人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び


この日は娘は仕事、息子は彼女とこにお泊り、母上は教会にとみんなお出かけ。
今回は前回売り切れで食べられなかった三瓶バーガーをまずは食さねばと一路三瓶に♪

今回は大丈夫でした♪
2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21330764.jpg



広島に居るときTVで、島根出身の歌手、近藤夏子がやってた三瓶バーガーと三瓶わさびバーガー♪朝からがっつり食す(笑)

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21302999.jpg

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21305097.jpg

これで一安心いつもの所に鳥さん会いに行く♪
途中の田んぼで見かけたアマサギさん

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21154507.jpg



ウミネコならぬタネコ

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21171911.jpg



一畑儲かってるのかこれまた新しい電車♪

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21341773.jpg


無人駅からの広大な風景

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21175380.jpg

この時期セッカ、オオヨシキリの声はすれど姿見せずで歩いてると遠い彼方に何かでっかい鳥がふらふらふらぁ~~~。
遠くの田んぼに降りた様子。
めっさ遠くで歩くと30分はかかりそうな雰囲気(イメージ)なのでよくは分からず。
ちょっと進んだ時田んぼから舞い上がった。
が、まだ何者かわからん・・・サギのようでもあるのですが。
どんどん近寄ってくると???

これって、コウノトリ?見たことないのでよく分かりませんが。
2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21184653.jpg



2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21193909.jpg



2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21202067.jpg


足環ついてるんだけど・・・分からぬ・・・。
2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21210877.jpg

で、なにやら沖のほうがにぎやかな様子。
魚捕まえたミサゴがカラスならぬ、2羽の鵜に追い回されてる♪
最終的には餌を落として逃げていきました。

この写真は1羽の鵜に追いかけられてるシーンです♪

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21223752.jpg



2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21233452.jpg


悠々と飛んでる姿も一応
2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21241227.jpg



いつもの流木でくつろぎ中

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21253211.jpg


コブハクチョウだけじゃない気もするんですが・・・あんまし興味なく

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21271059.jpg



重機に怯えてなかなか姿出さぬオオヨシキリ

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21285750.jpg




この子もなかなか姿見せてくれずの、セッカ

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_21281372.jpg



ここで、バイクで鳥の様子を見に来てる方と遭遇し、同じ機材をお持ちとのことで写真、機材の話に花が咲き。
駐車場の時間もあるのでお別れする。

鳥さんには恵まれませんでしたが、好天の下、広大な風景を満喫しながらまったり出来た一日でした。
この後娘の車借りてるので娘のお店までお迎えに・・・約2時間の道のりです。
地元駅に着いたらたまたま電車着たのでパチリ♪

2017 0602~0606 島根帰省 6月4日 今日は一人遊び_a0143491_22051920.jpg


あぁ♪楽しい一日でした♪



by soyokaze3 | 2017-06-09 22:07 | 生き物 | Comments(0)