人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 01 02 新年初撮影 水分峡公園出動

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

と、言う事で眠い目をこすりながら頑張ってバス停に。
待っても待ってもバスが来ない。
正月ダイヤで朝一番と最終便がないみたい。
一時間半後しかバスがないのでお家に帰って仮眠(笑)

帰りは16時16分のバスに乗るのに15時くらいには降り始めないと間に合わないのですが、
帰ろうと思うと鳥が出てきて気がつけばほとんど下る事もなく15時50分
こりゃやばい!と管理道路を山の傾斜にそって縦断してるハイキングコースを。
しかもかけ下りながら急ぐ急ぐ!
膝はがくがく状態で下の管理棟まで到着すると16時05分!
めっさ早い!

という事で今年も何だか僕らしい年の始まりとなりました♪

2016年初撮影は♪

ほおじろ(笑)
2016 01 02 新年初撮影 水分峡公園出動_a0143491_20422341.jpg



じょうびたき
2016 01 02 新年初撮影 水分峡公園出動_a0143491_20441444.jpg



るりびたきレディー
2016 01 02 新年初撮影 水分峡公園出動_a0143491_20453732.jpg



るりびたっきー
2016 01 02 新年初撮影 水分峡公園出動_a0143491_20465360.jpg



いかる 枝まみれ
2016 01 02 新年初撮影 水分峡公園出動_a0143491_20492855.jpg



こげらぁ
2016 01 02 新年初撮影 水分峡公園出動_a0143491_2052591.jpg



今日は管理棟側駐車場がお休みで比較的人は少なかったのですが、ルリビタキが地面に降りて来たり
やっと姿を見せてくれるようになった時にハイキングの家族ずれ・・・・。
イカルが至近距離で餌を食べてて枝かぶり状態から出てくる瞬間を狙ってたら犬の散歩のおじさんが。
勿論飛んでいかれてしまってガッカリして歩き始めたらやっと気がついたらしく「邪魔した?」って。
心の中で「邪魔しとるわ」ってぼやいて「いや大丈夫ですよ♪」って笑顔で返す(笑)

そんな新年撮影のアルバムはスカイドライブ

ルリビタキ イカル 広島 水分峡

by soyokaze3 | 2016-01-02 21:16 | 生き物