カテゴリ:乗り物( 24 )

2016 09 12 幸せになれるかなぁ♪

昨日のエヴァ電のほかの電車を♪
実は朝の8時24分発の電車に乗車岡山9時45分到着。
エヴァ電岡山下りが12時40分に発車なので、組合イベント時間に余裕で間に合う♪
いったん改札を出て周辺散策と思いきや!
ポケモンスポットが一か所に3個もあってポケモンも沸いてるし♪
結構時間をくってしまった♪
で12時過ぎにホームに上がり撮影場所を悩んだ末、決めて待機♪
で、エヴァは予想外にしょぼい写真になったなぁとベンチに座って写真見てると、向かいの上りホームに黄色い影が???
そう!幸せの黄色い電車♪ドクターイエローやないのぉ~~~♪
びっくりしたぁ♪
停車時間がわからず、階段移動して隣のホームに行くかどうか悩んだが移動は諦めて望遠で駅を出たところを狙うことに決定。
幸運にも停車時間も短くすぐに発車♪移動しないでよかったぁ♪
内側カーブの写真撮りたかったのですが、下りの電車が入って来てしまい途中からドクターイエローは隠れてしまい撮影は出来ず。
でも、途中からそんな感じしてたので残念!って感じはないのですけろねぇ♪

まずは500系
a0143491_0565220.jpg



a0143491_0572929.jpg



N700 このイメージでエヴァ電をと試し撮り
a0143491_059365.jpg



でもってドクターイエロー♪
a0143491_112440.jpg



a0143491_13482.jpg



a0143491_142277.jpg



ならんだでぇ♪ この後700系が左に向かってホームに入ってくる。
と言うことはドクターイエローを遮って撮影出来なくなるのですがこの瞬間見れただけで満足♪
a0143491_15748.jpg



a0143491_185257.jpg



a0143491_192643.jpg



もひとつ山陽線の行き先表示板 iphoneSE
a0143491_1105996.jpg



12日の撮影分の写真もスカイドライブにまとめております♪

by soyokaze3 | 2016-09-14 20:00 | 乗り物 | Comments(0)

2016 09 12 エバちゃん乗った♪

12日この日は組合行事で休日利用のイベント参加で岡山へ。
時間は午後からだったのですが500系エヴァンゲリオンに乗りたくて、
わざわざ8時20分しかもこだまのこの列車に乗ったのでした♪
こだまが功を奏してか、列車通過待ちで短くて3分、長ければ8分も停車♪
ホームに柵のない駅で撮影することも出来ました♪

今回はV1ホワイティー+V2ホワイティーの2台体制です♪

失敗作やけどまぁええか(笑)
a0143491_2334085.jpg



おぉ~~~お鼻が長いのねぇ♪
a0143491_2336943.jpg



a0143491_2339077.jpg



a0143491_23401765.jpg



a0143491_23411317.jpg



a0143491_2342739.jpg



a0143491_23423813.jpg



いよいよコックピットに♪ 1号車内
a0143491_2344381.jpg



a0143491_23452236.jpg



a0143491_23462580.jpg



a0143491_23465077.jpg



試乗体験できる実物大コックピット
a0143491_23473978.jpg



a0143491_23484013.jpg



そしてこの車両には2名の美人アテンダントさんが乗務。
車内に入ると専用パンフレットとポストカードを下さいました♪
恥ずかしくって落ち着いて撮れんかったぁ(笑)

パンフ
a0143491_23512478.jpg



ポストカード
a0143491_235257.jpg



で、2号車以降の自由席客車
a0143491_23533041.jpg



サンシェード
a0143491_2353548.jpg



専用シートとサンシェード
a0143491_23543999.jpg



a0143491_23553514.jpg



喫煙ルーム
a0143491_23563931.jpg



喫煙ルーム内
もう一室のルーム内は喫煙されていて撮影できませんでした・・・。
a0143491_23572114.jpg



しかし・・・電車より美人アテンダントさんの写真撮りたかったわぁ♪
次回は、エヴァ電以外の車両をアップ予定です。

by soyokaze3 | 2016-09-13 23:59 | 乗り物 | Comments(0)

2015 08 29 ぴちぴちぴーち

前回手ブレ補正の修理をしてもらったのですが何だかイマイチの様な気がして再度修理に出してたのですが、本日引き取りに。中継フレキシブル基盤とやらを再度交換してくれてました。
おためし撮影と言う事でぴちぴちぴーちを撮影に♪
と言ってもまったく色っぽいものでもなくラピートピーチ。
撮影したら久々に浜寺公園に行って見ようと思ったのですが親切な撮り鉄の方が「次あれくるよ」「つぎこれくるよ」と色々教えて下さるので駅舎で滞在。
でも、教えてもらいながら撮ったのですが何がどうなんだかまったくわからん・・・。

ラピートプロト
a0143491_2353371.jpg



ピーチファン
a0143491_2361479.jpg



a0143491_23175820.jpg



旧塗装サザンなんですと 2016年3月まで
a0143491_2373078.jpg



2015年9月30日にて引退ですと
a0143491_2391486.jpg



困った時の真っ向勝負
a0143491_23115121.jpg



a0143491_23133438.jpg



a0143491_23142558.jpg



a0143491_23145066.jpg



待ち時間
a0143491_23152145.jpg



ここに電車入ったらええんちゃうんかなぁ の 妄想風景
a0143491_23165693.jpg



今回もスカイドライブにまとめております。


南海電鉄ラピートピーチHPはこちらだおー

by soyokaze3 | 2015-08-29 23:22 | 乗り物

2015 02 28 2月ファイナルは、ひこーき

今日はお天気も良かったので再度行ってみたかった飛行機撮りに行った♪
結果、うまく画角に納まらなかったり水平なおすと機体が切れたり人物切れたり・・・。
前回の方がまだ良かったかなぁって感じ・・・。


いきなり愚痴るようだけど・・・。
前に立って撮影するのはまったく良いと言うか有難いのですが・・・。
後から来たくせに人の画角の中に脚立に乗って立ちやがった・・・むぅ~~~。
あんまし腹立つからおっさんも写す!
顔写ったのもあるのでご希望でしたら(笑)
a0143491_23445820.jpg



a0143491_23502587.jpg



a0143491_23523920.jpg



a0143491_23532912.jpg



a0143491_23554496.jpg



んでもって残念なのがこれ・・・。
常連さんが水晶玉持って来ててそれを写してたのでした。
興味深々であれこれ話してたら撮っても良いですよって撮らせてくれた♪
広角で水晶中の機体と実機を入れてみたかったのですが。
一発目失敗
a0143491_01673.jpg



2回目こそはと再度挑戦モードに入ってたのですが。
若い女性グループがやって来てやはり水晶玉に強い関心を持ち・・・。
撮らせてもらって良いですかって言われて僕の物でもないので持ち主に聞いて見たら良いですよって・・・。
水晶玉の前を女性に譲り、背後から撮影させて下さいねってお断りして望遠で水晶玉狙う・・・。
無断で背後にひっついて写真撮ってたら変質者と間違われても嫌やし(笑)
a0143491_063634.jpg



もうちょっと望遠引いてお姉さんの背中にひっついて撮ったらよかったかなぁ。
いやいやそれこそ怪しいぞ(笑)
a0143491_08211.jpg



という事で残りの写真はスカイドライブにてまとめております♪お時間の許す時にでも見てやって下さい♪

by soyokaze3 | 2015-02-28 23:58 | 乗り物

2015 02 21 飛行機見に行った♪

今日は鳥さんはお休みして飛行機を見に行きました。
以前オキャメラ様に連れて行ってもらった所へ記憶を頼りに♪
久々に開けた場所で青空を見ながらの撮影は気持ちよかったです♪

何か同じ場所にシミが写ってる気がする・・・。
a0143491_21563438.jpg



a0143491_21582389.jpg



ちょっと望遠使ってみたり♪
a0143491_21591452.jpg



この自転車とからめたかったのですが・・・飛行機飛んでくると我慢できずカメラを動かしてしまう・・・。
a0143491_2212247.jpg



a0143491_2252724.jpg



a0143491_226271.jpg



この子ねぇ・・・。
787着陸する前に一機離陸していったのですがそのすぐ後に787が着陸してきたのでした・・・。
まさか間髪いれずに離陸着陸あるとは思わずに望遠をつけて離陸機撮影してた僕は・・・・。
レンズ交換間に合わず・・・。
目の前をゆっくりと着陸していく787を心のメモリーカードに焼き付けておきました・・・。
a0143491_226298.jpg



本日欲しかったCDが届いた♪しかも2枚。
CMで流れてる曲が欲しくって左側のアルバムをTWレコードで買ったのですが、
取り寄せ中とかでなかなか来なくって・・・。
AMZで調べると1~4カ月待ちとの表示。
仕方なく同じ曲の入ったアルバムをAMZで購入。
そしたら何と両方とも本日到着・・・。
たった1曲欲しいだけやのに・・・2枚もいらんのにぃ~~~。
ついてないわぁ・・・。
a0143491_22143155.jpg



という事で本日の写真もスカイドライブにてまとめております♪
お時間のある時にでも見てやって下さい♪

by soyokaze3 | 2015-02-21 22:16 | 乗り物

2014 07 05 神戸の地での撮影会♪ 神戸空港 夕刊

朝に一応投稿したので本日の夕刊と言う事で♪

そして、本日も引率いただきましたオキャメラさま、二日間も拘束してしまい申し訳ありません(笑)
お陰さまで本日も変則的な天候の中でしたが楽しい撮影会が出来ました♪
ありがとうございます♪
そして、本日参加の「おかん」様前回のリベンジで挑んだ今回の撮影会♪
またまたカーニバルは長い時間ではありませんでしたが面白かったですねぇ♪
まだまだ夏は長いですよ(笑)
長距離の運転お疲れさまでした♪お世話になりました♪またの機会楽しみにしております♪

で、朝の続きですが。
御舟の上に飛行機重ねたかったのでした。
流し撮りから離陸した飛行機がこの位置に来るのを狙いなのですが・・・。
SSを変え、画角を変えとしてるうちに、あららららぁ・・・って感じで・・・。
結局流し撮りも流れてるのか、ぶれてるのかと言う位変化なしの失敗作(笑)

結構狙ってたのですが、飛行機の離陸が緩やかで船の前・・・。
a0143491_202989.jpg



ワイド過ぎてふねが2隻も入ってしまい・・・迫力なし・・・。
a0143491_2074567.jpg



これはSSあげすぎて黒~い写真になったのを露出補正で回復・・・船の色が何だかなぁ・・・。
a0143491_20104351.jpg



これも船の前に重なってしまった・・・。でも、飛行機の排気で船が揺らいでるのでちょっと嬉しい♪
a0143491_20139100.jpg



あぁ・・・・。
a0143491_2016623.jpg



船の上に来るの待つと船より前に出てしまってちっこくなるし
a0143491_2017186.jpg



違うシーンの写真になったと言う事は・・・そう・・・撮れませんでした・・・。
a0143491_20203488.jpg



こんなシーンも一人なら絶対気がつかんかった一コマ。
a0143491_20212742.jpg



明日の予定はバードショー♪出来栄えはどうでショー♪さむ・・・。

by soyokaze3 | 2014-07-06 20:23 | 乗り物

2014 07 05 神戸の地での撮影会♪

7月5日この日はオキャメラ様と神戸空港&鳥撮影をさせていただきました♪
撮影で訪れるのは初めてという事もあって色々悩み多き写真撮影でした(笑)
飛行機も鳥もあまりに集中し過ぎて場面が偏ってしまっておりました(汗)
今回も楽しい撮影ありがとうございました♪
そしてこれまた本日も宜しくお願い致します♪

うまい具合に飛行機と船が重なってくれず四苦八苦・・・。

低かったり、SS遅くしてたりで・・・。
ほんとうはこれでよかったんですがある方の写真見せてもらったら全然ちゃうねんなぁ・・・。
何時もの事ながら、そんな所から始まる泥沼撮影のはじまりはじまりぃ~~~。
a0143491_59101.jpg



電車に遅れそうなので続きは夜にでも(笑)

by soyokaze3 | 2014-07-06 05:13 | 乗り物

2014 04 29 特急赤い彗星

この日も休みなのに雨・・・。
ここの所摂生してあるべき体重に近づけようとしている今日この頃。
食べて、寝てのほほぉ~~~んとしてるとまた体重復元してしまう・・・。
お金を使わず遊べるところはと考えてみる。
で、思いついたのが駅のポスターで見た南海電鉄赤い彗星ラピートと、
まだ早いかなと思いましたが同じく駅の看板で見た薔薇園へ。
ここのバラ園花はまだ皆無でしたが花の時期になると良い感じだと思われる♪

a0143491_21452019.jpg



a0143491_2146232.jpg



a0143491_21464681.jpg



a0143491_21473442.jpg



a0143491_21503585.jpg



a0143491_2151520.jpg



a0143491_21522892.jpg



a0143491_21531260.jpg



この赤い彗星は・・・ちょっとちゃうかな(笑)
a0143491_21542386.jpg



そして赤い彗星ラピートプロトタイプ(笑)
a0143491_215544.jpg



a0143491_21552526.jpg



南海電鉄赤い彗星ラピートHPはこちら

by soyokaze3 | 2014-05-01 22:00 | 乗り物

2014 02 19日~23日 撮影分 その3

ここは神社の参道が一畑電車の線路が通ってると言う所です。

赤い鳥居の向こうに石の鳥居と神社
a0143491_2049998.jpg



a0143491_2050463.jpg



a0143491_20502910.jpg



鳥居は写ってないですが久々の青空なので♪
a0143491_20505676.jpg



電車絡みで山陰線
a0143491_20535992.jpg


by soyokaze3 | 2014-03-04 20:56 | 乗り物