人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 05 18

何かパッとせんなぁ・・・・。

今日は晴天♪喜び勇んで水分峡に♪
つくとすぐにオオルリの声が聞こえてきてまだ居るんやなぁとちょっと期待♪
が、結果はボロボロボケボケのオオルリとくらぁ~いぼやぁ~んのキビタキ。
綺麗なしゃきぃ~んとした鳥さんを撮りたいわ・・・ほんまに・・・。

いきなり見たよの写真ですが・・・。

鳴き声もなく落ちるように飛んできたオオルリ
2016 05 18_a0143491_2354230.jpg



おっぽもボロボロ・・・どないしたんやろか・・・。
2016 05 18_a0143491_23545187.jpg



ほおじろ・・・プロトタイプ・・・。
2016 05 18_a0143491_23551947.jpg



ちょちょ 今日はトンボの姿も遠く・・・。
2016 05 18_a0143491_23561318.jpg



流石に今日は水分峡をあきらめて13時代のバスで川に移動 チュウシャクさんでもと思い
2016 05 18_a0143491_2359168.jpg



2016 05 18_a0143491_2359365.jpg



こちどり?でええんかな?
2016 05 18_a0143491_01958.jpg



なんだかつまぁ~ん・・・。

とりあえず恒例スカイドライブです。

by soyokaze3 | 2016-05-19 00:04 | 生き物 | Comments(2)

Commented by 翡翠♪♪ at 2016-05-21 16:04 x
ご無沙汰してます。やっと鳥見に行けました。オオルリの水浴びがうらやましい。一度ご一緒したいですね。(^o^)
Commented by soyokaze3 at 2016-05-22 00:12
お久しぶりです。相変わらずお忙しいようで。今の時期オオルリ声はすれど天高くだったり、キビタキも森の奥深くで・・・なかなか・・・。辛い思いをしております。ルリビタキが目の前に飛び出してきてくれたのも懐かしいですね♪また是非ご一緒させて下さい♪でも鳥さんが居ないんですよねぇ・・・。