人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたらしゃーない(笑)

じゃぁ~~~ん
今は小型軽量リュックもビレッジバンガードでちっこいの買って身軽に俳諧中
ばれたらしゃーない(笑)_a0143491_22482829.jpg



広島に来て何度か水分峡公園に行ったのですがD300+シグマ150-500
この時期まだ気温も暑く鳥も虫も居ないのに無意味に歩きまわるには重すぎる・・・。
もうほんとこの時期は撮るものないし、しんどかったです。
そこで10月17日にニコン1 V2購入 FT-1 経由で70-300つけて我慢して通い続けました。
キビタキさんとか出会えるようになりちょっとは鳥の姿が目に付くようになり。
ただ、フォーカスが甘いのか、手ブレ補正が弱いのかイマイチかしっとした感じがしなくって。
12月2日ニコン1 70-300VR 購入♪軽い♪
フォーカスは「す~~~~」ってあっていく感じで早さ感は感じにくいかなぁ 早いのかもなのですが。
FT-1 経由で DX70-300VRはガサガサガサって感じでフォーカス合わせようとしてくれるので「急いでくれてる♪」って感じはする(笑)
お陰でリュックも安物の一回りちっこいリュックに出来ました♪かるぅ~~~い♪

しかし D300+70-300 の時も D300+150-500 の時も V2+ニコ1 70-300の時も
システムまったく一緒なのに撮った写真が全く違うんですよねぇ・・・。
時には撮った場所、撮った物、撮った時間も全く同じ時もあったり・・・。

写真って 技術+知識+センス やねんなぁって約5年思い続けております・・・。
聞いたら「ガシャガシャ撮ったら写りまんがな♪」っておっしゃいますが・・・。
写らんからなやんどります・・・。

と、遠くは広島の地からボヤいとります(笑)

しかし、写真一枚でこんな長い文章書いたのって僕のブログ記録の中ではじめてちゃうかしら(笑)

by soyokaze3 | 2015-12-23 23:16 | 雑貨