2012 12 27 服部君にて

クリスマスも全くなく、年末年始も仕事・・・。
仕方ないけどテンション下がるわぁ・・・。
で、今日の服部君と言うと♪
あんぱんとジャムパン買って持って行ったんですが♪
あんぱんだけ食べて帰ってきました♪
って、言う感じで鳥さんはボーズ。
まあ、キクちゃんカーニバル一回くらいはあるやろなぁって、
なめてかかってたのが悪かったのか。。。
でもまあ久々の公園散歩気持ち良かったです♪
でも恥ずかしいのでサムネイルチックに小さめで(笑)

囀るシジュウガラさん 今日は君がいなかったらボーズでした
a0143491_035830.jpg



大好きなウグイスさんですが・・・今日の子はあんまし好きちゃうなあ・・・。
a0143491_054376.jpg



この際枝があっても撮る(笑)
a0143491_07264.jpg



で、終わってしまう今日のブログ(笑)

by soyokaze3 | 2012-12-28 00:13 | 生き物

2012 12 21 今日の服部君は・・・。

今日も遅めのお目覚めで服部君へ。
午前の部、午後の部といっぱい素敵なシーンをファインダー越しに見せていただきました♪
が、残念ながらメモリーカードにはメモリーされませんでした・・・。
わが心の中にメモリーって感じ(笑)

爪の伸びすぎたウグイスさん
a0143491_19441355.jpg



こげらぁ♪
a0143491_19454188.jpg



和風のメジロ
a0143491_19472623.jpg

  

木の実を召し上がるメジロ
a0143491_1948496.jpg



睨む・・・ 睨む・・・
a0143491_2072190.jpg



服部 菊蔵
a0143491_19505220.jpg



服部 菊蔵 枯れ枝隠れの術・・・。
a0143491_1958559.jpg



これと言ってお勧め所のない1枚
a0143491_2005589.jpg



あんまし可愛く撮れなかった 服部 菊蔵
a0143491_19523093.jpg



鳥屋さんは頭の黄色がとかおっしゃるが、見たらわかるやんなぁ 服部 菊蔵って♪
a0143491_19541258.jpg



棘ふまんよーにねぇ♪
a0143491_204123.jpg



水面の色が残念でございまする・・・。
a0143491_2052197.jpg



モミジ 菊蔵 ブレてますが・・・。
a0143491_19565487.jpg



と、言う感じの一日でした♪

by soyokaze3 | 2012-12-21 20:11 | 生き物

2012 12 18 今日の服部君は楽しかった♪

起きてみると曇天・・・路面も少し濡れてる模様・・・。
テンション低めで、お家のローンを払い込み、光熱費を払い込み、借金払いをしてから服部君へ。
今日は鳥さん豊富で良い感じ♪
でも、ウグイス、キクちゃん、エナガさんが一緒に出没してくれた時には浮気心が芽生えてしまい。
まともにお付き合いする事が出来ませんでした・・・残念・・・。

公園入ってすぐに出会ったシジュウガラさん♪
a0143491_21281477.jpg



背景い良いのに、ちょっと向きが残念・・・。
a0143491_21294515.jpg



そしてアオジ君の声がするのでそっと覗いてみると♪居ました♪
a0143491_21302847.jpg



んでもって、大好きなモズさんを発見♪近寄ると逃げちゃうから・・・。
a0143491_21323164.jpg



で、服部君大菊祭り♪はじまりはじまりぃ♪
a0143491_21335477.jpg



a0143491_21353990.jpg



a0143491_21362863.jpg



a0143491_2137253.jpg



お目々♪きらぁ~~~ん❤
a0143491_21374474.jpg



a0143491_2139599.jpg



a0143491_21394472.jpg



a0143491_21402649.jpg



正面顔はイマイチ好きになれぬぅ・・・。
a0143491_21413971.jpg



ブッシュの中からこんにちわ♪
a0143491_2143990.jpg



このブレブレ感はごまかせない・・・けろ
アップする♪
a0143491_21445116.jpg



と、言う事で久々にいっぱいアップしたぁ♪
邪魔くさくなかったらお写真クリックでちょこっと大きくなりますので♪

by soyokaze3 | 2012-12-18 21:47 | 生き物

2012 12 15 服部君四種盛り♪

とは、言ってもキクイタダキさんは周囲が薄暗くなってきてからなので・・・ちょっと残念ですが。
距離はあるもののカワセミさんも姿見せてくれたし♪
ほぼほぼ良い感じの半日でした♪

毛皮が素敵なジョウビタキさん♪
a0143491_2205886.jpg



ウグイスさん
a0143491_2223521.jpg



小枝が手ごわいカワセミさん♪
a0143491_2234334.jpg



ちょっとぼやけてるですが、まぁええかぁ・・・の キクイタダキさん
a0143491_2264313.jpg



今日はちょっと晴れたかと思うとほとんど曇天・・・。
帰宅するとすぐに雨が降ってきた・・・。
なんだかなぁ・・・の天気・・・。

by soyokaze3 | 2012-12-15 22:10 | 生き物

2012 12 11 後半の部

後半は神戸に♪
が・・・こう言う写真あまり撮った事のない僕は・・・。
後半の部も・・・。

まずは、交通規制の始まるまでの時間。
フェリシモのDollを見に行く♪
a0143491_20513687.jpg



a0143491_20482416.jpg



a0143491_2049591.jpg



a0143491_20494787.jpg



ん???何か写真のアップが出来なくなった・・・。
今日はここまでと言う事で・・・。
なんでやろぉかぁ・・・。

by soyokaze3 | 2012-12-13 22:20 | 夜景

2012 12 11  世にも悲しい閑古鳥撮影・・・。

先週のパラダイスは・・・どこへ・・・。
一日の休みを有効活用しようと始発快速で明石まで行ったのにぃ~~~。

シメちゃん
a0143491_2019950.jpg



君だけや・・・遊んでくれるのは・・・。
a0143491_2032246.jpg



a0143491_20324614.jpg



君も柿食べるんか?
a0143491_20371145.jpg


by soyokaze3 | 2012-12-12 20:37 | 生き物

2012 12 09 服部君 何しに行ったんやろ・・・編

今日は早朝より出かけるぞぉ~~~と目覚ましもセット♪
でも、起こしてくれる事無く目が覚めたら11時過ぎ・・・。
またまた・・・終わったぁ・・・。
この日は明石公園から帰りに神戸へとも考えてたんですけど・・・。
日程変更・・・ちくそー。

何時ものジョウビタキさん
a0143491_22375053.jpg



メジロさん♪
a0143491_22401192.jpg



キクちゃん♪やっぱりスレンダーな方がキクちゃんっぽい❤
a0143491_22421756.jpg



残念・・・ピントが・・・。  でも、アップする(笑)
a0143491_22445619.jpg


by soyokaze3 | 2012-12-10 18:18 | 生き物

2012 12 6 明石公園の大菊祭り♪

この日は懐かしき明石公園での鳥見♪
狭い範囲で飛び回るキクちゃんが♪
やっぱりここぞって言う所は失敗してしまう僕ですが(笑)

最初に出会った柿メジロさん
a0143491_21515284.jpg



ちょっと柿さん干からびてるけど・・・。
a0143491_2153689.jpg



あんまし縁のないヒガラさん♪
a0143491_2154207.jpg



キクちゃん月明かりを行く って、感じには見えないでしょか・・・。
a0143491_2156442.jpg



キクちゃんって 狸顔?
a0143491_21583770.jpg



キクちゃん旅立ち
a0143491_2201156.jpg



----------------- 以下、ノーコメント ---------------------

a0143491_221921.jpg



a0143491_2215752.jpg



a0143491_2224810.jpg



a0143491_223211.jpg



a0143491_2235864.jpg



a0143491_2243510.jpg



でした♪

by soyokaze3 | 2012-12-09 18:18 | 生き物

2012 12 05 懐かしの播磨鳥さん撮影会

12月5日 パイプの煙様にお願いしての播磨路広域鳥撮影会♪
広域のはずが一か所に居座ってしまう形になり申し訳ありませんでした。
が、お蔭で楽しさ150% 悔しさ200% の内容の濃い一日を過ごせました♪
ありがとうございました♪

久々に出会えたミサゴさん♪
a0143491_1102738.jpg



浜手のキクちゃん♪ 凄い数のキクちゃんでした♪が、高所在住・・・。
a0143491_1121760.jpg



同じく 浜手のヒガラさん♪
a0143491_1143287.jpg



場所は変わって、カワセミの里公園(笑)のエナガさん♪
a0143491_1172840.jpg



スペインチックなシジュウガラさん♪
a0143491_1184973.jpg



キクちゃんA「あっち行け!」パシッ! ぶっ飛ばされるキクちゃんB「あぁれぇ~~~」
a0143491_1202514.jpg



ややこしい所を動き回るキクちゃん
a0143491_123384.jpg



やっと広い場所に出てきてくれられた♪
a0143491_1254341.jpg



キクちゃんの足細い❤
a0143491_1271386.jpg



きらぁ~ん♪煌めく瞳♪ ちょっとアップにしてみたり♪
a0143491_1281178.jpg



くびれのない体(笑)可愛い♪
a0143491_1295484.jpg



露出オーバーしてしまったですが、これはこれで良い感じかなと思ったり♪
a0143491_1313063.jpg



樹海のキクちゃん♪
a0143491_1332177.jpg


by soyokaze3 | 2012-12-08 20:20 | 生き物