人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 02 01 野鳥天国よりのブログです

って、ほんと鳥の気配少ないんですけど・・・。
子午線キャッスルパーク20周してやっと鳥に会えるかどうかみたいな感じ。。。なのに。。。
ぬぉ~~~~~。

でもでも今日の水分峡公園は曇天で、鳥さんの出没回数は少なかったものの時々いい感じで
出てきてくださいました♪
いつもはほんと坊主と背中合わせでヒヨドリやシロハラも写真撮らせてもらえない雰囲気ですのよ。

はじめに出会ったジョウビタキ
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21242020.jpg



ルリビタキ この子は帰りにダイサービスしてくれました♪ ムフ♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2127064.jpg



メジロも居たよ♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2129218.jpg



さくっとマヒワの群れ
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21304269.jpg



突如目の前通過して近くの枝にとまってくれたルリビタキ♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_213146100.jpg



反対も向いてくれた♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2133291.jpg



空抜けだけど今日もコガラに会えました♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21353346.jpg



ちょっとこっち見てくれました
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21372018.jpg



小枝のなかのエナガが妙に可愛くて♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21382939.jpg



エナガ追いかけてたらキクイタダキに巡り合えた♪ けどSS稼げず可愛いポーズは動体ぶれ。
こんな時暗い中でもカメレオン綺麗に撮れるカメラやったらなぁって思う(笑)
でも、今日D300sで良かった♪ミラーレスやったら僕撮れてない気がする。
撮った後思ったけど、〇キャメラさんやったらV2だろうがD300だろうが、D40だろうが
クールピクスだろうが写ルンです♪だろうが撮るんやろうなぁって思いました。
僕らは「撮った」じゃなくて「撮れた」やなぁって・・・。

キクイタダキだぉ♪ 羽見えんけど
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21393781.jpg



これまた正面すぎるけど
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2150876.jpg



ちょっと横向いてくれた♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21505914.jpg



横向いてくれたけど顔まで・・・。
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21515096.jpg



お目々きらぁ~んじゃないけどまぁいいか♪これで頭ぱっかぁ~~~んやったら良いのに♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21531546.jpg



アトリもいっぱいおった。
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2155395.jpg



アオゲラに遭遇やけど・・・露出失敗・・・無念。
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2274932.jpg



飛び立つも探し当てて再度撮影   するも再び失敗・・・。
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_21585317.jpg



そんな時再びコガラが♪空抜け撮った後枯葉踏みながら回り込もうとしたが流石に逃げられた
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2204540.jpg



で、行きがけに出会ったルリビタキがお見送りに出てきてくれた♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2223744.jpg



ルリさんより高い場所からパチリ♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_223415.jpg



綺麗な背景の場所にとまって下さった♪
2016 02 01 野鳥天国よりのブログです_a0143491_2244528.jpg



本日のスカイドライブです♪ほとんど同じ内容ですが。

by soyokaze3 | 2016-02-01 22:08 | 生き物