2012 04 29 坊主かと思った鳥見・・・。

GWの人出の為なら良いのですが・・・。
何だか鳥さん居ないような・・・。
朝から雑草撮って・・・それっきり・・・。
本当にとうとうやらかしてしまったかと思いました(笑)
そして、何とか撮った写真も暗い場所での撮影・・・。
手振れ、動体ブレ、低コントラストでぼやぁ~~~ん・・・な感じ。。。
でも、久々の鳥見はやっぱり楽しい♪

雑草 細くしなやかに伸びる茎がちょっと良いかなあって朝一に番撮影
a0143491_20353439.jpg



小さな開きかけのタンポポ 群生してるところもあったですが何となく今日の気分(笑)
a0143491_2037418.jpg



許可なくとると罰せられるらしい・・・撮ってもうたですが 写真なら良いか(笑)
腕白でもいい♪逞しく育ってほしい♪ 〇大ハムやったかな???
a0143491_20403298.jpg



ふぅ~~~ やっと鳥さんの写真 一種入魂となった本日のモデルです・・・。
もっとちっこい子が好きなんだけろ・・・。
a0143491_20432549.jpg



a0143491_20453490.jpg



a0143491_20455917.jpg



a0143491_2046218.jpg



a0143491_20465855.jpg



a0143491_20471785.jpg



一種入魂はあまりに寂しいので・・・帰りに近くのスーパーで買って帰りました・・・。
〇えがき 鶯ボール 100円 懐かしき味・・・。
a0143491_20491670.jpg

by soyokaze3 | 2012-04-29 20:49 | 生き物

2012 04 24 公園の鳥さん

昨日投稿できなかったのを。

スタンダード カワラヒワ
a0143491_2392827.jpg



ちょっと暗かったぁ ムシクイ
a0143491_23111273.jpg



ちょっと明るかったぁ ムシクイ
a0143491_2312414.jpg



ちょっと好きな感じの シジュウガラ
a0143491_23125340.jpg



初夏と言うよりは秋って感じ シジュウガラ
a0143491_23134644.jpg



緑の中の エナガ
a0143491_23143999.jpg



まめしばみたいな エナガ
a0143491_2316118.jpg



天高く エナガ
a0143491_2317503.jpg



春色 ムクドリ
a0143491_23184912.jpg



春色 ムクドリ
a0143491_23194539.jpg



身近な鳥の代名詞 スズメ
a0143491_2320452.jpg



残念な。。。 キビタキ
a0143491_23223060.jpg



羽がボロボロ てふてふさん
a0143491_23231517.jpg



ブーン♪ブーン♪ アブさん♪
a0143491_23242986.jpg



ハンターごっこ 公園のネコさん
a0143491_23252693.jpg


by soyokaze3 | 2012-04-25 23:27 | 生き物

2012 04 24 薔薇園モズ・・・終焉・・・。

薔薇園モズを求めて2度目の出撃。
返り討ちにあってしまいました・・・。
でも、モズより珍しいオキャメラさんに会えたのでよかったです♪
そして、竹リン管理人のおかん様暑い中ご苦労様でした♪

未練がましくモズの居ない薔薇など撮ってみたり・・・。
a0143491_4114679.jpg



こんな所に鳥さん止まってくれたらとか妄想癖・・・。
a0143491_4124087.jpg



ふと目についたお花など・・・。
a0143491_4132510.jpg



と、もう寝なくてはなのでとりあえずお花など♪

by soyokaze3 | 2012-04-25 04:14 | 花・自然

2012 04 21 懐かしき公園にて 残

ブーン♪
a0143491_20183924.jpg



ブーン♪
a0143491_20194866.jpg



ニャーン♪
a0143491_20204613.jpg



ブーン♪
a0143491_20213236.jpg



ブーン♪
a0143491_20221992.jpg


by soyokaze3 | 2012-04-22 20:25 | 生き物

2012 04 21 懐かしき公園にて

今日はモズさん求めて懐かしき公園へ。
今日はオオルリ出てもモズを撮ると出かけましたが・・・。
殺気のせいか・・・あれだけ出てたモズさんがご不在でした・・・。
同行していただきました、オキャメラ様 チクリンのおかん様ありがとうございました。
どうやら僕には疫病神が撮りついてるようです・・・。
カワセミと言い・・・ 昨日まで出まくってたモズさんと言い・・・。
またリベンジいたします♪
今日はとっても楽しく撮影出来ました♪
ありがとうございます♪

朝一番にお会いしたコゲラさん
a0143491_23503725.jpg



a0143491_23512657.jpg



うーん うーん ムクドリも〇んちする時は、〇ンワンスタイルで(笑)
a0143491_2352467.jpg



赤と緑の二色刷り
a0143491_23531375.jpg



緑に赤 そして春色添えて
a0143491_23541188.jpg



おいおい・・・そこはモズっちのお立ち台ですお♪
a0143491_23545517.jpg



アオジさん
a0143491_2356038.jpg



ちょろっと桜も添えてみたり♪
a0143491_23563895.jpg



この時点で僕の心はこのシャボン玉のように壊れそう・・・って、そんな事あるかいっ♪
a0143491_23572912.jpg



執念で出会ったエナガさん♪
a0143491_23593586.jpg



木の実に囲まれたエナガさん♪
a0143491_005677.jpg



明日はお花鳥さん以外のをアップの予定です♪

by soyokaze3 | 2012-04-22 00:03 | 生き物

2012 04 17 撮影分

ぶぉ~~~アップしそびれたぁ~~~。

一括投稿

a0143491_093583.jpg



a0143491_010077.jpg



a0143491_0102491.jpg



a0143491_0105775.jpg



a0143491_0111877.jpg



a0143491_0114262.jpg



a0143491_012852.jpg



a0143491_0123285.jpg


by soyokaze3 | 2012-04-21 00:12 | 生き物

初迷彩服

今日は遠路はるばる「おかん」さんが緑地公園に♪
僕もあまり詳しくはないのですが一応ご案内を♪
惨敗と言う魔物が待つ迷路に(笑)
予定通り惨敗でした(笑)
お疲れ様でした♪また懲りずに来阪を♪
でも、「なにわ」って変換すると「浪速」って最初に出て来るんですよね♪
正しくは「浪花」花なんでしたぁ♪
そう、そこの貴方、間違ってますよぉ(笑)

と言う事で、合流までにとったウグイスさん。
迷彩服の効果を教えていただいたおかげで撮れました♪
感謝です♪

a0143491_071432.jpg



a0143491_073538.jpg



a0143491_075380.jpg



a0143491_081971.jpg



合流してからの鳥さん以外を2枚ほど

チューリップ
a0143491_083848.jpg



桜、蝶
a0143491_094370.jpg


by soyokaze3 | 2012-04-18 00:10 | 生き物

2011 04 10 桜美人またまた不在・・・。

今日も早朝より頑張って出撃。
現地には4回公園側からの巡回。
クイナ池側からの巡回。
とっても・・・疲れました・・・。
☆ 例の川も不在 昼前からは桜周辺は花見客で満開・・・。
☆ クイナ池もお墓にもかかわらず花見客が陣取り鳥さん不在・・・早朝チェック必要か。
☆ ゴイサギ池不在
☆ いつも出会って居た池 不在。
☆ レストラン前 川から公園に向かうときに突き当たる池。
  居ましたが、一度木の中から飛び出してきてホバーリング後飛んで行ってしまう。
  桜は背景よく小さい木が一本ありますが道路に近いので止まる可能性は薄いと思われる。
  その池の奥側東の端の方で2名撮影されておられましたが退屈しない程度に出てるとの事。
  が、桜があるようには見えませんでした。

ってな感じで・・・へとへとで家に帰ってざるそば2杯食べて、写真選別中背中がイテテ・・・。
ちょっと背伸びのつもりで横になったらそのまま転寝。
寒くて目が覚めて、寒さで震えが止まりませんでした・・・。
その後、暖房入れて、カレー食べて編集終了。

あの公園は広すぎて・・・ちょっと苦手になってきた・・・。
やっぱり明石公園がええなあ❤
毎日毎日モズ撮っておられる方もおられるみたいですしぃ~~~~~。

まずは心落ち着かせるために桜
a0143491_21301143.jpg



色がイマイチですが・・・桜メジロ
a0143491_2128519.jpg



桜カラス 別名 アサヒガラスとも言う
a0143491_2131056.jpg



シジュウガラ しっとり桜バージョン
a0143491_21325199.jpg



シジュウガラ ひょっとして秋?バージョン
a0143491_21335138.jpg



シジュウガラ 頭に埃が・・・バージョン
a0143491_21345349.jpg



シジュウガラ 何だか地味な桜バージョン
a0143491_21354023.jpg



シジュウガラ 桜見上げてバージョン
a0143491_21364256.jpg



シジュウガラ 桜と目の小じわが気になるわぁ・・・バージョン
a0143491_21383172.jpg



シジュウガラ 桜の中に♪
a0143491_2140964.jpg



シジュウガラ 赤と緑の狭間に
a0143491_21414392.jpg



聴診器をつけたアオサギさん
a0143491_21423340.jpg



ゴールド&ブラック IN カワラヒワ
a0143491_21431692.jpg



何とか桜と絡まった エナガさん
a0143491_21442139.jpg



花手毬とメジロさん
a0143491_21452527.jpg



そして・・・鳥撮影終了 青い子は今日も撮影することなく・・・。
a0143491_21461850.jpg



a0143491_2150816.jpg



a0143491_21502753.jpg


by soyokaze3 | 2012-04-10 21:51 | 生き物

4月7日撮影の鳥さんその他

この写真・・・ちょっと恥ずかしいいきさつが・・・。
あさはかでしたです(涙)
a0143491_23212840.jpg



まるで晩秋の雰囲気のシジュウガラ・・・。
a0143491_23233359.jpg



山里の春
a0143491_23251580.jpg



またまたクイナ
a0143491_2326321.jpg


by soyokaze3 | 2012-04-09 23:27 | 生き物

2012 04 07 桜と身近な鳥さん

桜カワセミ惨敗につき、テーマを変更。
しかし、期待度高かっただけにお家に帰って疲労感満開。
今日はしんどかったぁ・・・・。

期待に胸ふくらませ早朝に撮った桜
a0143491_22445945.jpg



現地に到着 こんな所に止まったら素敵やなあ♪なんて・・・。
a0143491_22455818.jpg



ちょっと気分転換に場所を変えメジロさん この日は高いところばかし飛びよった・・・。
a0143491_2247796.jpg



スズメで練習♪ 本番に備えて♪
a0143491_22483714.jpg



あまりの毛並みの色つやが素敵だったのと、白いぼやぁ~~~んは一応桜です・・・。
a0143491_22492823.jpg



特にスズメが好きなわけでもないのです・・・。
a0143491_22511849.jpg



でも、嫌いでもないのです(笑)
a0143491_225216.jpg



もう少し背景に桜のピンク入れたかったのですが・・・背が低くてこれが精いっぱい・・・。
a0143491_22525427.jpg



ん~~~♪可愛い♪
a0143491_22542036.jpg



ほんまスズメばっかり・・・。
a0143491_22554095.jpg



桜がらみの最後は自宅近くの神社の屋根 「桜鯉」
a0143491_22563782.jpg



明日はほかの鳥さん達をちょろっと。

by soyokaze3 | 2012-04-08 22:58 | 生き物