2017 10 07   何時もの公園と田園を行ったり来たり。

7日以降ちょっと忙しく選別、編集が遅れに遅れ・・・。
しかも10日本日、休みなのに午前中お仕事・・・写真撮れに行かれへんやぁ・・・。
残念・・・むっちゃお天気良いのに・・・きっと鳥さんわいてると思う。

この日も黄金色の稲穂にとまるノビタキさんに会いたくて、行きも田んぼを通り。
公園ついてしばらくしてまたまた田園行って、またまた公園戻って。
帰りも田園立ち寄って。
その甲斐もなく・・・出会いはなかった・・・のでした。


でも公園着くなりコサメさん出てきてくれたからOK♪

a0143491_17363756.jpg




a0143491_17371261.jpg




花壇のアオスジさんも♪

a0143491_17380032.jpg




何時もの場所に行くと結構なカメラマンの集中砲火の様子。
ここは諦めて田んぼに移動

すると、オオスカシバさんが♪

a0143491_17431460.jpg





a0143491_17433678.jpg




a0143491_17435732.jpg




a0143491_17444628.jpg




a0143491_17451953.jpg




赤とんぼさんもちょこっと♪

a0143491_17462599.jpg




そして、ノビタキならぬ・・・野モズ・・・。

a0143491_17390628.jpg




a0143491_17404401.jpg




a0143491_17411720.jpg




a0143491_17414480.jpg




a0143491_17425309.jpg




ちょっとシュールに

a0143491_17420752.jpg




結構楽しめた田園を後にもう一度公園に

久々のカワセミさん

a0143491_17464899.jpg






a0143491_17471469.jpg




そして見たよのキビタキさん

a0143491_17473659.jpg




オオルリメス?

a0143491_17475344.jpg




その他の写真もスカイドライブ


by soyokaze3 | 2017-10-10 17:59 | 生き物 | Comments(2)

Commented by けい子 at 2017-10-10 22:19 x
こんばんは~^^ここ数日の季節が逆戻りしたかのような暑さには驚きですね。先日チョロッと公園行って鳥さんの鳴き声が賑やかだったのでビックリしました。鳥さんを可愛く撮るのは難しくて私には無理なことですがいろんな鳴き声が気になって気になって^^;
お写真のコサメビタキ、可愛いですね~♪こんな子がこっちの公園にも居るのかしら、エナガちゃんは見つけたのですがね♪お池にも鴨の仲間が数羽来ていて冬が来るんやな~って強い日差しを浴びながら思ったりです。
季節が行ったり来たりの気温の変化に体調崩しませんように鳥撮りに勤しんで下さいませ~♪
Commented by soyokaze3 at 2017-10-10 22:48
けい子 様 訪問&コメントありがとうございます。鳥さん可愛く撮れてます?ありがとうございます♪小鳥はやっぱり可愛いのが良いですよねぇ♪飛んでる写真や羽ばたいてる写真に拘り持ってる人が大半ですが、顔が引きつってるような鳥の写真ってどうかなぁって思います。けい子さんの写真も鵜とか望遠効果の違いで顔こそわかりませんが、2羽の仕草とても可愛くて、コメントが添えられるとほんと2羽がお話してるように錯覚してしまいます♪鳥だけでなく花や猫ちゃんも何か話しかけてくれてるような気がしてきます♪いつも素敵な写真ありがとうございます。そそ、僕もですが気候の変動が大きいこの季節あまり無理せず公園&子午線シティー散策楽しんで下さい♪