人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!

うぅぅぅ・・・・バカバカバカバカ僕のバカ!って年いくつやねん(笑)
昨年都市銀行に振り込み入って用紙間違って一月分のみの振り込みしか出来ず。
本日は路面電車乗ってちゃんと6か月分払い込んできました♪これで半年は町に行くことはない♪
で、帰りに広島城に何か鳥さんいないかなぁと思って行ってきました。
軽量小型システム+満充電バッテリー3本準備も完璧♪

お城についてまずはキンクロ撮ってみたり・・・しかも連写で。
2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_2061920.jpg



2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_2065235.jpg



ぶらぁっと歩いてもツグミと鳩と雀とシロハラだけ・・・。
せっかくなのでお城撮ってみたり
2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_2081451.jpg



お城の中心てほんとずらしてるんやなぁとか
2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_2091181.jpg



シロハラ撮ってみたり・・・しかも連写で。
2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_20115194.jpg



2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_201469.jpg



で、ドラマはここから始まるのでした♪
何気に歩いてると地面で餌を食べてる雀の中になんかちょっと大きな子が。
しかもお口が黄色いし♪
イカルか?と思いながら近寄って行くとイカルでした。
特に好きな子でもないのですが雀と仲良くご飯食べてる様子が可愛くって♪
で、すごくきれいな背景の中で雀とのんびりご飯食べてるシーンを撮るぞとシャッター押して♪
秒間15枚の連写!連写で素敵な一瞬を撮り止めるぞ♪と押すのですが・・・不規則なシャッター音
それも間隔長く・・・???と思いながらシャッターは押してはみるがシャッター下りてる気配もなく。そうするうちにメモリーカードがいっぱいですって表示。えぇぇぇ???ほとんど撮ってないのに???とりあえず古い写真が残ってるのかと思い削除しようとするが???今日の写真しかあらへんがな???頭の中パニックのままキンクロやらシロハラやらお城やらを消しRAWからJPEGに連写から単写に切り替えとりあえず撮影続けるが・・・雀とのコラボも終わっており・・・イカルもきれいな舞台から木の間からのぞき込むような場所に移動してしまいました・・・。

雀とイカル両方ピント合わせたかった。メモリーカードさえあればぁ・・・・。
2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_20272612.jpg



2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_20283820.jpg



2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_2029683.jpg



あとはこんな普通な場所に出てきてしまってさよならぁ~~~。悔やまれちゃうわぁ・・・。
2016 01 21 広島城でイカル そして自分にイカル!_a0143491_20294064.jpg



後でカード確認したら何とMyカードの中で一番容量の少ない2Gのカードやった・・・。
なんでこんなカード入れたんやろかぁ・・・ほんまあほやぁ・・・。

ですくなぁ~~~いスカイドライブです。
ほんま残念だわ・・・もっと撮りたかったぁ・・・。
半年先まで広島に用事はなくなったし・・・。
半年先には雀は居てもイカルはおらんしなぁ・・・。

by soyokaze3 | 2016-01-21 20:34 | 生き物