<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2013 11 25 雨天・曇天の箕面紅葉 その2

途中から人の流れを外れて違う道を通ってみた♪
お天気ならともかく雨で薄暗い中まったく人気のない道は・・・ちょっと怖かったり(笑)

木々は赤くないが橋は赤い♪
a0143491_2214213.jpg



a0143491_22152550.jpg



間を飛ばしていきなり大滝(笑)
a0143491_23495534.jpg



雨の中傘もっての撮影・・・むっちゃ変な格好やったと思われる(笑)
a0143491_22185869.jpg



雨の中でも紅葉を楽しまれる方々も沢山おられます♪
a0143491_22193124.jpg



a0143491_2222317.jpg



紅の花♪
a0143491_22224280.jpg



黄色い灯りと黄金色の葉
a0143491_22274967.jpg



これ、大好きな方のブログで拝見して真似してみたかった♪
a0143491_22305816.jpg



雨に濡れて紅も濃く
a0143491_2231148.jpg



いっぱい歩いたけれど、ここまでくればあと少し♪
a0143491_2232150.jpg



モミジのてんぷら♪買ってみた♪かりんとうみたいで美味しい♪
a0143491_22331320.jpg



と、言う事でスカイドライブにまとめておりますのでよろしければ見てやって下さい♪

by soyokaze3 | 2013-11-30 22:39 | 風景・秋

2013 11 25 雨天・曇天の箕面紅葉

どこか格安紅葉スポットはないかいなぁって調べてみたら♪
なんと260円片道ですと♪
行ったことも無いのでお天気は悪いのですがお出かけしてみた♪

この時はまだ雨は降ってない
a0143491_2111355.jpg



途中の神社にて でも、境内は工事してた・・・。
a0143491_21125644.jpg



a0143491_21143881.jpg



てくてくてく・・・歩く
a0143491_21172645.jpg



途中の紅葉♪ ここはきれかった♪
a0143491_21181191.jpg



ちゃんと一声かけて撮らしてもらった♪礼儀正しい(笑)
a0143491_21191178.jpg



途中のお店♪
a0143491_21201165.jpg



途中の神社って、まったく説明になってない・・・。
a0143491_21221240.jpg



屋根と紅葉
a0143491_21234852.jpg



屋根の前の道
a0143491_21243636.jpg


by soyokaze3 | 2013-11-30 20:00 | 風景・秋

2013 11 23 嵐山周辺紅葉撮影会 最終章

念仏寺を後にして→嵯峨野竹林→清涼寺までの道々

ん~~~と、どこの屋根やったかなぁ。
a0143491_0165337.jpg



a0143491_0181882.jpg



カワセミの住む池
a0143491_019484.jpg



竹林人の少ないバージョン
a0143491_0195222.jpg



本来の竹林バージョン
a0143491_0204359.jpg



最終撮影地 清凉寺
a0143491_0211396.jpg



a0143491_0225872.jpg



a0143491_0232288.jpg



a0143491_0234688.jpg



紅葉の鮮やかさに驚く仏像?
a0143491_0242640.jpg



ながらく続きました京都紅葉をスカイドライブにまとめております。

by soyokaze3 | 2013-11-29 20:00 | 風景・秋

2013 11 23 嵐山周辺紅葉撮影会 その4

愛宕念仏寺での写真です♪

この階段を上がれば♪
a0143491_22512033.jpg



笑ってる♪
a0143491_22522582.jpg



沢山の石仏に戸惑ってしまふ♪
a0143491_2254753.jpg



a0143491_22592461.jpg



a0143491_22595838.jpg



a0143491_2302573.jpg



a0143491_231311.jpg



a0143491_2315144.jpg



a0143491_2322955.jpg



迫りくる石仏様
a0143491_2332272.jpg



屋根の上の鳥さん
a0143491_234111.jpg



a0143491_2345294.jpg



教えてもらったカメラを持った石仏さんは何だかウオーキングカセット持ってるような気がする。
石仏様いっぱい撮った♪

by soyokaze3 | 2013-11-28 22:15 | 風景・秋

2013 11 23 嵐山周辺紅葉撮影会 その3

今回は、鳥居本
ここでは、紅葉した木々にエナガが飛び回り標準レンズから望遠に付け替えたり、
鳥が無理っぽいから標準に付け替えたら鳥の声聞こえて来たり(笑)
わたしゃどっちで撮ったらええんやぁ~~~と困惑状態に陥った・・・。
結果、望遠のまま(笑)

道の上から見下ろして
a0143491_22183860.jpg



秋を味わう
a0143491_2220521.jpg



a0143491_22205770.jpg



念仏寺を撮影後街中を歩く
a0143491_22215548.jpg



って街中の写真これだけやった・・・。

by soyokaze3 | 2013-11-27 22:28 | 風景・秋

2013 11 23 嵐山周辺紅葉撮影会 その2

本日は、護法堂弁財天までの撮影分を

柿三つ
a0143491_220559.jpg



紅葉は関係ないんですが青空につられて撮影
a0143491_2215136.jpg



素敵な民家 ここに来る道すがらの写真がこれまた・・・壊滅状態・・・。
a0143491_2225147.jpg



護法堂弁財天
a0143491_22876.jpg



a0143491_229882.jpg



a0143491_2294113.jpg



お気に入りの一枝♪
a0143491_22101333.jpg



a0143491_22103764.jpg



a0143491_2211691.jpg



a0143491_22113078.jpg



と、言う事でせっかくの撮影チャンスいっぱい無駄にしとるなぁ・・・と痛感。
無駄にしたり、良く見てなかったり、なるほどなぁと思ったり・・・難しいですねぇ・・・。

by soyokaze3 | 2013-11-26 22:15 | 風景・秋

2013 11 23 渡月橋→大覚寺(大沢池)→直指庵

と言うのか・・・大覚寺(大沢池)の写真は壊滅状態で・・・。

渡月橋からの眺め
a0143491_16501877.jpg



a0143491_16504335.jpg



大覚寺(大沢池)で撮ったやつ・・・。
a0143491_16511874.jpg



直指庵に移動中
a0143491_1654886.jpg



直指庵入り口周辺の竹
a0143491_16543896.jpg



直指庵・・・屋内の写真は禁止ですと・・・。
a0143491_16561980.jpg



a0143491_16584133.jpg



a0143491_16595967.jpg



a0143491_1711363.jpg

by soyokaze3 | 2013-11-25 20:44 | 風景・秋

2013 11 23 京都紅葉撮影

本日もオキャメラさんに引率いただき嵐山周辺探検させていただきました。
行はよいよい帰りは恐い・・・そんな京都を満喫致しました。
朝は電車も駅も静かなもので阪急嵐山の駅中とかも帰りでいいやと思っておりましたが。
帰り駅に向かう道も歩行者の通行規制状態で進めん進めん・・・。
やっとこさ駅に着いたら人人人。。。
写真を撮るどころか早くホームに入って電車に乗らねばとまるで心のゆとりもなく・・・。
しかし、これだけ人が集まる京都ってやっぱり素敵なんですね♪
写真は別として。
今回もありがとうございました♪楽しい一日が過ごせました♪


今日は京都で買ったお漬物を(笑)
カブも白菜も紅葉してると言う事で。

a0143491_2062613.jpg


by soyokaze3 | 2013-11-23 20:04 | 風景・秋

2013 11 20 電気系統ダウンな一日

昨日のブログには書きましたが・・・。
こんな電気に関する事に恵まれない事はほんまはじめてな一日でした・・・。

ゲロゲロ始めたかと思うと白い固まりが。
a0143491_21414958.jpg



げろげろげろぉ~~~
a0143491_21501668.jpg



かぁ~~~ぺっ!!
a0143491_21511152.jpg



D300のお役目は早々に終了~~~・・・。
a0143491_2152964.jpg



緑の中のちょろっと紅葉♪こんなんも嫌いじゃないなぁ♪
a0143491_21535628.jpg



2013 11 20 スカイドライブ

by soyokaze3 | 2013-11-21 21:11 | 生き物

2013 11 18 午後からの服部君

写真は18日の写真ですが。
今日も休みで朝から張り切って服部君に♪
でも、今日は電気系統に恵まれない一日と言うのか・・・。
バッテリーの残量が少ないのはわかってたのですが、満充電のバッテリー2本あるしと、
そのままお出かけしたのですが・・・予備のバッテリを持って来てなかった・・・。
あっと言う間にD300は重たいだけのお荷物に・・・。
時間を見ようと思ったら携帯のバッテリー残量が2%・・・間もなくただのお荷物に・・・。
気を取り直して予備機1号で鳥さん狙うも思うように撮れず、予備機1号も早々お荷物に・・。
予備機2号・・・こいつでは撮りたい♪撮りたい♪という気持ちも湧き上がって来ず・・・。
駅に帰る道々数枚・・・で終了。
駅につくとまだ13時半位なので、マクドナルドでハンバーガー買って帰ろうと思ったら・・・。
携帯ダウンでクーポン使えず・・・。
良い事何もなしの一日でした・・・。
まぁバッテリーがあったとしても・・・って感じかもですが(笑)

秋の柿
a0143491_17351915.jpg



柳の下のカワセミ
a0143491_17491395.jpg



青く光ってほしいカワセミ
a0143491_17495630.jpg



ちょと光があたったカワセミ♪
a0143491_17504932.jpg



2013 11 18 9枚だけのスカイドライブ

by soyokaze3 | 2013-11-20 17:54 | 生き物