人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編

ゴジュウカラやミソっち、カケスと楽しく撮影会してる時ふと時間が気になり携帯を見る。
16時20分・・・バスは確か各時44分だったので16時台は無理として17時44分か18時44分か。
確認すると17時19分と出る。
次はと見ると日付変わって翌朝8時ですってぇ~~~!!仕事行かれへん!!
小走りで下山してると、そんな時に限ってカケスが出現してくれるのでした・・・・。

しかし、広島の水分峡の時も良く小走りで山から降りたなぁ・・・。
同じ失敗繰り返してしまうのでした・・・。
行きは超満員だったバスも、帰りは僕一人貸切大型タクシー状態でした♪

がんばってあがったお陰で色んな鳥さんに会えて良かった♪
ほんとなら下でミソっちと一日遊ぶ気だったので大きな誤算が好結果となりましたです♪

ではカケスさんです♪


2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00500816.jpg




2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00503432.jpg








2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00513383.jpg




止まり木変わって

2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00515303.jpg




しかし素敵なところに止まってくれたカケスさんには感謝です♪

2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00524062.jpg




2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00530539.jpg




2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00532992.jpg




2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00535938.jpg




小走り中気がつかずに飛ばして、飛ばして遠くになって・・・。

2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00542172.jpg




この子も小走り中に気がつかず木の上に飛び上がってしまい頭の上

2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00543981.jpg




2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00550597.jpg




2018 05 10 得々切符でお山行き♪ 最終回はカケスさん編 _a0143491_00551690.jpg




久々に単品大量の日記となりました♪

このほかの写真もスカイドライブにまとめております♪
3日間にわたりありがとうございました♪

by soyokaze3 | 2018-05-13 18:00 | 生き物 | Comments(2)

Commented by 118d0924 at 2018-05-13 18:27
こんにちは~
ご無沙汰しています
ミソッチからカケスまで素晴らしい成果ですね!
どこ子も表情が可愛くてナイスです(^^)/
毎回思うのですが、背景がザラついてなくて
スッキリと美しいので野鳥が映えますね(*^^)
やはりISOは低めに設定されているのですか?
Commented by soyokaze3 at 2018-05-13 23:30
118d0924 様 訪問&コメントありがとうございます。そしてお褒めの言葉まで頂戴し恐縮です。手持ちでカメラもAPS-Cという事で出来るだけISO感度は低くしたいのですが最近ははISOオートで上限1600にしております。仕方ないときはISO3200まで上げるときはありますが永らくISO800を常用としてました。背景はやっぱり背景色の具合やISOの加減でやはりノイズや粒子が載ってきます。その時は領域指定でノイズリダクションかけるか、解像度があるときはシャープネスかけるのをやめます。こちらこそムクドリとさくらんぼのお写真の背景処理やさくらんぼの赤の発色等感激しております。今後とも宜しくお願い致します。