今日のヤンマはおりこうさん♪

ちょっと距離は遠かったけど意外と長い時間ホバーリングしてくれました♪
ピント来てる写真の中から、更に選択するのはじめてかもです(笑)

今日の写真デジブックにアップしてみました。
ほとんどこちらでアップしてますが・・・。
http://www.digibook.net/d/c6558d77801fba256c655240f3d9f987/?m


a0143491_22395455.jpg



a0143491_22433264.jpg



a0143491_22445745.jpg



a0143491_2247166.jpg



a0143491_2248428.jpg



a0143491_225008.jpg



a0143491_22523387.jpg



a0143491_2254846.jpg



a0143491_2255282.jpg



ブラックホール発見
a0143491_225614100.jpg



ブラックホール突入
a0143491_22575265.jpg


by soyokaze3 | 2010-08-30 22:58 | 生き物 | Comments(0)

明石公園にて

今日も明石公園に。
思いがけず、オキャメラ様とお会いでき感激の一時でした♪
サイン帳忘れたのが残念(笑)

a0143491_21235535.jpg



a0143491_21243916.jpg



a0143491_2127050.jpg



a0143491_2127358.jpg



a0143491_212945.jpg



a0143491_2130423.jpg



a0143491_2131234.jpg



a0143491_21331213.jpg



a0143491_2134811.jpg



a0143491_21344882.jpg



a0143491_21361368.jpg



a0143491_2137014.jpg



a0143491_21374974.jpg



a0143491_21384096.jpg



NX2で現像と思ったですが・・・かなりの枚数があり断念。
何時もの付録ソフト使用となってしまいました・・・。
でも、数枚こんな時こそNX2が最適と思われる写真がありましたので、後ほどテストしてみます♪
今日は貴重な時間頂戴しありがとうございました。

by soyokaze3 | 2010-08-29 21:41 | 生き物 | Comments(0)

公園トンボ

今日は昨日の薔薇の撮りなおしとトンボ練習と午後から公園。
しかーーーーし。
周辺コスプレした人いっぱい・・・。
撮る気はもうとう無いけど、レンズを向けないように気をつける。
盗撮、興味ありと思われるのが嫌で・・・。
でも、ほぼ360度おるねん・・・。
一箇所に固まっといてくれ~~~って感じ。
バラ園周辺特にひどく・・・撮影諦める・・・。
赤とんぼ撮りたかったけど・・・周辺うようよトンボの追従もままならず・・・。
こんちくしょー。
セーラームーンやら、ワンピースやら、メイドさんやら、アニメキャラクターいっぱい。

赤とんぼ
a0143491_20162155.jpg



この子は良い子♪
a0143491_20172247.jpg



a0143491_2019224.jpg



a0143491_20245734.jpg



a0143491_2026385.jpg


by soyokaze3 | 2010-08-22 20:26 | 生き物 | Comments(0)

8月21日 夜の部

午前の疲れからか不覚にも転寝してしまい・・・。
現地到着が八時過ぎ・・・。
終わっておりました・・・。
三脚持って。
ケーブルもって・・・。
昨年のお気に入りブログの方の写真からデーター確認して。
写欲もうせて、綺麗なはずの夜景も色あせて見えてしまったです・・・。
一生の不覚・・・。

かろうじてここだけ残ってましたが・・・撤収の魔の手が伸びてきておりました・・・。
a0143491_6223040.jpg



とりあえず撮らねばとあせるばかりで・・・。
a0143491_6244713.jpg



風景に溶け込み素敵な建物 夜景ははじめて。
a0143491_6255440.jpg



モデルになってあげると言わんばかりに登場してくださいました・・・。
a0143491_6284448.jpg



ISO2000近くまで上げたような 意外に綺麗のに驚く
a0143491_6312390.jpg



舞子のニューヨーク
a0143491_6332048.jpg



悔やんでも悔やみきれない 2010年夏の夜でした・・・。
ちくそー。

by soyokaze3 | 2010-08-22 06:34 | 夜景 | Comments(2)

8月21日 午前の部

水遊び
a0143491_6413027.jpg



高速旋回 飛行機雲
a0143491_642526.jpg



バラ園にて
a0143491_644471.jpg



今日はここにはヤンマ居ませんでした
a0143491_6452741.jpg


by soyokaze3 | 2010-08-22 00:17 | 生き物 | Comments(0)

ツバメ 在庫より

田園地帯のツバメ

追いかけ
a0143491_2525963.jpg



追いつき
a0143491_254743.jpg



追い越し
a0143491_2544398.jpg



ぶっちぎり
a0143491_2553825.jpg


by soyokaze3 | 2010-08-21 02:56 | 生き物 | Comments(0)

公園夏の昼下がり ヤンマおらず・・・。

今日は先日教えて頂いたヤンマのポイントへいざいざ♪
が「バラの花壇の東側」には池はなく・・・。
ひょっとして西側かな???と行って見ると シオカラトンボが 飛んでいる。
しかしこの前までは静止物には結構ピントきてたんですが・・・。
ピントきてるように見えてザラザラしてボケてたり・・・。
何かちょっと様子が違う気がする・・・。

a0143491_23353629.jpg


一旦通り過ぎたのですがUターン撮影 可愛い花の真ん中は食虫植物みたいな・・・

a0143491_23362168.jpg


これも、Uターン撮影 枝からぶら下がった毛虫 風で揺れて結構苦心・・・

a0143491_23373069.jpg


しばし公園バラ園で♪ここではヤンマ飛んでましたが数人の方が薔薇のお手入れ中でトンボも落ち着きありません。

a0143491_23381765.jpg


南国っぽくてお気に入りの花 モミジアオイって言うらしい

a0143491_23385861.jpg


↑ 唯一のトンボ・・・でも撮れてよかったです♪背景おうど色ですが・・・。

デジブックなるものを教えていただきアップしてみましたです。

http://www.digibook.net/d/55058957801e9204a4097e02a4e123d0/?m

http://www.digibook.net/d/3dc48dd7a0dbba20ecaed2529bcaf8c3/?m

http://www.digibook.net/d/3dc48dd7a0dbba20ecaed2529bcaf8c3/

by soyokaze3 | 2010-08-16 23:54 | 花・自然 | Comments(2)

お盆も午後から田園散歩

暑かったです・・・
緑の稲穂の上飛ぶ赤とんぼ撮りたがったですが・・・。
今日はあんまし居なかったです。

a0143491_2105339.jpg



a0143491_2115611.jpg



a0143491_2171165.jpg



a0143491_21103290.jpg

by soyokaze3 | 2010-08-15 21:11 | 生き物 | Comments(0)

田園散歩

2度寝をしてしまい・・・昼前からの田園散歩・・・。
暑いでした・・・。

今日の写真は禁断のトリミング&シャープネス多用写真となってしまいました・・・。

田園地帯到着前に1枚
a0143491_21152582.jpg



トリミング&シャープネス
a0143491_2118337.jpg



同じく・・・T&S
a0143491_21192525.jpg



同じく・・・T&S
a0143491_2120217.jpg



ピントあって欲しかった・・・同じくT&S 
a0143491_21215197.jpg



今日もピントが合いにくい一日でした・・・。
普通に咲いてる花撮っても何かピシ!!ってこなくなったきがする・・・。
ブロアーしすぎてご機嫌斜めになっちゃたんかあ・・・。
それとも震えがきだしたか・・・。

by soyokaze3 | 2010-08-13 21:28 | 生き物 | Comments(2)