2016 05 16 せっかくの休みやのに・・・なんでぇ・・・。

週二日しか休みがないのにせっかくの休みが雨・・・。
確か先週の月曜日も雨やった・・・。
都市公園なら雨が降っても雨仕様で出かけてみようかとも思うのですが、
雨降りの山登りは辛い・・・。
何か写真撮りたいけど・・・これって言うのが浮かばんし・・・。

15日娘が夜ごはん誘ってくれた。
僕の仕事終わりで時間も遅くお店選べなかったけど焼き肉に♪
食べ放題ですけどねぇ♪

脂身むっちゃ多いけど脂甘くて意外においしかった♪
a0143491_23134378.jpg



デザートにケーキも買ってきてくれた♪
がお腹いっぱい過ぎて食べれませんでした。
a0143491_23155571.jpg



a0143491_23161157.jpg



あんまし意味もなく この猫300円の写真立て
a0143491_23192857.jpg



今回は勿論スカイドライブ はありません。

by soyokaze3 | 2016-05-16 23:22 | 食品 | Comments(0)

2015 12 21 今日は休みやったのですが・・・。

先日シフトが完成して年内のお休みは
12月21日 25日 27日 の 3回
シフトもらった翌日に25日の休みが年越しに・・・。
んでもって、今日はどうしても会社に行ってすませないといけない事があって・・・13時過ぎまで仕事・・・。
んでもって25日までに振り込まないといけないのがあって・・・。
一度郵便局に払いに行ったら近畿2府四県の郵便局。
コンビニ駄目。
都市銀行のみが唯一全国支払いできるねんと・・・ややこしい・・・。
で、都市銀行が広島の街に行かないと無良い事が判明・・・。

会社→バス→広島駅→路面電車→銀行→電気屋→しょぼくて買うものもない→路面電車→
→途中前の電車故障→長時間止まったまま→広島駅→お昼食べてないので饅頭買う→バス→
→会社→自転車→買い物→半額の椎茸とブロッコリー買う→おうち
つまらぁ~~~ん一日

お天気が良ければ27日にどこかにはお写真撮りに行けるんですが雨なら年内投稿終わり・・・。
かなしすぐるぅ~~~~。

で、饅頭の写真でも(笑)

あきもみじ
a0143491_21374825.jpg



くるみとピーナッツを練り込んだ生地は美味しい
あんの固さももっちりとして固めで良い感じ
でも、ちょっと甘いかなぁって気もする
a0143491_21412197.jpg


しかし、広島に引っ越してからはじめて街中に出た(笑)

by soyokaze3 | 2015-12-21 21:44 | 食品

2015 12 10 牡蠣小屋いった♪

広島に来て初めて撮影以外でお出かけしたのではないかしら(笑)
会社の人に誘ってもらって牡蠣小屋に焼牡蠣食べに行った♪
殻付きの牡蠣を網焼きにしてたべちゃう♪
牡蠣ご飯の定食と牡蠣を買って着席♪
手ブレ写真ですが行ったよ♪って証拠写真という事で♪

港の中にあるプレハブ♪ 天気が良ければ風景も綺麗しええやろなぁ♪
a0143491_1771410.jpg



こんな感じで焼いてます♪ 6分間待つのだぞ♪
蒸し焼きにするための蓋かと思いきや、爆音と共に飛び散る牡蠣がら飛散防止システムのようです。
a0143491_17202741.jpg



牡蠣定食800円と小型バケツ一杯2000円の牡蠣 牡蠣汁、牡蠣ご飯、カキフライ美味い♪
特にカキフライは衣がほとんどなくってほとんど牡蠣って感じで美味しゅうございました♪
a0143491_17121189.jpg



とにかく粒が大きくってぷりぷり♪
a0143491_17192464.jpg



こんな感じの店内です♪
a0143491_17234565.jpg
窓からは天気良ければ宮島が見え♪
天気が良ければ夕方には美しい夕日が♪
そして港を飛び交うカモメも見える♪
写真に窓は写ってないですが(笑)

by soyokaze3 | 2015-12-10 17:24 | 食品

2014 10 10 soyokaze3の日記

昨日は楽しく写真も撮れてご満悦だったので夕ご飯奮発♪

特売のお茄子で揚げ茄子
a0143491_22503134.jpg



68円のカップラーメン・葱焼き・ジャガイモの煮もの・揚げ茄子・特売の鳥肉であげない唐揚げ・山盛り御飯
a0143491_22525489.jpg



そして本日娘から荷物が届く♪食品に埋もれて底から靴が出てきた(笑)
a0143491_22544963.jpg



今の靴は履く度に靴ひもくくったり、ほどいたり邪魔くさいって言ってたの聞いてくれてたらしい♪
a0143491_22555345.jpg



本日は自己記録の為の日記でございました♪
明日はいて見るかなぁ♪

by soyokaze3 | 2014-10-10 22:58 | 食品

2014 04 25 なぁ~んも撮れなかった今日の日・・・。

昨日荷物が届くはずが不在通知がちゃんと投函されておらずきずくのが遅れ今朝の受け取りとなる・・・。
しっかりせーよ、ゆうパック。
夕方4じからずぅ~~~~と待ってる者の気をわかってくれぇ~~~。
で、今日は支払いやら振込やら終わらせて服部君に着いたのが昼前・・・。
遠くで聞こえるキビタキの声。
天高く伸びた枝の先を渡り歩くオオルリの姿・・・。
公園は、草刈り、芝刈り、草抜き、散水・・・ゆっくりする場所もない雰囲気・・・どーなっとるん・・・。
10回もシャッター押してないかなぁ。
昨日のスーパーの花壇でアゲハよもう一度と思い早々に引き揚げ移動・・・。
おらん・・・。
散髪行ってもう一度覗いて見るが・・・おらん・・・。
これがボーズって言うんやなぁ・・・。

これが届いた荷物。
10度以下保存の商品も野菜も気にせず送ってくれる娘に感謝(笑)
a0143491_2257353.jpg



お野菜やらベーコンやら
a0143491_22573188.jpg



乾物・お菓子コーナー
a0143491_22582293.jpg



ヘルス&ビューティー(笑) 多分これを送ってやろうと思ったのでしょう
a0143491_2259940.jpg



鳥さん用おこずかい(笑) 一日一枚使っていいらしい(笑)
a0143491_2301077.jpg



誘惑多きお菓子も しかも3枚180㎉の注意書きしてくれとー
a0143491_232216.jpg



奥出雲銘菓(笑)これは初めて見た
a0143491_2325838.jpg



身体によさそうだ♪
a0143491_2341150.jpg



送ってもらった食材で久々のごちそう♪
・ホウレンソウの煮びたし
・玉ねぎステーキ
・わかめ&レタスの豆腐サラダ
・しめじと玉ねぎの牛肉和風煮
・大麦若葉
・ごはんのお茶碗小さいのにした♪
a0143491_2345769.jpg


減量してると言う事を話したら協力的に援助してくれた長女。
そやけど、1個498Kcalの菓子パンとか・・・クッキーとかモミジ饅頭とか・・・。
心揺らいでしまいそうな食材も一緒に送ってくれて・・・どーゆー事・・・???(笑)

鳥の写真ないのもちょっと、ちょっとなので恥ずかしながら・・・。
赤っぱらかくの承知で(笑)

赤っぱら
a0143491_23132622.jpg



お腹の模様はクロツグミっぽいけど・・・なんじゃ。
a0143491_23153822.jpg


by soyokaze3 | 2014-04-25 23:15 | 食品

TVで見たらぁーめん♪

食べたかってん♪
a0143491_2337347.jpg

by soyokaze3 | 2013-10-02 23:37 | 食品

春の味覚

春の味覚♪ちっこい新じゃがが100円で売ってた♪
じゃがバター醤油にしてみた♪
ウインナーの方が高くついた・・・。

a0143491_014445.jpg



a0143491_0154367.jpg



夜な夜なじゃがいも料理って・・・わびしいのぉ~~~。

by soyokaze3 | 2013-03-20 00:16 | 食品

2013 02 14 荷物届く

今回も靴下から菓子パンまで・・・。
おまけにシャンプーまで・・・。
パンに調味料、靴下肌着って・・・禁断の詰め合わせ・・・。

意味不明な詰め合わせ
a0143491_19433932.jpg



見た目が可愛い♪
a0143491_1944962.jpg


by soyokaze3 | 2013-02-18 19:46 | 食品

娘からのプレゼント♪

5日服部君から帰って来ると宅急便の不在連絡。
早速連絡して届けてもらうと何と♪
肌着からホッケの干物まで(笑)
いくつかの品にメモが貼ってあって♪
「ちゃんとご飯食べてよれよれのシャツとかはすてるんやでぇ!!」とか(笑)
さすがわが娘笑わしよるなぁ♪

a0143491_19441598.jpg



オリンパスE-30 14-42にて撮影
って、何で撮っても一緒♪日頃書かないのにこんな時に限って(笑)

でも、助かるわぁ♪

by soyokaze3 | 2013-01-06 19:47 | 食品

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
たわいもないブログにも関わらず訪問して下さった皆様ありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年もひときわ普通の写真アップしていきたいと思います(笑)

今年はとてもお安くしてもらったおせちを買った♪
ちょっとお正月の雰囲気♪
を、お伝えできるような写真が撮れないのよねぇ・・・今年もまた・・・。
何と、これが今年の初撮り・・・

a0143491_22402391.jpg


by soyokaze3 | 2013-01-02 22:38 | 食品