カテゴリ:未分類( 25 )

2017 0926 0927 加古川のお家に帰省 雨にたたられ数十分で退散

彼岸花を撮影後一旦帰宅、荷物をまとめ加古川駅へ。
すでに空は曇天雨雲レーダーによると1時間後には雨雲がかかってくる・・・。
どうしようかと悩んだ末、一時間に一本のバスで公園に行き、一時間後のバスに乗ろうと。

公園に着いたら今にも振り出しそうな様子でムシも鳥も姿が見えぬ・・・。
じっとしてても時間がもったいないので少し歩いてみると。
なんと黄色の彼岸花発見♪
ちょっと盛りは過ぎているものの、今期赤、白、黄色の三色彼岸花を見ることが出来ました♪

a0143491_22173814.jpg




で、ポツリポツリ・・・時間も迫ってきたので公園を出ようと歩き始めると、
こんなときに、サメビタキ?が独特の雰囲気で飛び回ってる♪
しかも色着いた葉の中を舞い踊り♪
撮りたいし、バスの時間まで数分になってくるし・・・。
雨は強くなってくるし・・・あぁぁぁぁぁ。


何とか撮った写真・・・。

a0143491_22180930.jpg




a0143491_22184487.jpg




今回の2日間の写真はスカイドライブにまとめております。

by soyokaze3 | 2017-10-01 18:00 | Comments(0)

2017 0926 0927 加古川のお家に帰省 地元田んぼの彼岸花

27日は朝早めに起きて近くの田園に。
昨日バスもなく駅りんくんで自転車借りて帰ってきてるので、10時までには駅に着かねば。
と、言うことで9時半くらいまでが撮影リミット。

到着して印象は・・・一週間遅かった・・・。
彼岸花は斑入り彼岸花化しており真赤と言うより紅白まんだら・・・。
でもまぁ、これも良かろうと言い聞かせ撮影してまいりました。

地元の方も親切に接してくださり
「わざわざ彼岸花撮りにきたん???」と感心してくれたり???
「かまへんから、中に入って撮り~~~」とか。
やっぱり加古川の人はいい人だ(笑)

ちょっとまとまりの無いアップとなりますが・・・。

a0143491_21371748.jpg




a0143491_21375382.jpg




a0143491_21381859.jpg





a0143491_21393328.jpg




a0143491_21390786.jpg




a0143491_21395504.jpg




a0143491_21402085.jpg




a0143491_21412409.jpg




a0143491_21415059.jpg




a0143491_21421127.jpg




a0143491_21423651.jpg




a0143491_21430760.jpg




a0143491_21433900.jpg




a0143491_21440193.jpg




a0143491_21442043.jpg




a0143491_21444816.jpg




a0143491_21451486.jpg




a0143491_21455365.jpg




a0143491_21461561.jpg




a0143491_21463891.jpg




a0143491_21472610.jpg



斑入り彼岸花代表
a0143491_21490336.jpg




a0143491_21495117.jpg


同じような写真でございました。
次回は帰りにちょこっと寄った公園撮影分で終了です。
到着後一時間でバスに乗り帰路に着いた時の撮影分ですから・・・。

by soyokaze3 | 2017-09-30 18:00 | Comments(0)

2017 06 24 25 帰省時撮影  虫さん編

今回の目的のひとつは古代蓮。そしてもうひとつはチョウトンボ。
コシアキさんではないですよ♪
このトンボむちゃくちゃイライラして撮るのあんまし得意ではないのですが、
撮り始めると楽しい♪
今回オキャメラさんと一緒に行けたらもっと楽しく&粘り強く撮影できたのにと無念・・・。
いつに無く疲労感強く、昼過ぎのバスで退散。
何時もはもう少し粘ってるのですが・・・トンボ追いかける集中力の限界を感じ・・・。



途中、ウチワヤンマに出会う♪

a0143491_22560894.jpg




そしてそしてチョウトンボ撮影開始♪ワクワクの瞬間♪



この羽のキラキラがたまりません♪
a0143491_22571602.jpg




同じような写真ですが微妙に羽の色目がちゃうのです♪
a0143491_22574372.jpg




羽ちょっと傷ついてるですがキラキラ綺麗♪
a0143491_22583199.jpg





今回素敵な背景で撮れなかったのが残念
a0143491_22585321.jpg




a0143491_22592237.jpg




a0143491_22594510.jpg




a0143491_23003064.jpg




a0143491_23011202.jpg




a0143491_23013202.jpg




a0143491_23020095.jpg




帰ろうかなと思ったときオオスカシバさん発見
a0143491_23022406.jpg




a0143491_23025938.jpg




a0143491_23063683.jpg


と、言う事で24日、25日のその他の写真もスカイドライブにまとめております♪
梅雨時期の暇つぶしにでも♪




by soyokaze3 | 2017-07-02 18:00 | Comments(0)

やっとこさ 2017 04 21 撮影分 自転車乗って25分の公園

この日も昔の名コンビ
D300s+シグマ150-500

到着するとアオバトさんが天高く空ぬけで。
a0143491_22274598.jpg

ひまぁにしてるとシロハラさんが出てきてくれた♪
a0143491_22344428.jpg


ひまなので150-500でヤマブキを
a0143491_22380394.jpg


a0143491_22384588.jpg


そうしてると、すずめさんも♪ってどこでも居るんですけど(笑)
a0143491_22393088.jpg



そうこうしてるとメジロさんも良い所に出てきてくれる♪こうなってくると楽しい♪
a0143491_22425836.jpg


a0143491_22433894.jpg


a0143491_22441848.jpg

a0143491_22440037.jpg

エナガさんも出てきてくれたのでした♪この雰囲気も好き♪
a0143491_22431705.jpg



んでもって、みんなが移動するので金魚の糞みたいについていく。
コムク鳥でした♪
a0143491_22444578.jpg


a0143491_22452089.jpg




a0143491_22454842.jpg




そして帰りに水場覗いてみるとシロハラさんが水浴び♪
SS出ぬ中とりあえずシャッター切ってるとまだましなのがあった♪
a0143491_22464475.jpg


つられてアオジさんもお出まし♪
a0143491_22461347.jpg
今回のその他の写真もスカイドライブにまとめております♪








by soyokaze3 | 2017-05-04 19:30 | Comments(0)

やっとこさ 2017 03 28 撮影分 自転車乗って25分の公園

この日ははじめての公園。
地図を見ながらの往復でどうやって行ったのか、どうやって帰ったのかまったくわからぬ(笑)

この日の出会いはカワセミさん♪
前回携帯からアップした写真も混じるかもしれませんが。

D500+200-500にて撮影


a0143491_21242564.jpg

a0143491_21244006.jpg

a0143491_21245662.jpg

a0143491_21252260.jpg

a0143491_21254237.jpg

a0143491_21261999.jpg

今回もスカイドライブでまとめております。

by soyokaze3 | 2017-04-28 21:28 | Comments(0)

やっとこさ 2017 03 26 撮影分 子午線キャッスルパーク

確かこの日は広島にも荷物も無く、大阪にも荷物もなく・・・宿無し状態でしたので、
一日だけ加古川のおうちで休日を過ごす事となり、どこに行こうかと迷った挙句明石公園に♪

この日もカメラは引越し屋さんの荷物の中なので、
V2ホワイティー&70-300の組み合わせで撮影を楽しむ♪

と言ってもこの時期に梅とメジロ・・・遅すぎますよねぇ・・・。
a0143491_20332348.jpg




a0143491_20340664.jpg



a0143491_20345021.jpg



a0143491_20352066.jpg



a0143491_20354724.jpg



a0143491_20364700.jpg




a0143491_20370874.jpg




a0143491_20372910.jpg




a0143491_20380236.jpg



a0143491_20382995.jpg




a0143491_20385701.jpg




ちょっと変わってモズさん
a0143491_20404634.jpg



後はお花とか♪
a0143491_20394964.jpg





a0143491_20401675.jpg

と、言う事で今回もスカイドライブにまとめております♪

次回からいよいよ新天地♪大泉緑地公園でございます♪








by soyokaze3 | 2017-04-27 21:23 | Comments(2)

2017 03 25 退去後、大阪、加古川に

朝7時から退去立会いして頂きバス停に向かう。って徒歩2、3分なんですが(笑)
思い出の風景

携帯にて撮影


窓の外はヒヨドリが大好きな花が🎵
a0143491_00231321.jpg

そして近くのポケスポット
a0143491_00250650.jpg
バスで最寄り駅に
a0143491_00255003.jpg
そして一旦大阪に出て引き継ぎを受け一路加古川に。夕方遅くたこ焼き買ったら500円で3パックにしてくれました。が、結局ご飯でお腹いっぱいでたこ焼き食べれんかった(´-ω-`)


by soyokaze3 | 2017-03-30 00:20 | Comments(0)

2017 03 19 予約投稿最終となりました。


約1週間予約投稿続けてまいりましたが恐らく広島での投稿はこれで終わりとなると思われます。
ひょっとしたら一回くらいアップできるかもわかりませんが・・・おそらく無理だと思われます。
春の移動とやらで刃物の町へ異動となりました。
兵庫県の刃物の町なら良かったのですが・・・兵庫通り越して大阪の刃物の町へ・・・。
何で中間がないんでしょうねぇ・・・・(涙)

11日転勤のお知らせ
17日移動先発令
20、21 おうち探し
22、23 広島でお仕事
24日 お引越し
25日 広島引き払い
27日 大坂刃物の町へ
28日 予備日
29日 着任

ただ、引越しと鍵渡しがうまくいくかどうかが問題で・・・。
こんな転勤シーズンドンピシャで移動したことなかったので驚くことばかり。
広島に来るときは大阪でて翌日に広島だったのでそれが普通だと思ってたらまぁびっくり・・・。

広島でお世話になった方々に 短い間でしたがありがとうございました。
朝バスを待ってたら何度も水分峡まで乗せてくださったり、水分峡のDVD頂いた T様
水分峡からの帰り近くまで同乗させて下さった N様
お顔あわせては居たのですが転勤決まってからお話出来るようになりました M・N様
とうとう最後までご一緒出来なかったですがお体大切に S様
色々なところに撮影同行させて下さったり♪ヤマセミとか♪一番親しくして頂いた K・T様
最後の最後に驚かせて頂きました 失礼の数々お許しを 翡翠様

また、お顔は存じ上げてるのですがお名前わからずご挨拶も出来ないですが、
水分峡でお会いして色々お話をしてくださった皆様、お世話になりました。
またご縁がありましたらその時は宜しくお願いいたします。
って・・・まず無いでしょうねぇ・・・残念ながら・・・。



あと少し荷造りせんと駄目なんですけど・・・。



a0143491_23262834.jpg
ネット開通しましたら何か写真アップしますので♪
って・・・ネットできる心の余裕があるかどうかが問題ですが・・・。
9月くらいまでは広島に居たかったなぁ・・・。
桜、オオルリ、キビタキ・・・残念・・・。







by soyokaze3 | 2017-03-20 21:21 | Comments(1)

2017 02 28 牡蠣食べた♪ 連休初日

今日は鳥さんや写真とは関係なく普通の日記。
今日は2月最後と言うこともあって水分峡に以降と思っていたのですが・・・。
目が覚めるとお日様高く・・・寝過ごしたぁ・・・。
仕方ないので窓を開けて掃除機かけてお部屋のかたずけ。

そして夕方から昨年行った牡蠣小屋に娘と牡蠣を食べに♪
ここの牡蠣小屋は複数の牡蠣業者が当番製で運営しており、日によって業者が違う。
ちょっと変わった感じのお店ですが今回で4回目いつも感じのよい接客してくださいます♪
おそらく当番の業者が自分のところの牡蠣を使うんでしょうね♪
今年の牡蠣は特にでかかったです♪
写真はなぜか小ぶりな牡蠣ですが(笑)
僕は牡蠣定食 牡蠣汁+カキフライ+牡蠣飯 のセットも頼み♪
おいしかったぁ♪

お店のホームページです♪
http://kusatsu-kakikoya.favy.jp/

撮影機材 iPhone SE 片手撮り(笑)

藤壺とかついてちょっとグロい(笑)
a0143491_23332805.jpg



ぷりぷりでジューシー♪そのまま食べても♪
a0143491_23334858.jpg

チーズ乗せて牡蠣ガラでふたをしてちょっと待つととろぉ~りチーズ♪そしてレモンをかけて♪
a0143491_23341230.jpg
そして帰りに近くのショッピングモールで買い物♪来月息子殿の誕生日なので娘と一緒にプレゼント選び。
あっという間に時は過ぎ、娘は置き土産をして帰って行きました・・・・。

a0143491_23345868.jpg
僕・・・納豆きらいやねぇ~~~ん。
娘は、弟にいじめなのか、ショートケーキ味の焼きそばやら、チョコレート味の焼きそばやら、納豆風味の焼きそばやら・・・。
結構買い与えておるようです。




by soyokaze3 | 2017-02-28 23:52 | Comments(0)

2016 12 28 だめやぁ・・・。

ちょっとメモ代わりに。

12月21日 お休みで水分峡へ

12月22日~26日までお仕事 休憩も出来ず ここ一か月一日夜一食。

26日の夜、日付変わってから帰宅 → そのまま飲まず食わず眠らず27日21時くらいまで持ち帰り仕事。
能率悪く頭が悪く時間ばっかり過ぎてまったく仕事進まず。
何とか当面分は出来たのでその足で会社へ持って行く。
翌日の準備やら持ち帰り用のデーターとかとって夜1時過ぎ会社をでる・・・寒い・・・。
そして今に至る。
早々にしなくてはだめなのやけど・・・無気力状態・・・気持ちは一人前に焦る(笑)
明日も休みなのだけど今から明日の夜までまた一向に進まぬ仕事をしなくては・・・。
そして夜な夜なまた会社に行かないとあかんねやろうなぁ・・・。
体でも壊して休みたいわぁ・・・・。

そんなこんなで11月の半ばから10㎏痩せました♪これはありがたい♪
家の中はもうゴミやら紙やら散乱状態。

a0143491_3201744.jpg



a0143491_3213998.jpg



こうやってブログメモってるのも現実逃避やろうなぁ・・・。
鳥インフルでもうつらんかなぁ(笑)
でも、写真も撮りにいけんからうつらんか(笑) って、もともと人にはうつらんか。

今、残業問題なってるけど・・・つけてくれる会社がお咎め受けるのどうかしら。
表面上残業してないようにさせてる会社が優良企業って事になる・・・。

なんか病んでる人の日記やなぁ(笑)

さぁ、眺めてるだけで一向に進まぬお仕事するかなぁ(笑)
みんな楽しそうで羨ましい
流石に眠くなってきた(笑)

皆様今年も気持ちよく年末迎えようという時に気分の悪い不潔なお部屋の写真。
ごめんあそばせぇ♪

by soyokaze3 | 2016-12-28 03:32 | Comments(4)