2013 01 22 忘れとった。

大事な子忘れとった♪

コゲラたん♪カマ玉食らう♪
a0143491_21354633.jpg


ただ、コゲラさんがカマキリの卵召し上がってるだけなんですけろ・・・・。

ぷりっ 〇んこ、目の前通過 こりゃたまりません・・・。
a0143491_21373275.jpg


わっはっは♪〇んこネタで喜ぶって小学生なみですかな・・・。

by soyokaze3 | 2013-01-23 21:40 | 生き物

2013 01 22 服部君とレンジャク公園

今日のお天気は9時以降が曇りと言う予報だったのに11時過ぎまで雨・・・。
でも、何とか雨も上がってくれてイソイソと服部君へ。
待ち鳥来たらずでした。

いつの日も君だけは出迎えてくれるなあ♪ありがとなぁ♪
a0143491_2145434.jpg



えーがな えーがな エナガか
a0143491_2183411.jpg



可愛いのぉ~~~♪
a0143491_2194125.jpg



竹林の ぁオジィー
a0143491_21142073.jpg



何時もの場所で♪
a0143491_21153030.jpg



モッズ♪
a0143491_21194015.jpg



モッズ♪♪
a0143491_21203916.jpg



モッズ♪♪♪
a0143491_21213044.jpg



レンジャク公園は日を改めてしようと思ったけど。
もったいぶるほどの事もないのでいっちゃいます。

a0143491_21235252.jpg



a0143491_2125845.jpg



a0143491_21255673.jpg



a0143491_21263755.jpg



a0143491_21275636.jpg



a0143491_21291980.jpg



a0143491_2129548.jpg



a0143491_2132425.jpg



a0143491_21324599.jpg


by soyokaze3 | 2013-01-22 21:33 | 生き物 | Comments(0)

2013 01 19 夢をもう一度

18日この上ないチャンスをポンミスで逃してしまった。
昨日、夢よもう一度と朝早くから出かけてみましたが鳴き声すら・・・。
何時もなら、ちょっとは姿を見せてくれるウグイスさんも・・・。

マヒワさん
a0143491_202953100.jpg



ジョウビタキさん
a0143491_2031322.jpg



ジョウビタキと赤い実
a0143491_2033432.jpg



カイツブリさん
a0143491_2034455.jpg



カワセミ 女の子
a0143491_20381371.jpg



カワセミ 男の子
a0143491_20391120.jpg



ここであんまし暇なのでうわさに聞いたレンジャク公園にテクテク・・・。

貧弱・・・ちゃうちゃうレンジャク。
a0143491_2040065.jpg



身体の毛も見えない・・・。
a0143491_20421726.jpg



a0143491_20441849.jpg



a0143491_2045367.jpg



ツグミ
a0143491_20455133.jpg



モズ 愛想よくって可愛い子なんですが片目が白内障みたいになっちゃって・・・かわいそう。
a0143491_2047295.jpg



a0143491_20484416.jpg



a0143491_20492477.jpg



ノス&カラバトル
a0143491_20501938.jpg



a0143491_20515134.jpg



でした。
凄い枚数になってもーた・・・。
二日に分ければよかったかなぁ・・・???

by soyokaze3 | 2013-01-20 20:53 | 生き物

アートアクアリューム 大阪 金魚の艶

a0143491_2351765.jpg


↑ ちょっと私の写真では素敵さお伝えできかねますので、公式サイト様より素敵と思われる
サイト様のリンクを貼っております。土佐金の提灯をポチッとしてください。
夢のような世界が広がります♪

と、言う事で恥ずかしげもなくわが写真(笑)

巨大金魚鉢
a0143491_23572827.jpg



a0143491_23585253.jpg



a0143491_23594633.jpg



a0143491_005644.jpg



a0143491_015893.jpg



ん~~カラフルぅ~~❤巨大金魚鉢アップ♪
a0143491_044794.jpg



浮遊金魚鉢
a0143491_074241.jpg



こんな金魚さん見た事ないなあ・・・
a0143491_093074.jpg



和の香り
a0143491_011930.jpg



金魚箱
a0143491_01329.jpg



a0143491_0162028.jpg



a0143491_0171663.jpg



何だか雰囲気が出ないです・・・よかったんですが・・・。
a0143491_0184617.jpg



a0143491_0194156.jpg



おわり。
a0143491_0205871.jpg



ゴミ箱から拾い出すことも出来ずアップできないアクアリュームがあった事・・・。
桜錦、江戸錦の撮影に失敗してしまった事・・・。
土佐金が見つけられなかった事・・・。
お土産品が高くて買えなかった事・・・。
残念な事はこれくらいで、展示会自体はめっさ良かったです♪

by soyokaze3 | 2013-01-19 19:19 | 生き物

アートアクアリューム 大阪

今日は待ちに待ったアートアクアリュームを見に行く日♪
平日なら空いてるかなあって思って、朝の間は公園に♪そのまま金魚にGo♪のスケジュール♪
朝到着すると聞こえてきましたあの子の声が♪姿を見せてくれてシャッターを押しましたがブレブレ。
20~30分するとまた声が聞こえてきます♪
今度は姿もバッチリで頂きました♪とシャッター半押ししてもフォーカスが動かん???
でも鳥も動かんので2~3度半押ししても動かん???
近くの枝に被写体変えてみるもフォーカス合わせても動かん・・・。
も一度鳥さんに合わせても動かん~~~!!!
ミソサザイさんはシビレを切らして飛んで行ってしまわれました・・・この上ない脱力感&放心状態・・・。
結果、フォーカス切り替えレバーがマニュアルに・・・なんでやぁ!!!

で、帰りにウグイス撮って金魚に行こうと思ったら・・・思わぬ事態発生し・・・一時帰宅・・・。
この時点で身も心もボロボロなのに・・・。
① アートアクアリューム入場割引特典付のの乗り放題切符のパンフレットがあったのでそれを駅員さんに見せて切符購入。後でよく見ると普通に切符買って、当日入場した方が安かった・・・が、まあ地下鉄乗り放題だから帰りにどこか行ってみたらええわと納得。

② 現地についてチケット見せて割引してもらおうとしたら、「このチケットでは割引できません」って、あの駅員めぇ~~~~。

③ 予想に反して凄い人出・・・朝一に来なくてはいけなかったのか???

④ 思うように撮れない焦りと、会場の暑さとで汗がだらだら・・・疲れもピーク・・・。

⑤ 帰りにどこに立ち寄る事もなく帰宅・・・高い切符&割引の効かない切符は高いものとなりました・・・。

公園で撮ったウグイス
a0143491_21591486.jpg



アートアクアリューム 大阪冬の陣

土佐金がデザインされてる♪ しかしこの子が見当たらんかった・・・見たかったなぁ・・・。
a0143491_224066.jpg



地金 背中もまんまる♪口紅つけて♪可愛いぬぅ~♪
a0143491_2295297.jpg



オランダ獅子頭 立派な肉球♪この子も可愛い♪
a0143491_22122326.jpg



ピンポンパール 可愛い鱗とまんまるお腹が可愛い♪お腹は僕そっくり♪
a0143491_22141754.jpg



らんちう 背中の丸みとお顔の脂肪♪ステキやないのかぁ❤
a0143491_22184948.jpg



アクアリュームやのに金魚さんばっかりでは・・・水槽も撮らないとです。
a0143491_22253094.jpg



残りはゴミ箱から写真を拾い出してからの事となります・・・。

by soyokaze3 | 2013-01-18 22:28 | 生き物

2013 01 12 服部君にて 残 partⅡ

よくもまあ、小分けにして今日まで引っ張ったもんです(笑)

a0143491_22215782.jpg



a0143491_22225597.jpg



a0143491_22233875.jpg



a0143491_22241522.jpg


by soyokaze3 | 2013-01-15 22:25 | 生き物

2013 01 12 服部君にて 残

むおぉ~~~明日は休みと思ってたのにぃ・・・。
何時の間に出勤になったんやぁ???
ショック・・・。

竹林の ホワイトポンポン
a0143491_21541391.jpg



木の上の ホワイトポンポン
a0143491_2155378.jpg



地上の ホワイトポンポン
a0143491_21563735.jpg



疾風の如く ホワイトポンポン ブレてるのは躍動感の表現の為・・・苦しい言い訳・・・。
a0143491_21574570.jpg



藪の中の チャッチャッチャ
a0143491_21594259.jpg



横を向いた チャッチャッチャ ブレてますがな・・・チャッチャッチャ
a0143491_2205610.jpg



この日のこの子は愛想良かったです♪
a0143491_2221610.jpg



しかし背景が宜しくないですなぁ・・・。
a0143491_2232026.jpg


by soyokaze3 | 2013-01-14 22:04 | 生き物

2013 01 12 服部君にて

ここからは常用しているISOにての撮影です。
が、ISOどうこう言う以前の問題かもしれませぬ・・・。
2010年1月30日明石公園で名前も知らない鳥さんを撮り始め。
その時の鳥さんは、ツグミさんやら、ヒヨドリさんやら。
そしてカメラマンの群がってる中に混ぜてもらって撮ったルリビタキ。
全然鳥のありがたみもわからぬままに撮った事を思い出しますなぁ・・・。
週1~2回の撮影とはいえ早3年。
なんぞ変わったかいな・・・。
カメラは良く変わったなぁ(笑)

おすまし顔のジョウビタキ♀
a0143491_2032425.jpg



まん丸のお腹が可愛い♪
a0143491_20405966.jpg



が、そんな彼女が前方回転・・・ うりゃぁ~~~!
a0143491_20423763.jpg



ルリビタキ
a0143491_20594927.jpg



ルリビタキと竹林
a0143491_2105927.jpg



ルリビタキ 君は男の子?女の子?若者か?
a0143491_2122910.jpg



♡ 可愛いやないのかぁ♪
a0143491_2141459.jpg



と、今日はこの辺で

by soyokaze3 | 2013-01-13 21:07 | 生き物

失敗したぁ・・・。

昨夜カメラの高感度撮影を試してみたりして一人遊びしてたんですが(寂し・・・)
途中まで設定そのままにして撮影しておりました・・・。
あんまし明るくない割にSS出るなあと、良いように考えながら(笑)
とりあえず設定を戻すまでのお写真を・・・。

ISO 1600
a0143491_2254118.jpg



ISO 1600
a0143491_226319.jpg



ISO 1600
a0143491_2271418.jpg



ISO 1600
a0143491_227549.jpg



ISO 1600
a0143491_2283566.jpg



ISO 1600
a0143491_2292476.jpg



MISO 1600
a0143491_2210843.jpg



MISO 1600
a0143491_2211262.jpg



ISO 1600
a0143491_2211347.jpg



ISO 1600
a0143491_22121762.jpg



ISO 800
a0143491_2213347.jpg



ISO400
a0143491_22134460.jpg



まずはポンミス撮影分とISO比較分をだらだらぁ~~~っと。
こんなんで金魚行けるかなあ・・・心配になってきた・・・。

by soyokaze3 | 2013-01-12 22:17 | 生き物

2013 01 08  見ましたよって言うだけの残ころ

特に何と言う事もなく、見たって言うだけの写真達。

イカル おった。
a0143491_2234583.jpg



キク おった。
a0143491_22354151.jpg



コゲラ おった。
a0143491_22364187.jpg



エナガ おった。
a0143491_22373344.jpg



ゴイサギの子 おった。
a0143491_22382930.jpg



メジロ おった。
a0143491_22394685.jpg



さらっと 終り・・・。

by soyokaze3 | 2013-01-10 22:41 | 生き物