2017 12 13 何時もの公園鳥さん多いものの・・・肩痛く・・・。

今日も何時もの公園に。
10時頃到着何時ものカワセミ池には珍しく無人。
カワセミ撮り始めるとカワセミに熱中して他を回れなくなるのでまずはスルー。

キクちゃんを求めて到着したのですが丁度カーニバルは終わった所・・・。
しばらく待ったが気配なく、オジロビタキのポイント教えて下さったのでまずはオジロビタキさんに。
頻繁に姿見せてくれるものの、好きなポーズとってくれるまでカメラ構えてる事が出来ない・・・左肩が痛い・・・。

a0143491_02493921.jpg




a0143491_02500249.jpg




a0143491_02510615.jpg




可愛いはずのこのポーズ、何だか可愛く撮れませんでした。。。

a0143491_02514051.jpg




a0143491_02521514.jpg




もとの場所に戻れどキクちゃん不在。
良い所にウグイス出てきてくれたけど肩の痛みもひどくなり思うようにレンズ向けられず・・・。
唯一撮れた一枚・・・。

a0143491_02524657.jpg




キクちゃんはやはり不在。
お天気曇ってきたので桜メジロがいいのではと思い移動

a0143491_02534488.jpg



2本ある桜のうちメジロあまり来ないけど花色の濃いほうの木で粘ると来た来た♪
a0143491_02541836.jpg




a0143491_02550316.jpg




a0143491_02552924.jpg



背景かえてみた♪
a0143491_02561976.jpg




a0143491_02565202.jpg




ちょっとハイキー気味に♪

a0143491_02573636.jpg




a0143491_02581445.jpg




a0143491_02590167.jpg






a0143491_03003418.jpg




a0143491_02593791.jpg




最後帰る前にも一度キクちゃん求めて。
もう少しもう少しと待ってると一度だけ出てきてくれた♪
が、もう限界・・・。
キクちゃん良いとこ来てくれるが・・・重いレンズを支えることも苦しく・・・。
何とか数枚撮れただけ・・・ほんまに無念・・・。

a0143491_03011532.jpg




a0143491_03013445.jpg




a0143491_03020206.jpg




a0143491_03023444.jpg




a0143491_03025549.jpg




a0143491_03031487.jpg




最後は見返り美人のシロハラさん

a0143491_03035182.jpg




今日のその他の写真もスカイドライブにまとめております。

# by soyokaze3 | 2017-12-14 18:00 | 生き物 | Comments(2)

2017 12 10 鳥撮影後のルミナリエ

10日(日)公園で鳥さん撮影後家に帰って遅くはなったもののまだ17時位だったので、久々にルミナリエに行ってみようと思い、D500、D300sに70-300と16-50を装備しレンズ交換ではなく2台体制でお出かけしました。
日曜日の夜ということかさほど並ぶこともなくスムーズに会場までは行けたのですが、撮影欲が薄れたのか、今までなら大丸あたりで撮影、ルミナリエ会場にに差し掛かったあたりでショップのウインドゥ映り込みやらワクワクしながら丁寧に撮影してたのに、会場前で少々、会場内で少々、オキャメラ様のお写真見てから真似させていただいてる間接撮影少々。会場に並ぶショップのウインドゥもまったくどんな写りこみがあったのか見ることもなく・・・。フェリシモにも行かなかったなぁ・・・。やっぱり無理して行くのでなくゆっくり時間とって、メリパから順番に撮影しながら行くべきだったかもしれませぬ・・・。でも行ける時に行っておかないとまた何時いけるかもわからないし、転勤サイクルの早い昨今、いつまで関西に居れるかもわからんし・・・仕方ないと言えばしかた無いかもしれません・・・。


離れた所から望遠で  信号看板やもうえず・・・。
a0143491_23205797.jpg



16mm
a0143491_23321426.jpg


良い写真取れましたか♪ も少し可愛く携帯持って欲しかった・・・小指立てるとか(笑)

a0143491_23230005.jpg



携帯カバー邪魔なのでした・・・。
a0143491_23233226.jpg



ビデオ撮影ですね♪点灯前なら音楽流れてるのに
a0143491_23235684.jpg



近すぎて・・・指も背景も少ししか入りませんでした・・・。
a0143491_23243090.jpg




カバー型のケースほんま嫌・・・ストラップはちぎれて先っちょないし、ポイントカードいっぱいやし・・・。
a0143491_23251099.jpg



これこそウサギ型のカバーとかだと良いのに・・・
a0143491_23260011.jpg



50mm  両手で可愛く携帯持って欲しかった・・・
a0143491_23263902.jpg




a0143491_23265728.jpg



a0143491_23430738.jpg






a0143491_23272091.jpg





a0143491_23380934.jpg




a0143491_23371453.jpg



ピンクのセーターと良いストレートのヘアーと言い素敵なんですが右手が残念 小指立てて人差し指でシャッター押して・・・


a0143491_23454796.jpg


あと、自撮りが多かった(笑) 撮ろうと思ったら人物メインだったりで遠慮し
自撮り棒で撮影の方はまったくイルミネーション入ってなくて人ごみ背景だったり(笑)
挙句の果ては携帯画面バキバキに割れてて人の顔わからんかったり(笑)
ルミナリエは楽しむものでなく「鎮魂」と言うことなので、そもそも写真撮ろうという気持ちで出かけたのが間違いですね・・・。
反省。
でも何年か前に行ったルミナリエとは大きく変わってて素敵でした♪


# by soyokaze3 | 2017-12-13 18:00 | 夜景 | Comments(0)

2017 12 10 風なく穏やかな日差しの公園へ♪  キクイタダキさん編


さくら&メジロさんとさよならし、コイカルコーナーもスルーしキクちゃんとの出会いを求めて♪

到着するとすでにカーニバルが始まっていた♪

居てくれてありがとう♪

不完全燃焼に終わったものの居てくれた事に感謝♪

ありがとう♪狸顔のきくちゃん達♪


紅葉の雲の上に立つきくちゃん♪
a0143491_21331409.jpg




モミジ風呂に入浴中
a0143491_21334279.jpg




頭の黄色が見えないと・・・と大半の方はいわれますが、羽の模様と狸顔が見えてるほうが可愛いと思うのですが・・・変態???(笑)
a0143491_21400839.jpg





a0143491_21404865.jpg




a0143491_21412566.jpg




a0143491_21415208.jpg




a0143491_21421661.jpg




a0143491_21423579.jpg






グリーンの中のキクちゃん

a0143491_21340911.jpg




a0143491_21345264.jpg




a0143491_21351215.jpg




a0143491_21355253.jpg




a0143491_21362026.jpg




a0143491_21365276.jpg




a0143491_21371904.jpg




a0143491_21374375.jpg




a0143491_21380944.jpg




a0143491_21384527.jpg




a0143491_21390840.jpg




a0143491_21393427.jpg




続いてカワセミサンもいっちゃう♪

a0143491_21433564.jpg




a0143491_21431133.jpg




a0143491_21441257.jpg




帰りに立ち寄ったカワセミ池。
ちょっと覗いたつもりがやはりカメラを手にしてしまう(笑)
SSも出ずちょっとブレ&ボケその他諸々ですが雰囲気だけ。

a0143491_21445920.jpg




a0143491_21452899.jpg




a0143491_21455456.jpg




a0143491_21462882.jpg




a0143491_21465415.jpg




a0143491_21471315.jpg




a0143491_21491258.jpg




a0143491_21493375.jpg




おまけ

a0143491_21473364.jpg




a0143491_21482503.jpg




a0143491_21484757.jpg




公園でのその他の写真もスカイドライブにまとめております♪














# by soyokaze3 | 2017-12-12 18:18 | 生き物 | Comments(0)

2017 12 10 風なく穏やかな日差しの公園へ♪

今日は前回と違い風もほとんどなく穏やかなお天気♪
ペダルも軽い♪

この日会いたかったのは、寒桜にやって来るメジロさんと勿論キクイタダキさん♪
メジロはまぁまぁギラギラ日差しに悩ませながらもとりあえず撮影は出来ました♪

無念なのがキクちゃん・・・むっちゃ良い所止まってくれたのにフォーカス動かないのです・・・。
動いてくれるときもフォーカス間に合わず・・・。
これは、フォーカス間に合わないのではなく・・・僕が間に合ってないんでしょうね・・・。
この頃左肩が痛くって・・・レンズ支えるのもちょっと辛い・・・。
おまけにレンズのお値段は軽量級ですが重さは重量級・・・ほんと辛い・・・。

今日はさくら&メジロさんで♪

a0143491_19462102.jpg




a0143491_19464240.jpg




a0143491_19465806.jpg




a0143491_19472445.jpg




a0143491_19474382.jpg




a0143491_19475866.jpg




a0143491_19482371.jpg




a0143491_19484355.jpg




a0143491_19490591.jpg




a0143491_19492414.jpg




a0143491_19495518.jpg




a0143491_19510858.jpg








a0143491_19513311.jpg




a0143491_19520402.jpg




a0143491_19543074.jpg




a0143491_19545421.jpg




a0143491_19554143.jpg




a0143491_19584675.jpg




a0143491_20093032.jpg




a0143491_21064567.jpg




a0143491_21071082.jpg




a0143491_21082458.jpg


必殺コメントなしの投稿の術

明日は、きくちゃん♪楽しかったけど悔しさ満開のキクちゃんなのでした♪

# by soyokaze3 | 2017-12-11 21:29 | 生き物 | Comments(2)

2017 12 05 何時もの公園は木枯らし吹き荒れ・・・さむかったぁ。

今日は何時もの公園に♪
しかし行きも向かい風、帰りも向かい風・・・気のせい???
自転車何か絡まってるんちゃうかって言う位重たかったです・・・。

前回カワセミさん手持ちで構えてたのでめっちゃしんどくって・・・肩も痛いのに。
今日は三脚はちと重たいしかさ高いので1脚持参で。
今日はこれのお陰でむっちゃ楽でした♪
しかし風が強い・・・寒かったでした・・・。


今日はカワセミさんだけですが。

a0143491_00054797.jpg




a0143491_00055269.jpg




a0143491_00060496.jpg




a0143491_00062118.jpg




a0143491_00064900.jpg




a0143491_00071341.jpg




a0143491_00074368.jpg




a0143491_00080491.jpg




a0143491_00082417.jpg




a0143491_00084500.jpg




a0143491_00090240.jpg




a0143491_00091819.jpg




a0143491_00095441.jpg




a0143491_00101538.jpg




a0143491_00111612.jpg




a0143491_00104332.jpg




綺麗な水滴玉ボケ♪・・・でなく・・・このシーンぴピント来てほしかったぁ・・・無念の一枚。

a0143491_00122653.jpg




ちょっとカワセミさん休憩に入ったようで昼過ぎからキクちゃんに会いに移動。
なぁ~~~んもおらん・・・。
今日だけ???それともどこか行ってしまったん???
いややぁ~~~(涙)

あとり

a0143491_00121788.jpg



その他の写真もスカイドライブにまとめとります。


# by soyokaze3 | 2017-12-06 18:00 | 生き物 | Comments(4)