2017 10 04 田園地帯のノビタキさんは不在・・・その後何時もの公園に

この日も何時もの公園に。
ただ、今日は早い時間に起きて田園ノビタキ探して公園に向かう。
残念なことに、頭をたれた稲穂の先にはノビタキさんの姿は見えませんでした。

ただ公園では大好きなコサメさんに出会う事が出来ました♪
結構近い距離で姿見たり遠景の姿撮影できたり楽しかったです♪

投稿は毎度の事ですが、撮影順という事で何のコンセプトもありません・・・。


公園着いて自転車乗ってると変な声が???
探してみるとオオルリヤングでした♪見たよって写真ですが。

a0143491_22382861.jpg




この子はレディーキビ???

a0143491_22391474.jpg




そして可愛いコサメさん♪

a0143491_22402080.jpg




可愛い♪

a0143491_22413260.jpg




幼児体系のこんな姿も可愛い♪

a0143491_22422053.jpg




小さくてもここに居るよ~~~って感じ♪

a0143491_22430311.jpg




樹海に迷い込んだコサメさんって感じ♪

a0143491_22443967.jpg




コサメさん撮影してるときにムシクイさんが通過。 
見たよの写真。

a0143491_22452534.jpg





そして何時もの場所に移動♪
お腹と首しか見えませんがダンディーキビタキ♪

a0143491_22455649.jpg




逆光気味で見難いですが。

a0143491_22463697.jpg




何とか羽が見えるポーズ・・・。

a0143491_22470971.jpg




a0143491_22473307.jpg




時折聞こえるカワセミさんの声に我慢できず様子見に行き撮影。

a0143491_22475861.jpg




帰りにもう一度コサメさん撮影した場所に立ち寄る。
すると、なんとダンディーキビタキ&レディーキビの姿を発見♪
写真は残念ながら・・・・と、言うしょぼさでボツ。
レディーはお別れのお愛想出演してくれました。

a0143491_22482733.jpg




a0143491_22485899.jpg




a0143491_22492618.jpg




a0143491_22494766.jpg




公園を後にして田園をノビタキ求めて通ってみるがやっぱり不在・・・。
大好きなモズさん姿見れたものの鉄策どまり・・・残念だわぁ・・・。

a0143491_22502266.jpg






気色悪いけどランチゲットして干物つくりに行くのでしょうか

 

a0143491_22510345.jpg

楽しい一日でございました♪
その他の写真もスカイドライブでまとめております。


by soyokaze3 | 2017-10-06 03:01 | 生き物 | Comments(0)