E-520 & 70-300 

今日は早めにお出かけ、いつもの公園を散歩しながらバードウオッチング。
と、言っても名前も何も分かりませんが。
今日は小春日和水ぬるむ春って感じでした。
a0143491_23404944.jpg


RAW現像中の画面コピー
a0143491_23422856.jpg

まだ一月というのにこの気候。
風もなく小春日和の穏やかな休日の始まりでした。

by soyokaze3 | 2010-01-30 23:43 | 生き物 | Comments(0)

22日リベンジ D70s 405mm⇒E520 600mm

人見知りしない鳥が居る。

両日天候には恵まれず明るさ不足。

a0143491_20551713.jpg


ちょっとアップな写真になった。

a0143491_2056243.jpg


前回と同じ場所にて撮影

a0143491_20571554.jpg


試し撮り
ISO1600 SS1000 新聞の写真のようなきめの粗さになってしまった・・・。

by soyokaze3 | 2010-01-27 20:58 | 生き物 | Comments(0)

昼を押しのけて迫ってくる闇。
a0143491_012463.jpg

嫌な時間帯ですが風景は綺麗。
a0143491_0132985.jpg

自宅近くの河川敷公園より。
1月22日の在庫より。

by soyokaze3 | 2010-01-27 00:13 | 街の風景 | Comments(0)

春の予感 E-520バージョン

今日は小雨模様で心も重くとりあえずカメラ片手に外出。
a0143491_2242944.jpg


10月桜と言い冬と春に2度咲くらしい。
一足早い春の雰囲気だけお届け。

by soyokaze3 | 2010-01-25 22:05 | 街の風景 | Comments(0)

22日 鳥編

22日ちょっと寄り道のつもりでメリパへ♪思いもかけず海王丸停泊中。予想外にも時間をくってしまった。
そしてカワセミをと思いポイントの公園に。
しかし、やはり遠すぎて撮影範囲外・・・。
a0143491_032464.jpg


a0143491_033304.jpg


a0143491_034269.jpg


a0143491_035281.jpg

a0143491_0383451.jpg

a0143491_0354268.jpg

a0143491_037817.jpg

a0143491_0375883.jpg


最後はトンビベビー

by soyokaze3 | 2010-01-25 00:39 | 生き物 | Comments(0)

船その他

a0143491_20533564.jpg


可愛いカーテンと、人の顔チックな窓
a0143491_20541185.jpg


重いと思います?軽いと思います?
a0143491_20543950.jpg


海のパトカー♪
a0143491_2055412.jpg


レトロなループバス♪
a0143491_2055433.jpg


くびれたウエストが・・・

by soyokaze3 | 2010-01-23 21:02 | | Comments(0)

神戸メリケンパーク

a0143491_23285336.jpg
今日は古いカメラに新しいレンズを装着しいざ神戸に♪期待してなかったが船が停泊。
マストも美しい海王丸。
まずは船体を。
a0143491_23295111.jpg
a0143491_23305686.jpg
a0143491_23313691.jpg
a0143491_2332376.jpg
a0143491_2333884.jpg

by soyokaze3 | 2010-01-22 23:33 | | Comments(0)

新しいレンズ

近頃出番の少ないカメラ。
手ぶれ補正も、ライブビューも無く画素数も610万画素。
新しく買ったオリンパスの低価格の機種にも勝るところはほとんど無い。
でも、何となくどこと無く好き。
あまり高いレンズは換えないので安いレンズ探してたらタムロンがキャッシュバックキャンペーン♪
ファーカスも遅く暗いレンズだけど、ワイドから望遠までの幅も広く、手ぶれ補正が入ってる♪
シャッター音とかファインダーの見え方とか細かいところが結構いい感じなのでこれからも現役で使って行こうと思います♪残念な事に配達が遅く試し撮りがゆっくり出来なかったでした・・・。撮った写真も連写で5枚・・・ろくな写真無かったのでいきなりですがトリミングの写真・・・。
a0143491_20332529.jpg

新しいレンズ装着♪手ブレはよく効きます♪
a0143491_2034430.jpg

いきなり暗ぁ~く黒い鳥・・・青い鳥が良いなあ・・・。

by soyokaze3 | 2010-01-18 20:37 | 雑貨 | Comments(0)

合格祈願 勝つ飯

昔、簡単に安く食べられる洋食として地方に広まった「カツメシ」
モニュメントまであったようです。」
a0143491_23184770.jpg
a0143491_23192341.jpg

昔、凄く親しくしてくれてた人とカツメシ食べに行ったとき、相手の方のオーダーで、声が可笑しかったのか、オーダーの仕方が可笑しかったのか、お店の方が思わず噴出してしまわれました(笑)今は遠い思い出です。勝つ飯食べて受験に勝つべし♪

by soyokaze3 | 2010-01-06 23:24 | 街の風景 | Comments(0)

海の街

正月気分も覚めやらぬ1月4日の鮮魚店が威勢良く呼び込む商店街
a0143491_2182327.jpg

そして受験シーズンに縁起の良いタコフェリー「置くとパス」「オクトパス・・・」
a0143491_2110455.jpg

by soyokaze3 | 2010-01-05 21:10 | 街の風景 | Comments(0)