人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 04 28 雨の合間の水分峡散策

27日、28日とひっさびさの連休だと言うのに・・・雨・・・何か悪いことしたかぁ???
昨日は昼間ゴロゴロ夜中から部屋のかたずけ。
今日も朝から雨・・・が、14時前位から雨が上がってきた♪
バスの時間がタイミング悪いので自転車でゴー♪
途中坂は上がれず自転車押して頑張った(笑)

ナミアゲハだ♪
2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_2253126.jpg



2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_22534633.jpg



2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_2254783.jpg



2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_22543034.jpg



2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_2254538.jpg



もっと遊んでほしかったのですが時間もなくお天気も怪しいので移動。

そして居ました居ました♪オオルリさん 遠い子ですがありがたや♪
2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_2256865.jpg



2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_22572586.jpg



2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_2258332.jpg



2016 04 28 雨の合間の水分峡散策_a0143491_22583741.jpg



今日はキビタキさんは声だけ。
アオバトさんも突如飛びだして飛んでゆく。
そして下山する頃には雨ポツポツ・・・。
あぁ~~~僕も10連休とか欲しい・・・。

本日のスカイドライブです♪

by soyokaze3 | 2016-04-28 23:00 | 生き物 | Comments(2)

Commented by chin-chikurin at 2016-04-28 23:41
こんばんは☆
早速コメント欄openありがとうございます。
なんだかんだ言って、しっかり素敵なナミアゲハさんゲットされてますやん!
自転車押した甲斐がありましたね^^
お目目ぱっちりのオオルリさんも羨ましい~~
しかも鳴いてる・・・・私オオルリさんの鳴き声忘れてしまいました。
雨の連休、最後にいい事あってよかったですね。
Commented by soyokaze3 at 2016-04-29 01:16
chin-chikurin 様早速のコメントありがとうございます。久々のちょうちょなので楽しかったです♪でも、このヒラドツツジが終わってしまうと花もなくどうせ蝶も居なくなってしまうのではと思われます・・・。やっぱりパステルカラーのフラワーガーデン舞い踊ってる蝶やハナムグリさんの写真が素敵です。今年もお写真楽しみにしてます♪いっぱい撮ってなぁ♪(笑)