅そばおにぎりセット食べて服部君へ。
昼下がりのまったりした雰囲気の服部君は鳥の声も気配もなく・・・。
そんなスタートの鳥見の始まりでした。

じょうび姫
a0143491_22394872.jpg



色っぽいやんかぁ♪
a0143491_22403958.jpg



だれや・・・あんた・・・真正面すぎて
a0143491_22414045.jpg



a0143491_2244236.jpg



黄金の湖 ここにカラフル君来てくれると素敵やろぉなぁ♪
a0143491_22451478.jpg



うずわのカワセミ
a0143491_22465018.jpg



しんぐううのカワセミ
a0143491_22483741.jpg



枝かぶりなのにシャッター押してしまった・・・。
残念無念で大声で泣きながらのた打ちまわったろうかとおもった・・・。
数日間は立ち直れんなぁ(涙)

ノートリうぐいす
a0143491_22523424.jpg


悔やまれる!悔やまれる!悔やまれるぅ~~~~~!!!

残ころはスカイドライブで・・・・。

by soyokaze3 | 2014-01-27 22:55 | 生き物

2014 01 26 代休でお出かけした服部君

ほんとうは小春日和の25日が休みだったのですが・・・。
急に出勤になってしまい、変な天気の本日が休みとなってしまいました・・・。
ざんねぇ~~~ん・・・。

いつ見ても可愛い♪ うぐいす嬢
a0143491_2328885.jpg



a0143491_2328301.jpg



ダンディー ジョビ
a0143491_2329672.jpg



a0143491_23305756.jpg



かわせみ
a0143491_23314511.jpg



a0143491_23333948.jpg



しじゅうから
a0143491_23342457.jpg



a0143491_23351570.jpg



おおさか るり子
a0143491_23362851.jpg



れでぃー じょび
a0143491_23371574.jpg



ぱっくり かいつぶり
a0143491_23381427.jpg



ごいさぎ
a0143491_23394356.jpg



とうぉ~い カラフル君
a0143491_23405196.jpg



と言う事で、スカイドライブの方も見ていただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-01-26 23:44 | 生き物

2014 01 23 ヌカミソとノートリるり子

昨年末に突然であった子が居まして。
年明けにも一度姿を見。
ひっそりと探しては居たんですが。
今日は突然の出会い♪
一度目は突然すぎて撮影出来ず。
そして、その後僕の邪心に罰があたったのか・・・絶好のチャンスに撮影出来ず・・・。
その後不審者のようにうろうろ探してると遠くに鳴き声発見♪
とりあえず見たよって言う写真は撮らせてくれました♪
これで一歩前進♪
見とれよぉ♪鼻の穴が見える位に撮ったるからなぁ♪

ミソには程遠いので今回は「ヌカミソ」と言う事です。
溝サライの方がおもろかったかなぁ。
a0143491_239098.jpg



このヒップラインがたまらぁ~ん♪可愛い♪
a0143491_2392231.jpg



うぐいす♪
a0143491_23104568.jpg



きみも負けない位可愛い♪
a0143491_23112368.jpg



ノートリるり子
a0143491_23135414.jpg



君も負けない位可愛い♪
a0143491_2315551.jpg



身近な子なのにあんまし出会えなかった、しじゅうから
a0143491_2316158.jpg



可愛く撮れました♪
a0143491_23174727.jpg



そして、かわせみさん
a0143491_23194661.jpg



最後の最後にかわせみさんから会いに来てくれました♪
a0143491_23202158.jpg



今日は残念いっぱいだったけど楽しめた一日でもありました♪
そして、よろしければスカイドライブも見てやって下さい♪

by soyokaze3 | 2014-01-23 23:24 | 生き物

2014 01 18 ちょい寒の服部君

今日は先日の賑わいほどもなくの服部君でした。
るりびたきの住処にジョウビタキが飛び込んで・・・。
そこにカラスがジョウビタキを追い払い・・・。
寒い中待ってるとかなりの時間が経ってまた帰って来てくれました♪
よかったぁ~~~♪
が、今日はちょっと高感度に頼り過ぎたのか・・・ちょっと残念な感じ・・・。

かわせみさん
a0143491_22262149.jpg



a0143491_2227454.jpg



じょうびたき めす
a0143491_22272675.jpg



しろはらの背中
a0143491_22275818.jpg



るり びたき
a0143491_22284777.jpg



a0143491_22293712.jpg



じょう びたき
a0143491_22301099.jpg



かわせみ
a0143491_22303499.jpg



a0143491_22311595.jpg



雪上のルリビタキ撮ってみたいなぁ♪
そそ、アオバト本日気がつきませんでした。

で、残りのお写真はスカイドライブにて♪

by soyokaze3 | 2014-01-18 22:33 | 生き物

2014 01 16 ぽかぽか陽気の服部君

かわせみさん代表
a0143491_23332562.jpg



うーさん代表
a0143491_23341649.jpg



うぐいす湯上り美人代表
a0143491_23354234.jpg



しじゅうからさん代表
a0143491_23364040.jpg



じょうびたきめすさん代表
a0143491_23375914.jpg



こげらさん代表
a0143491_23385682.jpg



めじろさん代表
a0143491_23393940.jpg



じょうびたきおす代表
a0143491_23402556.jpg



その他はスカイドライブにてご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-01-17 18:30 | 生き物

2014 01 13 本日も服部君

なんでだろう。
クリスマスも、年末年始もお休みいただくことも無かったのに。
成人の日の良き日、老人の私に休みを下さった。
意味わからぁ~ん。

と言う事で。

意表をついて 不機嫌そうなすずめ
a0143491_20595079.jpg



じょうびたき おす
a0143491_2125726.jpg



じょうびたき めす
a0143491_2105542.jpg



かわせみ
a0143491_2135733.jpg



ISO 3200 拡張0.3段 かわせみ
a0143491_2154842.jpg



るりびたき おす
a0143491_2164610.jpg



るりびたき めす
a0143491_217311.jpg



会いたかったぜ♪ もず おす
a0143491_2182680.jpg



有刺鉄線ともず
a0143491_219459.jpg



久々なのでUPする(笑) しじゅうから
a0143491_2110144.jpg



嘲り笑う きんくろはじろ
a0143491_21114898.jpg



そして何時ものようにスカイドライブでご覧いただければ幸いかなと♪

by soyokaze3 | 2014-01-14 21:14 | 生き物

2014 01 10 服部君の青い子

今日は昼過ぎからのお出かけ・・・。
一旦は早起きしたのですが早すぎると思いゴロゴロ・・・。
気がつくと、やっちまったぁ~~~昼やないのぉ~~~。

じょうびたき めす
a0143491_21313938.jpg



かわせみ
a0143491_21323119.jpg



かいつぶり
a0143491_21331235.jpg



今日はルリビタキと仲良しの方も賑わってるコイカルめすを撮影に行っておられるとの事で
今日は、るりびたきご不在やなぁっと思ってると顔見知りの方が手招きで呼んでくださった。
行ってみるといつもとは違う場所を出歩いており天然ものを撮影する事が出来た(笑)

るりびたき 前向きポーズ
a0143491_2134218.jpg



るりびたき 見返りポーズ
a0143491_2138848.jpg



るりびたき 木の影が残念ポーズ
a0143491_213903.jpg



るりびたき モデル立のポーズ
a0143491_21411536.jpg



残りはスカイドライブでご覧いただけると幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-01-10 21:42 | 生き物

2014 01 06 本年初鳥

とは言っても昨年と同じ子(笑)
とりあえずは鳥さん達に「今年も宜しくお願い致します」とご挨拶

かわせみ
a0143491_21275491.jpg



可愛く撮ってあげられなかった えなが
a0143491_21285191.jpg



るりびたきを追い払う、じょうびたき
a0143491_21294118.jpg



晴れ舞台も新たに、るりびたき
a0143491_2130995.jpg



a0143491_21313524.jpg



a0143491_2132986.jpg



と、言う事で残りはスカイドライブでご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-01-06 21:34 | 生き物

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶おそくなってしまいました。
昨年、この寂れたブログに訪問して下さった皆様心より感謝致します。
本年も宜しくお願い致します。

と、言う事で年末年始の自分用の回想

31日突如娘が帰って来てくれる。
小さな机とお鍋を手土産に♪
2年間食卓の代わりに使っていた段ボールを卒業
夜ご飯は買って来てくれたカニと鍋でカニすき♪
そして一時間もたたない間に年越しそば(笑)
a0143491_22544382.jpg



元旦は仕事・・・。
この日の夜ご飯はすき焼き♪
島根和牛とやらを買って来てくれてた♪
何か写真撮りたくて娘にマカロン持たせて写真撮る(あほや)
素敵な色は食べてしまってた後での撮影。
a0143491_22595155.jpg



2日 今日はやっと休み♪そして目覚めれば11時過ぎ(笑)
無理やり買わされるおせちを食べる。
洋食系を頼んだみたいで言われのある食材はほとんどなし。
a0143491_23255100.jpg


そして撮りためた番組を見たりしながら15時位でしょうか。
どこか行くか♪と行き先の希望を聞くと「京都♪」
こんな時間から京都行っても闇夜の竹藪歩くだけやでぇと言う事でヨドバシカメラに♪
凄い人でびっくり♪まずはガチャガチャで狙いの子が出るまで粘り(笑)
カメラ見に行く?って聞いてくれたけど我慢してCDを買いに行った。
a0143491_238594.jpg


僕のCDは手に入ったが娘のCDが売り切れとの事で別のお店に。
そして本屋さんで1時間ほど過ごして帰宅♪
そしてそしてCDでコンサート(笑)

3日仕事
娘帰宅

と言う年末年始。
近頃書き留めておかないと忘れてしまうお年頃なもので。
人様にはまったく意味不明な内容とは思いますがあしからず。

by soyokaze3 | 2014-01-04 23:15 | 思い出の品