カテゴリ:街の風景( 22 )

2017 03 04 ポケモン捕獲大作戦 連休5日目

連休5日目土曜日のこの日 名前出してもええのでしょうか・・・怒られそうな気もしますが・・・。
オキャメラ様と写真以外でお付き合いさせて頂いたことって初めてかもしれません♪
この日僕は始発、オキャメラ様は電車遅らせてくださって同じ電車でお勧めコースを巡らせて頂きました。
写真も教えて頂くばかり、ポケモンGoも教えて頂くばかり・・・恐縮です・・・。
その上私のために長時間お付き合いいただきお陰でかなりのポケモン(新たに23種)図鑑登録出来ました。
ハピネス捕獲できてれば24種だったのですが・・・一番欲しかった子が逃げて行っちゃいました・・・。
よく出来たものでハピネス逃げたら幸せがほんとに逃げていっちゃいました(笑)
今回もお世話になりました♪

広い場所でとても気持ちよかったので、なぞの草と記念撮影
a0143491_17080055.jpg

ピカチュウと桜と青い空 桜と撮っておいでと待っててくださいました。 感謝
a0143491_17090731.jpg

携帯で撮るって難しい・・・。
a0143491_17082943.jpg


そしてこの子と、ハピネスがほぼ同時に出現。 消滅時間も迫り来る....。
a0143491_17095108.jpg

日差しも良かったせいもありますが汗だぁーだぁーになった一日でした。
楽しい一日ありがとうございました♪

by soyokaze3 | 2017-03-13 21:21 | 街の風景 | Comments(0)

2015 09 09 ~10 流浪人・・・。

兵庫を離れ、大阪に住んで2年半・・・。
今度は関西離れて中国地方に・・・。
だんだんお家が遠くなるぅ~~~。
15日兵庫を離れて広島へ。
今まで仲良く遊んで下さった皆様ありがとうございました。
アサギマダラ・・・行きたかったわぁ・・・(涙)

と、言う事で9日、10日家探しの合間の原爆ドーム。

a0143491_2202257.jpg



a0143491_2204582.jpg



a0143491_2213357.jpg



a0143491_222633.jpg



a0143491_2223494.jpg



a0143491_223082.jpg



a0143491_2235441.jpg



a0143491_2241814.jpg



さっ、パソコンしまわないと・・・。
配線やほこりすごいなぁ(笑)
スカイドライブ

by soyokaze3 | 2015-09-14 21:00 | 街の風景

2014 12 13 中山製鋼所に行った♪ ループ橋界隈

前回の休みも雨・・・。
今日の休みも雨・・・。
散髪に行きたいけど邪魔くさいし・・・。


a0143491_1411123.jpg



a0143491_14211.jpg



a0143491_1422652.jpg



a0143491_1425981.jpg



a0143491_1441929.jpg



a0143491_145148.jpg



a0143491_146249.jpg



a0143491_1475760.jpg



今回の撮影会もスカイドライブにまとめてみました♪よかったらご覧くださいませ♪

by soyokaze3 | 2014-12-20 14:09 | 街の風景 | Comments(0)

2014 12 13 中山製鋼所に行った♪

投稿が遅くなってしまった・・・。
オキャメラさんにお声かけしていただき初の工場撮影。
何をどう撮ったらいいのやらですが、錆や油にまみれた工場が綺麗に見えた♪
寒かったけど撮ってて楽しかったぁ♪
感謝です♪

いよいよ中山製鋼所♪
a0143491_22121721.jpg



良くわからんけど配管がいっぱい♪
a0143491_2213927.jpg



a0143491_22153578.jpg



a0143491_22155010.jpg



僕がも少し早く到着してれば青い空もあったのに・・・。
a0143491_22161746.jpg



a0143491_22172512.jpg



a0143491_221854.jpg



a0143491_22185852.jpg



いっぱつドアップ
a0143491_22203978.jpg



明日はループ橋からの撮影分をアップしようと思います♪

by soyokaze3 | 2014-12-19 22:23 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。 街撮り元町周辺

神戸大丸の周辺探検
a0143491_22294576.jpg



モデルの花嫁様
a0143491_22302097.jpg



なかなか花と衣装と背景との明るさがうまく行きませぬ・・・。
a0143491_2232964.jpg



ブーケの色が飛んでしまった・・・。
a0143491_22323120.jpg



二人の花嫁様
a0143491_22331560.jpg



夜の大丸
a0143491_22363662.jpg



夜の花嫁様
a0143491_22363351.jpg



時を刻んで来られた男性と時を刻む時計←こんなタイトルでどうやろか???
a0143491_22392978.jpg



本日で終わる予定だったのですがちょっと無理っぽいので明日でルミナリエ撮影会を終焉と致します。
もうしばらくのご辛抱を。

by soyokaze3 | 2014-12-17 22:42 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。 街撮り ハーバー周辺

あらら・・・転寝&スカイドライブ格闘してたらこんな時間に・・・。
一日投稿遅れてしまった・・・。

本日はハーバー界隈を

ポートタワー チラリズム
a0143491_4431612.jpg



去年と同じツリー
a0143491_4445189.jpg



ツリーの下の街
a0143491_4462123.jpg



a0143491_4473344.jpg



一旦外に出てキリン
a0143491_513846.jpg



メリケンパークホテルのイルミ
a0143491_4495014.jpg



シーフードレストラン 懐かしいなぁ・・・。
a0143491_4514814.jpg



美味しそう♪看板にかぶりついたろかと思った♪
a0143491_4531781.jpg



金と黒と赤 ゴージャスだわぁ♪
a0143491_455177.jpg



そして人気のないコースで元町へ向かう途中のお店
a0143491_4581192.jpg


by soyokaze3 | 2014-12-16 05:01 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。 夜編

今日はルミナリエ夜編♪

真正面
a0143491_23313572.jpg



真正面
a0143491_23342352.jpg



全体像
a0143491_2337319.jpg



ツインナリエ
a0143491_23391340.jpg



プラダ&ディーゼル&ルミナリエ
a0143491_23402910.jpg



ちゃんとまっすぐに撮れとる・・・羨ましい・・・。 タブナリエ
a0143491_23423994.jpg



ミズナリエナイト
a0143491_23442087.jpg



ミズナリエナイトⅡ
a0143491_23572789.jpg



ユラギナリエ
a0143491_00238.jpg


by soyokaze3 | 2014-12-15 00:00 | 街の風景

2014 12 09 ルミナリエに行った。

何時の話やねんって言う位日が経ってしまった・・・。
9日の日竹リンリン2管理人の「おかん」様と神戸ルミナリエに。
お疲れさまでした♪そして楽しい撮影会にしていただいてありがとうございました♪
意外とよかった昼ナリエ。
意外とシンプルになってしまってたフェリシモとハーバー。
しかし、おかん様の写真めっちゃ良かった♪
僕は身体と頭が固いからあかんわぁ・・・。

そしてこの場を借りまして。
オキャメラ様本日はご一緒させていただきありがとうございました♪
そして、申し訳ございませんX100万回でも詫び足らぬぐらいご迷惑をかけてしまい・・・。
これにあきれる事なくまたお誘いください♪
何か良くわからんままの撮影でしたが内心ワクワクしながらの撮影に自分でも驚いております。
僕って心の奥底にはきちゃない物好きな部分があるんかなぁ。
本日もありがとうございました♪

---------------------------------------------------------------------

と、言う事でまだちゃんと選別編集も出来てないので、とりあえずはヒルナリエ。

夜のにぎわいが嘘のよう
a0143491_224959.jpg



カゲナリエ
a0143491_2253834.jpg



ミズナリエ
a0143491_2263681.jpg



花とミズナリエ
a0143491_227294.jpg



落葉とミズナリエ
a0143491_2281055.jpg


by soyokaze3 | 2014-12-13 22:10 | 街の風景

2014 11 29 何とか11月度ファイナル撮影♪

29日不測のロングロング転寝により公園にての撮影が出来なくなりガックリ・・・。
が、大阪なら近いしそろそろ何ぞイベント事でもと思い19時位からお出かけ(笑)
昨年と同様イルミネーションが飾られておりました。
12月に入るとツリーも出てくるらしい♪

まずは写り込みから
a0143491_23581432.jpg



現物真正面
a0143491_2359914.jpg



こんな感じの広場
a0143491_23594976.jpg



a0143491_01059.jpg



a0143491_023032.jpg



a0143491_032846.jpg



a0143491_035388.jpg



a0143491_044936.jpg



これから街のイルミネーションが綺麗な時期になりますね♪
その他の写真もスカイドライブにまとめております♪ご覧いただければ幸いです♪

by soyokaze3 | 2014-12-01 00:07 | 街の風景

2014 09 14 通天閣に行って見た♪

14日真ん中の娘が遊びに来たので、京都と通天閣と悩んだ末通天閣に(笑)
通天閣寂れてガラガラやろなぁって思いながら出かけたのですが人の多さにびっくり!!
串カツ屋さんは長蛇の列。
通天閣に上がろうと思ったら1時間待ち。
上がるのやめた(笑)

観光記念♪
a0143491_1975524.jpg



昭和の香り
a0143491_19102064.jpg



対戦観戦少女
a0143491_19113880.jpg



お酒飲めない物で・・・。
a0143491_19131895.jpg



トレンディーなお衣装もレトロに見える♪
a0143491_19142696.jpg



僕のつくったたこやき♪            サンプル
a0143491_19181385.jpg



心斎橋界隈
a0143491_1920637.jpg



a0143491_19211890.jpg



再び新世界界隈
a0143491_1923511.jpg



a0143491_19242851.jpg



a0143491_1925022.jpg



今回もスカイドライブに集めましたのでまた見てやって下さい♪

by soyokaze3 | 2014-09-16 19:27 | 街の風景