人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 02 13 雨の日の空城山公園

昨日から降り続いた雨は今日一日止む事もなく・・・。
関西はAMは雨降ってなかったようで何よりです。
雨降りだからと昼過ぎまでお家で引きこもっておりましたが・・・無性に外に出たくって(笑)
以前から気になってた空城山公園に雨天専用システム持って行ってみました♪
遊具やグランドがあって晴天の日には凄いにぎわいで野鳥なんてって感じだったのですが。
雨が幸いして人が少ないのではと思い「雨天、空城山公園野鳥散策ツアー」決行♪
やっぱり人の手が入ってる公園だけあって色々なツツジや椿が身近に見られ春が楽しみな公園。
人さえいなければ花時は素敵な公園ぽい♪
アパートから歩いても10分強で行けるし♪
公園の対面側でイカルの様な声も聞こえてたので意外と色々お住まいになっておられるかも。

本日のカメラ
オリンパスE-3+50-200 AF-Cで撮るとフォーカス小刻みに迷って定まらずなので
AF-Sでレリーズ優先で撮ってみた

まずのお出迎えはジョウビタキ♀
2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_2263087.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_2273299.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_228051.jpg



その次はウグイスさん♪
が、ピンボケ、動体ブレで撃沈・・・結構素敵な場所にとまってくれるんですが。
と、言う事で文字だけで(笑)

その次はエナガさん。 人影の多い公園だけに人慣れしてるのか水分峡のエナガさんとは大違い。
2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_221219.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_22124145.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_22131021.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_22133770.jpg



ヤマガラ
2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_22141762.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_22145859.jpg



花暖簾とメジロ
2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_22153025.jpg



寄せ植え盆栽に飾られた鳥の模型   シジュウカラ
2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_2217412.jpg



コゲラ
2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_2218585.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_2218368.jpg



2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_2219793.jpg



靄に覆われた府中町
2016 02 13 雨の日の空城山公園_a0143491_22202895.jpg



本日もスカイドライブにて♪

by soyokaze3 | 2016-02-13 22:24 | 生き物