2012 02 11 撮影分 公園散策

ちょっとゴタゴタ中で・・・放置状態・・・。
ちょっと気分転換に在庫分投稿です・・・。

a0143491_23121192.jpg



a0143491_23122562.jpg



a0143491_23132968.jpg



a0143491_23135043.jpg


by soyokaze3 | 2012-02-16 23:14 | 生き物

2012 02 08 野鳥撮影 ハヤブサ編 ちょっと気色悪いかも

2月8日に仲良し3人組で撮影ツアー♪
第一弾は大好きなモズっち♪
今回は陸上のハヤブサ、ランチタイムシーン・・・。
野生の厳しさ感じます・・・。
可愛そうなヒドリガモ・・・。
近くでは傷ついたミコアイサも・・・。

上空の敵を警戒
a0143491_2311586.jpg



毟った毛が・・・ぺっ!ぺっ! カラスよ、シッ!シッ!
a0143491_2312818.jpg



ふわふわ舞い上がる毛を撮りたかったのですが・・・。
a0143491_23141010.jpg



解体終了
a0143491_23151573.jpg



凄みある視線・・・。
a0143491_23161537.jpg



まずは、ホルモンから・・・。
a0143491_2317859.jpg



近寄るな~~~!! キィ~~~~!!
a0143491_2318659.jpg



鷲掴み
a0143491_2319440.jpg



誰にも渡さん!!
a0143491_23195122.jpg



ちょっと優しいハヤブサさんも♪
a0143491_23204481.jpg

by soyokaze3 | 2012-02-11 23:20 | 生き物

2012 02 08 撮影分

パイプのけむり様 おかん様 お世話になりました♪寒い一日でしたがワクワク、ドキドキの一日でした♪

a0143491_064099.jpg



a0143491_07096.jpg



a0143491_072121.jpg



a0143491_074864.jpg



a0143491_081225.jpg



a0143491_083952.jpg



a0143491_092469.jpg

by soyokaze3 | 2012-02-10 00:10 | 生き物

2012 02 06 雨マークの鳥見

今日は以前からの雨マーク・・・。
おまけに前日には降水確率70%・・・。
今日は鳥さんはお休みやなあって思ってたのですが。
おかん号に出動していただけることになり鳥見決行♪
有難い事に雨降ることもなく楽しく撮影出来ました♪
感謝でございます♪

a0143491_21281387.jpg



a0143491_21284340.jpg



a0143491_21325057.jpg



a0143491_21293555.jpg



a0143491_21302056.jpg



a0143491_21304775.jpg



a0143491_2131299.jpg



a0143491_21312312.jpg



a0143491_21314531.jpg

by soyokaze3 | 2012-02-06 21:32 | 生き物

2012 02 02 京都のヤマちゃん♪

お猿さん撮影中に周りを聞きなれた声で飛び回る鳥さん♪
久々にみるヤマガラのヤマちゃん♪
去年は、ヤマちゃんかぁ・・・って感じでしたが。

a0143491_251639.jpg



a0143491_254350.jpg



a0143491_261946.jpg



a0143491_2122492.jpg


by soyokaze3 | 2012-02-04 02:06 | 生き物

頑張った♪

今日は数日前から雪の予報。
朝の天気予報では雪の気配もなく・・・。
現地に電話で問い合わせてみるも雪は降っていないとの事・・・。
今日は寒いし、漁港はお休みだし、お家でおとなしくしてよかなあっと思ってたところ。
天気予報で雪のマークがちらほら。
ダメもとで行ってみるかあと出発したのが昼前。
現地到着すると積もってはないもののすごい雪。
やったぁ♪頑張って来てよかったぁ♪と、思ったのもつかの間。
晴れたり、曇ったりでほとんど雪の時間もなく・・・。

そう♪目指したところは念願のモンキーパーク♪
なかなか休みと雪が重なることもないので重い腰を上げて行ってまいりました。
時間があれば、嵯峨野や周辺を散策してみたかったのですが・・・。
現地滞在一時間半位だったでしょか・・・。
早く帰らないと、と言う事もあったので。

そうかぁ♪みんなはここで野生のおさるを撮影したのですねぇ♪
良いところかもしれん♪
でも、今日はおさるの白い息も、毛に積もる雪もちょっと残念な感じでした。。。

a0143491_2212879.jpg


a0143491_2264998.jpg



a0143491_227520.jpg



a0143491_2272295.jpg



a0143491_2274330.jpg



a0143491_228854.jpg



a0143491_2283519.jpg



a0143491_2285597.jpg


by soyokaze3 | 2012-02-02 22:12 | 生き物

2012 01 29 撮影開始前に

先日買ったレンズを使ってみたくて泥棒サギ撮影前にちょいテスト♪

自宅近くの河川と鉄橋 特に歪みも気にならん。
a0143491_0182097.jpg



泥棒サギ現場近くの漁港 なんだか建物が仰け反ってるような気がするですが・・・むぅ。
a0143491_0205681.jpg

by soyokaze3 | 2012-02-02 00:21 | 風景

2012 01 29 漁港から公園に

2012 01 29 公園編
人生簡単そうに見えて難しいこともある・・・。
次回こそはきっとベストショットを♪

a0143491_0201519.jpg



a0143491_0203871.jpg



置きピンで狙ってみたがやっぱりブレますねぇ・・・。

もう少しタイミング遅ければ・・・ければ・・・。
a0143491_022410.jpg



もう、ほんのちょっと遅ければ・・・ければ・・・。
a0143491_0232625.jpg



もう少しタイミング早ければ・・・ければ。
a0143491_0242183.jpg



結局あかんかったって事でした・・・。

by soyokaze3 | 2012-02-01 00:26 | 生き物