2012 10 30 服部君オータム撮影会(プチ)

今回も「竹リンリン」管理人、おかん様が来阪して下さり撮影会となりました♪
服部君のキビタキカーニバルも終わってしまい鳥さん少ないのでちょっと心配だったですが、
悔しがったり、笑ったりと天候にも恵まれ短い時間でしたが楽しい撮影が出来ました。
お疲れ様でした♪

今日もこんにちわ♪ シジュウガラさん♪
a0143491_21541666.jpg



今度会ったら許さんぞぉ~~~ おキクさん
a0143491_21561431.jpg



今日もやっぱり可愛いなぁ❤ コゲラさん
a0143491_2157262.jpg



春夏秋冬元気やなあ スズメさん
a0143491_21574091.jpg



愛想のいい時悪い時極端やねん・・・  メジロさん
a0143491_21593739.jpg



a0143491_2232767.jpg



a0143491_2235640.jpg



彼氏は居なくなったけど・・・  キビタキ♀
a0143491_2244792.jpg

by soyokaze3 | 2012-10-30 22:04 | 生き物

試してみた♪

昨日テレビ見てたら、若い人の間で漫画カメラとやらが流行ってるらしい。
トイカメラみたいなのかな?と思ってたら、今風のスマホ用のフリーソフト。
普通に写真撮ったらマンガみたいに変換してくれる♪
背景や吹き出しの文句も色々あって いとおかし♪

原板 先日撮った写真
a0143491_2321734.jpg



モニター画面を撮ってみた
a0143491_2322634.jpg



ちょっと息抜きタイムでした・・・。

by soyokaze3 | 2012-10-28 23:23 | 花・自然

2012 10 28 服部君ベーシックバード

この前まで可愛いモデルさんが居た公園も・・・。
今日はベーシックバードがお出迎え・・・。

キビタキ 女の子
a0143491_22351783.jpg



a0143491_22361586.jpg



シジュウガラさん ハイキーバージョン???
a0143491_22365592.jpg



シジュウガラさん 竹林バージョン
a0143491_2238101.jpg



メジロさん 竹林バージョン
a0143491_22385951.jpg



シジュウガラさん 紅葉バック後ろの枝ちょっと邪魔バージョン
a0143491_22395274.jpg



シジュウガラさん 紅葉バックはええけど立ち姿ちょっと不自然バージョン
a0143491_2241740.jpg



シジュウガラさん 見返り美人やけど、お尻の後ろの小枝が邪魔バージョン
a0143491_2243499.jpg



ヤマガラさん 手も足もでず・・・だるまさん状態。
a0143491_2244365.jpg


by soyokaze3 | 2012-10-27 22:44 | 生き物

2012 10 23 雨上がりの一時間半

今日の休みは回復の遅れた雨の一日・・・。
今までの写真選別したり、寝たり、食べたりしながら今日はダメかなあと諦めかけてた・・・。
が、15時前やんだ♪雨が♪
天気悪いし、行っても写真撮る時間なんてないなあと思いながらじっとしておれず。
重たいカメラから、軽量&ノイズたっぷりのシステムに持ち替えとりあえずお出かけ♪
行った途端、暗い林の中にキビタキメスさんが♪
一旦ピントが外れると、ギーコ、ギーコと迷い続けるじゃじゃ馬システム・・・。
何で今日に限ってと、泣かされ続けた1時間半でもありました・・・。

キンモクセイ
a0143491_043452.jpg



キビメス
a0143491_045010.jpg



コスモス
a0143491_0454039.jpg



今日のメインディッシュ ニコンさんで撮りたかった・・・(涙)
a0143491_0463016.jpg



尻尾を上げて可愛いポーズのキビタキさん♪ ニコンさんで撮りたかった・・・(涙)
a0143491_047579.jpg



a0143491_0491898.jpg



a0143491_0495169.jpg



a0143491_051093.jpg



a0143491_0512730.jpg



軽量と言いつつ、14-42 40-150 70-300 35マクロと使いもしないレンズすべて持参・・・。この前のムシクイサンが目の前に出てきてくれた時もこのシステムやって・・・全滅やった・・・。

by soyokaze3 | 2012-10-24 00:52 | 生き物

2012 10 20 服部君のキンモクメジロ&コゲラ他

キンモクメジロ
a0143491_2330544.jpg



キンモクコゲラ
a0143491_23312299.jpg



紅葉コゲラ
a0143491_23321199.jpg



キビメス
a0143491_23331068.jpg



キビオス 盗撮バージョン
a0143491_23343623.jpg



キビオス スナップバージョン
a0143491_23352437.jpg



ジョビメス とぉ~いバージョン
a0143491_23371043.jpg



ジョビオス もうちょっと何とかならんかよぉ・・・バージョン 
a0143491_23382564.jpg



でした♪

by soyokaze3 | 2012-10-20 23:39 | 生き物

2012 10 16 我慢の末撮影した服部君のキビタキさん♪

今日のお目覚めは11時前・・・。
ごそごそして服部君に着いたのがすでに昼前・・・おそっ・・・。
すぐにキビタキさんに会いに行けばよかったのですが、やっぱり何時もの撮影コースでまったりと♪
大した収穫もないままキビタキさんのもとへ♪
が、20分ほど前までは頻繁に姿見せてたのだけれどと・・・やな予感。
最後の時には目の前のフェンスに止まって頭を下げて飛んで行ったらしい・・・。
そろそろ、旅立つ頃やから最後のあいさつやなと・・・。
2時間ほどの時間が過ぎ、半分くらいの方が別のターゲットのもとへ移動。
その後2時間位粘るも気配もなく、諦めかけてるとやって来てくれました♪
明るさもまったく足らないような状況の中・・・。

と、言う事でまったく関係のないハチさん♪
a0143491_21584398.jpg



と、言う事でまったく関係のないコゲラさん♪
a0143491_21595811.jpg



と、言う事でまったく関係のない再登場コゲラさん♪
a0143491_221243.jpg



と、言う事でまったく関係のないキンモクメジロ♪
a0143491_222034.jpg



と、言う事で待ちに待ったキビタキさん♪
a0143491_2232747.jpg



と、言う事で向きが変わったキビタキさん♪
a0143491_2242012.jpg



と、言う事で木の中のキビタキさん♪暗いっちゅうねん・・・。
a0143491_2262819.jpg



もう、次の休みには居ないやろなぁ・・・。

by soyokaze3 | 2012-10-16 22:06 | 生き物

2012 10 14 服部君のキビタキさん

今日もさんざん素敵なシーンは撮りのがした一日ではありましたが。
予想に反してお天気が曇ってきたり・・・。
でも、何とか前回よりは見やすい写真が撮れました♪

そそ、僕は鳥撮影だったですが・・・。
公園ではカメラマンに、女性モデル1名、レフ板係?一名のグループが何組か撮影会をしておりました・・・ちょっと羨ましい(笑) 前回は一人のモデルさんを沢山のカメラマンの方が取り囲んでの撮影会♪その時僕は鳥撮影・・・良いねんけど・・・別に・・・。

服部君在住 コゲラさん
a0143491_21104560.jpg



服部君在住 ミツバチさん
a0143491_21124063.jpg



服部君在住 シュウメイギクさん
a0143491_21133722.jpg



服部君在住 メジロさん
a0143491_21143613.jpg



服部君在住 キビタキさん
a0143491_21153929.jpg



a0143491_21164462.jpg



a0143491_21171766.jpg



a0143491_21175722.jpg



a0143491_21182412.jpg



a0143491_2119031.jpg


by soyokaze3 | 2012-10-14 21:20 | 生き物

2012 10 09 服部君の野鳥 惨敗の続き

クロハラアジサシ 人様にお腹を見せるなんて、何て恥ずかしい(笑)
a0143491_2144418.jpg



a0143491_21483743.jpg



a0143491_2149723.jpg



a0143491_21494889.jpg



a0143491_21502177.jpg



失敗で心はどよぉ~ん でもお天気は最高な服部君でした♪
a0143491_21522441.jpg


by soyokaze3 | 2012-10-11 21:52 | 生き物

2012 10 09 服部君のキビタキ君

絶好のチャンスだったのですが・・・。
わずか2~3枚の写真の為にISO感度落とし・・・。
その後そのまま撮影・・・。
えらい、明るいのにSSあがらんなぁとか思いながら・・・。
いつもならISO800なのになんとISO400・・・。
ややこしい写真だけが何枚か辛うじて生き残りました・・・。

キビタキさん
a0143491_17452639.jpg



キビタキさん
a0143491_17462245.jpg



キビタキ夫人
a0143491_17473127.jpg



エゾビタキさん
a0143491_17501755.jpg



エゾビタキさん
a0143491_17513879.jpg


by soyokaze3 | 2012-10-10 17:54 | 生き物