2013 ファイナル撮影 in 服部君 鶏五目&ノー鶏

世間では今日が仕事納めの9連休ドリームの始まり。
僕は年内最後の休みとなり5連勤の始まり・・・。
本年も色々お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

鶏一目&ノー鶏 かわせみ
a0143491_21533896.jpg



a0143491_2156984.jpg



鶏二目&ノー鶏 ルリビタキ
a0143491_2157313.jpg



a0143491_21581148.jpg



鶏三目&ノー鶏 ウグイス
a0143491_21583725.jpg



a0143491_2159471.jpg



鶏四目&ノー鶏 ジョウビタキ
a0143491_2203391.jpg



a0143491_2211184.jpg



鶏五目&ノー鶏 コゲラ
a0143491_223872.jpg



a0143491_224419.jpg



今日は本年最後と言う事で鳥さんも大サービスしてくれたのかスカイドライブにアップした写真もトリミングは3枚と驚きの状態。種類も5種類撮影出来た上、エナガ、シジュウカラ、アオジも見る事も出来ましたし♪満足なしめくくりとなりました♪
と言う事で何時ものようにスカイドライブにアップしましたので気が向いた時にでもご覧いただけたら幸いです♪重ね重ね本年もお世話になりました♪素敵な年末年始をお迎えください♪

by soyokaze3 | 2013-12-27 22:10 | 生き物

2013 12 23 服部君の野鳥

って言っても何時もの子達ですが。
帰り際に昨シーズン何度もチャンスを逃した子を発見♪
撮影は出来なかったが今シーズンの軍配は♪
菊ちゃんの姿も見えない中、やっと楽しみが増えました♪

かわせみ
a0143491_23205355.jpg



古木とかわせみ
a0143491_2321346.jpg



違うお池のかわせみ
a0143491_23223829.jpg



もう少し光があればの、かわせみ
a0143491_23232688.jpg



籠の鳥 じょうびたき
a0143491_23243521.jpg



赤い実に囲まれて じょうびたき
a0143491_23261632.jpg



良く似た写真ですがスカイドライブにまとめております♪
ご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2013-12-24 17:00 | 生き物

2013 12 20 ナイター撮影

日中の撮影会終了後大阪に戻り、再び夜の大阪へ。
中之島公会堂の3Dマッピングの再撮影。
前回携帯のムービーで録画したら音声が入ってなくって・・・。
どうも携帯調子がわるぅ~~~い・・・。
今度はカメラを持って行って録画したのですが・・・風きり音が・・・。

中之島公会堂
a0143491_0483076.jpg



ちょっと離れてみたり 約6分
ゆぅ~ちゅ~ぶ
正面に座ったり 約6分
ゆぅ~ちゅ~ぶ

迷った挙句に大阪で下車
a0143491_0565257.jpg



あつあつ
a0143491_057501.jpg



あつあつ
a0143491_0585362.jpg



あつあつ
a0143491_101969.jpg



天空のツリー
a0143491_115220.jpg



と言う事でスカイドライブにまとめておりますのでご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2013-12-23 12:23 | 夜景

2013 12 20 本年度最終プチ撮影会

この日も「竹リンリン」管理人、おかん様とのプチ撮影会。
むっちゃ寒かったですよねぇ・・・。
お風邪などひかれませんように。

集合時間までに出会ったカワセミさん
a0143491_22482039.jpg



うぐいす
a0143491_2249022.jpg



あおじ
a0143491_22495822.jpg



みこだわさ
a0143491_22503436.jpg



8枚だけのスカイドライブです(笑)

by soyokaze3 | 2013-12-22 22:56 | 生き物

2013 12 19 フェリシモのクリスマス

今年は3っつのツリーの下にぬいぐるみの展示棚が。
このばらけた3っつのツリーが何とも何とも・・・。

と、その前に魚住の酒蔵裏に咲く皇帝ダリア
a0143491_19292847.jpg



ちょっと散ってる(苦笑)
a0143491_1930579.jpg



と、フェリシモに向かう途中でこんな車に遭遇 メーカーはオメガ♪
a0143491_19325566.jpg



ぬいぐるみには女子が良く似合う♪
a0143491_19355698.jpg



ぬいぐるみには女性が良く似合う♪
a0143491_19363138.jpg



異様な雰囲気・・・。
a0143491_19384034.jpg



黒装束でもこちらは何だか良い感じ♪
a0143491_19395937.jpg



ちょっと上から見てみたり♪
a0143491_19404173.jpg



思い出の年代はありますかぁ♪
a0143491_19421497.jpg



500色の色鉛筆
a0143491_1943218.jpg



煌めきの中に♪
a0143491_19435624.jpg



煌めきの中に♪♪
a0143491_19444932.jpg



天空のツリー
a0143491_19462777.jpg



今年はマリリンモンローも♪
a0143491_19472091.jpg



a0143491_19475037.jpg



花嫁さん♪
a0143491_19503411.jpg



そして最後は「夢キリン」
a0143491_19485063.jpg


by soyokaze3 | 2013-12-21 19:50 | 街の風景

2013 12 16 仕事帰りのプチ撮影

この日も早く帰れそうな感じで翌日は遅番。
中之島公園での撮影ですが・・・同じ写真で色違い・・・そんな写真ばかり・・・。
撮ってる時は楽しかったが写真見るとつまらぁ~~~ん写真しか撮れてなかった・・・。

これが
a0143491_21305019.jpg



こうなったり
a0143491_21315989.jpg



こんななっちゃったり
a0143491_2132334.jpg



またまたこうなったり
a0143491_21332010.jpg



と、このくらいにして、ちょっと離れてみたり
a0143491_21341698.jpg



薔薇も咲いてたり♪
a0143491_2135698.jpg



スカイドライブ見ても変わらんですが・・・。

by soyokaze3 | 2013-12-18 21:36 | 夜景

2013 12 13 プチ撮影会 その2

ハーバー後にして、イルミネーションの噴水撮ったけどパスしてルミナリエ会場周辺。

だいぶまっすぐに撮れるようになってきた♪
a0143491_23163186.jpg



a0143491_23215563.jpg



a0143491_23222163.jpg



かなりの人出のようにも見えるが実際は意外とすいすい移動できる位でした。
a0143491_23231497.jpg



黄金
a0143491_23245748.jpg



a0143491_23261162.jpg



a0143491_23265412.jpg



a0143491_2328871.jpg



a0143491_23283974.jpg



a0143491_23293216.jpg



a0143491_23302333.jpg



3、4年前だったかなぁ。
ルミナリエで手をあげて携帯で写真撮ってるの邪魔でいやだったんですけど。
365日デジカメで写真撮っておられる方があろう事かその携帯画面を撮影されてたのですよ。
その翌年から真似をさせていただき楽しんでたのですが。
今年は何と、女性の方が一眼に望遠レンズつけて専門に狙っておられるのでした。
これにはちょっとびっくりしました。
色々なルミナリエですねぇ。

ちょっと左手の指が直線的すぎるぅ・・・。
a0143491_23363048.jpg



ラインカメラでリアルタイムなルミナリエをアップ♪時代ですねぇ♪
a0143491_23380100.jpg



使いやすさが一番♪
a0143491_23393892.jpg



何とも言えない手のポーズ❤背景のキラキラがほとんどないのが悔やまれる・・・。
そしてもう一つ悔やまれるのが・・・振り向いた時、この素敵なハンドモデルが・・・。
この人なぁ~~~ん・・・。
振り向かずにそのまま進んで行ってほしかった・・・。
変な意味ではなくって素敵な方だったのですが、想像してたイメージと違ったと言うだけの事♪
a0143491_234025100.jpg



でした♪
残りの写真はスカイドライブにてご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2013-12-17 23:47 | 夜景

2013 12 13 プチ撮影会 その1

13日の金曜日 撮影会は決行された(笑)
お昼は鳥さんと戯れ。
いや鳥さんにいたぶられと言うのが正解かな(笑)
そして夜はハーバーランドからルミナリエに。
何か人がむっちゃ少なくって拍子抜けって感じも。
今日はハーバー撮影分を。

ハーバーナリエ
a0143491_2320121.jpg



メルヘンの街
a0143491_23211128.jpg



a0143491_23222380.jpg



a0143491_2323152.jpg



神戸フランツ
a0143491_23235328.jpg



根性曲がってるのかまっすぐ撮れない・・・。
a0143491_2325891.jpg



ポートタワーの見える街
a0143491_23255666.jpg



波が揺れ カモメ飛ぶ街
a0143491_2326516.jpg



入港
a0143491_23275177.jpg



月とタワー
a0143491_23283226.jpg


by soyokaze3 | 2013-12-16 23:31 | 夜景

2013 12 14 服部君のマイッタカ(笑)

昨日13日は一日「竹リンリン」管理人、おかん様とのプチ撮影会。
午前中は鳥さん撮影。
その後はルミナリエ撮影会。
ハードな一日にお付き合いいただきお疲れ様でした。
僕の写真はまだ選別終わっておりませんが・・・ちょっと怪しげな感じ・・・。

と、言う事で今日は本日撮影の服部君で♪

ここに来てたらいいのになあって思いながら現地到着したら、まぁなんと。
鳴き声高らかに近くの枝に止まったかと思いきやこの木の中に飛び込んでくれたんですよ♪
あまりの出来事にあわててしまってピントもそこそこで終わってしまいました

黄色いベールのカワセミ
a0143491_2322626.jpg



背景悪いがウグイス嬢
a0143491_23224484.jpg



これが服部君のマイッタカ!です♪
ウグイス、カワセミ探してると黒い鳥がバトルしながら飛んできて近くの笹の中にドサッと。
なんやろと近寄ってみるとこちらを睨んでおられるではないですか!
早く撮らねばと笹にピントとられ焦りながらの撮影。
もうちょっと冷静に撮れればなぁ・・・参りました・・・。
a0143491_232482.jpg



こんなところであかんって❤ 人が見てるって❤ あぁ~~~❤
a0143491_23281133.jpg



と、言う事で残りはスカイドライブでご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2013-12-14 23:30 | 生き物

2013 12 11 雨降り通勤撮影

今日は何となく早く帰れそうな感じだったので前回の時間切れナンナリエへ♪
雨の中しょぼい通路、階段を上がっていくと♪
これが時間切れで見れなかったイルミネーションかぁ♪
数組のカップルが残念がってたのがわかる気がする♪
けっして大きなイルミネーションではないけど何かええわぁ❤
しかし、雨だけでなくごっつい風・・・。
しかも向かい風・・・。
すぐにレンズに水滴がついてしまい・・・です。

LEDの滝
a0143491_2371189.jpg



ツリー
a0143491_2241547.jpg



イルミネーションと赤の大地♪
a0143491_22425168.jpg



赤い海
a0143491_22445293.jpg



浮かび上がるイルミネーション
a0143491_22455026.jpg



a0143491_22472612.jpg



イルミネーションと青い大地♪
a0143491_22494065.jpg



青い海
a0143491_22502421.jpg



浮かび上がるイルミネーション
a0143491_22505918.jpg



a0143491_22522468.jpg



雨の中寂しくたたずみ写真撮る・・・。
a0143491_22531072.jpg



これでもやもや解消♪

by soyokaze3 | 2013-12-11 22:57 | 夜景