人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと

今日は風も暖かく気持ちよい好天♪気持ち良い撮影が出来ると思ったのですが。
砂防ダムの工事車両ミキサー車のマナーの悪さにむかつき。
狩猟の車、門の開閉、獲物を追い立てる大きな声。
もうちょっと閉口気味・・・。

一番初めに出会ったジョウビタキ。
2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00020845.jpg
その次はルリビタキ ♀
2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00042866.jpg
そして久々のシジュウカラ
2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00105619.jpg
そしてミヤマホウジロ
2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00163181.jpg

2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00151195.jpg

2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00192092.jpg

そして普通のホウジロ♪ 何か絵づらが好きな感じなので♪
2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00214253.jpg

2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00230620.jpg

そして今日は会えないのかとほぼ諦めてたルリビタキ♪
2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00264353.jpg

2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00284076.jpg

2017 02 04 本日も水分峡へいそいそと_a0143491_00300248.jpg

今日のミヤマホウジロは10数羽位の群れで暗くて少し距離はあるものの比較的大人しかったのですが
急にみんな飛び立ったと思ったらすぐ後に地面すれすれに鷹が通過
ミヤマ追い払って通過ってひどすぎる・・・。
せめてミヤマ押さえつけてその場で少しの間でも立ち止まってほしかった・・・。
って言うのはむごたらしい話でしょうか(笑)
その他の写真もスカイドライブににまとめております♪
スカイドライブ

by soyokaze3 | 2017-02-05 00:44 | 生き物 | Comments(0)